夏に出てくる大嫌いなもの。 | 日々気持ちよく走りたい主婦!

日々気持ちよく走りたい主婦!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて、
ふとしたきっかけで走ることに。
2023年6月からランニングを始めました。
目標サブ3.5!
楽しく走るために記録を残したいと思います!

子どもは4人!!
家族の話はアメ限で更新します!

こんばんは!



昨日の夜。



明日の朝起きれるかな?

いや、起きなきゃダメだ!

ちゃんと起きて、走るんだ!

と気合を入れて寝ましたが、、

結果的に起き…れませんでした!!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い


そもそも、夜に男子バレーの録画を観ていたせいで寝るのが0時過ぎたのが問題ですがタラー

(アメリカにストレート勝ちなんて最高すぎるー泣き笑いキラキラ


そう…あれは夜中の3時ごろ。

ふと人の気配を感じて目を覚ますと、枕元に長女と次女が並んで立っているゲローハッ


え、デジャブ?チーンタラー



「えっ、明日のプールの用意はできてる…ゴニョゴニョ、、」

…とか言ってたところで、


長女が、

「おかあさん、お部屋にカガイルノ。」

と。


は?なに?チーン?


「カガイル… 目が覚めちゃった、どうしよう」

という長女。


カガイル?

カガイル…蚊がいる?!滝汗ハッ


夏の嫌なことトップ5に入る、蚊!!!

夏の蚊と小蝿は、わたしの宿敵チーンムカムカ


夏は暑いし、車の中もトイレの中も暑いし、子どもの水筒毎日洗うの面倒だし、子どもの水着毎回洗ってセットするのもめんどくさいし、エアコンの掃除も嫌だし、ゴキ◯リもキライだし、そもそも夏休みがムカつくし、毎朝夏休み中の弁当4つ作るのなんて怒りを覚えるし、とにかくもうなんか嫌なことたくさんあるけど、蚊と小蝿の存在は日々めちゃくちゃストレスムキームカムカ



一気に目が覚めて、

「なに?いま部屋にいるの?一匹?ムキー


「たぶん一匹…」


「あーもおおおムキー腹立つわ!ムカムカ


てなわけで子どもの寝室に乗り込み。

グースカ寝ている三女と四女を無視して電気を全灯電球

どこだどこだと目を凝らしていたら、まあまあデカ目のヤツがプ〜ンってフラフラ飛んでいて!

あの大きさ、すでに食後と見た!

私の娘の血を吸うなんて!なんて奴ムカムカ

だいたい、あのプ〜ンって音がむかつくわムキー


「つぶしてやる!!ムカムカ

とか教育上あんまり良くない暴言を吐きまくりながら追いかけ回して、20分後くらいにようやく成敗しましたグーキラキラ


しかし、あの騒ぎの中、最後までぐーぐー寝ていた三女と四女のイモちゃんズはすごい驚き

そういや、朝も早く起きてくるのは長女と次女のアネちゃんズで、その30分後くらいにイモちゃんズが起きてくるのですよね。

まあ、4人とも寝るのが20時とかなので、朝6時には勢揃いするのですが…凝視


それはともかく、起きる気配のないイモちゃんズに対し、アネちゃんズは私が蚊と格闘してるのを笑い転げながら見物していました真顔ムカムカ



だいたい!

夜中に出没する蚊は死ぬほどムカつくので、今年はちゃんと各部屋にシンカトリを置いていたんですよムキー


これ!


なのになのに!

結局、夜中の戦闘のおかげで朝はサッパリ起きれなくて!!

今朝になって、怒りながら夫に経緯を説明して、

「キンチョーにクレームの電話してやる!ムキー

とブチ切れていたら、

「それはカスハラだからやめなさいよチーン

と言われ。


「カスハラじゃなくて一般消費者の意見です!部屋に置くだけで蚊が落ちるって書いておいて、昨日は元気に飛び回ってたんだからね!不良品だ!!」

と騒いでいたら、黙って子どもの寝室の様子を見に行って。


戻ってきたら、

シンカトリの向きが違ってたよ

だって無気力ハッ


「は?シンカトリに向きがあるわけ?」


「シンカトリにもオンとオフの向きがあるんだよ。オフになってたから効くわけないじゃん」


「ええ?!誰が置いたの?!」


「知らん」


いや、わたしでもないからチーンムカムカ

とイラついたけど、まあたぶん4人の誰かだろう。腹立つムキームカムカ


ちなみにシンカトリのオンオフの向きはこちら。

商品のHPから写真をお借りしました…

効果を疑ってごめんなさいチーンガーン

現在は正しい向きにして置いてありますタラー



前置きが長くなりましたが、

昨日の夜中はこんなことやってたから、当然朝起きれるはずもなく。朝ランは断念…爆笑爆笑爆笑


いや、でも、しかし!

ここまできて今月300走れなかったらただのヘタレだと思って夕方絶対走ろうと決めて。

朝のうちに夕ごはんの準備をある程度終わらせてしまい、仕事終わってヨガ行って、四女のお迎えから帰ったら即行こうと決意凝視キラキラ



なんとか走った、、

暑かった無気力ガーン

仕事終わってパワーヨガ受けて幼稚園のお迎え行って夕ごはんの仕上げしてそれから10キロ走る自分、暇なのか?と思いながら走りました無気力魂


でも今月は、走行距離のノルマに追われているようでありながら、なんとなく楽しみつつやってます爆笑爆笑爆笑

なんか証券ウーマン時代を思い出すオエーオエーオエー



次のシーズンでの目標はサブ3.5だ!と決めているし、常に意識して走りたいとは思いますが。

冷静に考えて、まあ正直厳しいかなって自覚してます泣き笑いアセアセ

でも、とりあえず頑張れば、結果ダメでも「仕方ない!」と言い切れるから頑張るだけですちょっと不満ダッシュ


で、

とりあえずサブ3.5を目指すなら、もう少しそこに到達するまでの目標…というか目安をつけといた方がいいよと言われて指差し(byガチオ)


具体的には、

10キロ→45分切り

ハーフ→100分切り

この2つ!!

まずはこれくらいできなきゃ、サブ3.5なんて絶対無理ってことなんだろう昇天昇天昇天


今のところ自分のPBが、

10キロ 46分52秒

(渋谷・表参道ウィメンズ)

ハーフ 1時間42分36秒

(小江戸川越ハーフ)

なので、ちょうどいい目標かも…


次のシーズンは、

9月に10キロ、11月にハーフを走る予定なので、ここでちゃんとクリアしたいですひらめき


ちなみに11月のハーフは、昨年と同じ小江戸川越ハーフマラソンに出る予定ニコニコ

今年は家族も応援に来てくれるって!

嬉しいニコニコ飛び出すハート

ちなみにスタート・ゴール地点の川越水上公園のプールにはこの夏毎週末行くくらいの意気込みであります凝視キラキラ


そしてこの小江戸川越ハーフは11月24日開催!

まさに昨日からエントリーが始まったつくばマラソンと同じ日指差し

記録が出やすいと噂のつくばマラソン。アクセスも良く、アメブロランナーさんの参加も多い魅力的な大会なのにエントリーしなかったのは、川越のハーフと重なってしまうからなんです魂が抜ける

残念…!


ランニングサークルのメンバーも、つくばマラソンに出たいという人が多くて。皆さん、昨日の夜のクリック合戦に臨んでたみたい!

グループLINEで「エントリーできました!」「わたしも無事にできました!」みたいな実況中継が流れてましたニコニコ

でも数名は敗退者がおりました驚き

ほんとに人気あるんだなぁ…!


とにもかくにも、川越ハーフの前に…

私の来シーズン最初のレースは9月のベジタブルマラソン、10キロですニコニコ飛び出すハート



参加賞に野菜がもらえたりして、フレンドリーな感じで楽しいのですニコニコ

去年は長女がついてきてくれたけど(走ってる間はずっとマンガ読んでたw)

今年はみんな来てくれるかな指差し

夫も走ってくれたらいいんだけどな知らんぷり

なんなら見込みのある四女をまた親子マラソンで出走させようかひらめき

…なんて、

家族のイベントとしても楽しみですニコニコ飛び出すハート


そして!

10キロ45分切りを目指すぞー指差しキラキラ




おにぎりおにぎりおにぎり



今朝、爆速で作った夕ごはんは。

楽天のスーパーセールで買っていたこちら。

お買い物マラソンでもまたやってるけど泣き笑い

うちは6月のスーパーセールで5セット20パック買ったので、すでにたくさん冷凍庫に押し込まれていますひらめき


で、ネギトロはネギトロで食べるのが間違いなく美味しいのだけど、うちの子どもたちはまだナマのお魚が苦手でアセアセ

というわけで、子どもたちにはネギトロハンバーグにしましたニコニコキラキラ


ネギトロ3袋と、水切りした木綿豆腐300g。

あと長ネギとパン粉と生姜パウダー入れて、モミモミして、丸めて焼いて〜

少し甘めにタレを絡めて完成ニコニコキラキラ

朝ごはんとお弁当作りながら20分くらいでできるよ!簡単です。



子ども4人分です。ちょっと焦げた泣き笑い

でもふわふわで美味しかったですひらめき

子どももウマイウマイと食べましたよだれ

出来立てが間違いなく美味しいけど、温め直しても美味です指差し

ネギトロハンバーグ、贅沢目がハート飛び出すハート


大人の夕ごはんは、

夫のリクエストで海鮮丼指差し

ネギトロにめんたいとろろと、サーモンですニコニコ


これなんですが。

めーーーっちゃ美味しいですよだれ

これも冷凍庫に欠かせない目がハート


明日も暑いみたいですね〜アセアセ

明日は仕事の後にヨガのレッスンを2本入れてます泣き笑いがんばろ…!

夜は、いつものサバで冷や汁にする予定ニコニコキラキラ



最後に、最近めちゃくちゃハマってるアイス。


これめちゃくちゃ美味しいんですけどよだれ

冷凍庫に常備してないと落ち着かない爆笑

シャトレーゼが近所にあると困るわ〜爆笑