健康診断の結果が…!(夫の場合) | 日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて、
ふとしたきっかけで走ることに。
2023年6月からランニングを始めました。
目標サブ3.5!
楽しく走るために記録を残したいと思います!

子どもは4人!!
家族の話はアメ限で更新します!

こんばんは!



今朝、小学生組が「行ってきまーす」と出かけた後。

部屋を見渡すと…

筆箱も宿題のワークも音読カードも計算カードも図書バッグも忘れているチーンガーン


忘れすぎだろ!なにしてるんやムカムカ

と追いかけてみたら、玄関先で寝そべってる3人。呆れるチーンガーン



なんで寝るの?理解できないガーン

(でも写真撮ったニヤニヤ

 


そんな今朝は、なんとか10キロ…滝汗

今日で272キロ!

うわぁ〜キツイゲローゲローゲロー

毎月300キロ以上走ってる人…

何やってんの?!滝汗滝汗滝汗

(たぶん走ってる)


今月は余裕で300キロいけるはずと思ってたけどそうでもない!ギリです!!

キツイゲロータラー




さて、昨日の話。

昨日はランオフ!!!!


朝起きれない→意地で夕方走る→翌日朝まで疲れが残って朝起きれない…という悪循環が起きていることにようやく気がつきました無気力魂


一回どこかで、朝ランのペースに戻さないとダメだ!と断腸の思いでランオフ。

…っていうか昨日はそんな体力も気力もなかったわ。もう走りたくねぇ!と思って走りませんでした魂が抜ける


でもでも、せめてヨガでしっかり汗をかこうと思って、仕事終わってプロテイン飲んでダッシュでヨガレッスンへアセアセ

そこそこハードなレッスンを含めて続けて2本受けまして…ヨロヨロで帰ろうとしていたら。

インストラクターの先生から、

「あっ!モッティさーん!」

と声をかけられましたあんぐり気づき


「モッティさん、すごくポーズが上手になってきましたね」


「あ、本当ですか?うれしいー泣き笑い


「…なんだけど、モッティさん、たぶんがんばりすぎです


え!無気力ハッ


「あっ、たくさんレッスンを受けていただくのは全然!いいんですよ!なんだけど、ハード目なレッスンばかり選んで受けておられるようなのと…あと一つ一つのポーズを頑張りすぎてる気がするの。伸ばすのもひねるのも、ンギギギギギ〜ってがんばってやってません?」


「あっ、思い当たる節が…無気力タラー


「でしょ?見てて、『あーん、惜しい!』って思ってて。いつか言おうと思ってたの!もう少しフワ〜って感じでやってみて。あと、リラックス系のレッスンももっと受けた方がいいかも。これじゃさすがに疲れますよ。ヨガにゴールはないんだから!がんばりすぎないでくださいね。


だって無気力ガーンガーンガーン


そうなのか…

ヨガも最初に比べたらいろんなことができるようになったかもって、喜んでたんだけど。

グギギギギギ〜は言われるとマジで思い当たる節があったので…見ててわかるほどだったんだなと落ち込む真顔ガーン


頑張ってたつもりだったんだが…

いや、頑張らない方がいいのか?

奥が深いやネガティブネガティブネガティブ


そんな風にちょっと落ち込みながら幼稚園に行き、週末の夏祭りの準備を手伝って、そのまま四女を連れて家に帰りました凝視


ただいまーとドアを開けたら、


「おかえりぃー」

とご機嫌な夫がわざわざ玄関まで出てきまして驚きハッ


あっそういえばこの人、今日は人間ドッグで仕事休みだったっけ。

自分は朝食抜きで過ごさなきゃいけないのに周りが美味しそうに朝ごはん食べてるのがムカつくとか言って、気がついたら早々に家を出ていたから…真顔

何時に帰ってくるのか知らんかった!

帰ってきてたんだな。


ていうかやたらニヤニヤヘラヘラして機嫌良さげで、なんなんだ?と思っていたら、


「今日さ〜健康診断でさ〜。体重が1キロ減ってたわ」


「もうそれ以上痩せないでよまあでも、1キロなら誤差みたいなもんじゃん?」

(186センチ63キロ、痩せすぎ!無気力ムカムカ


「それでさー、腹囲が4センチ痩せてた!」


「また痩せたんかーいもう痩せるな!」


「でさー、体脂肪率が5%だった!!


「はぁ?5%??!無気力ハッ


「やばくない?最初看護師さんが、アレ?入力間違ったかな?って2回測って。やっぱり5%だった」


きもいー!!爆笑爆笑爆笑


「アスリート並みですねって驚かれた」


「アスリートでもないのに気持ち悪いって!なんでなん?健康的に大丈夫?!


「そうそう、あんまり体脂肪率低いと風邪ひきやすくなるって言うじゃん。ヤバいかも〜」


「やめてよね!もう走んな!ムカムカ


「いやいやいや。走り出してからお腹周りスッキリしてきたと思ってたんだけどさ。お腹周りにわずかに残ってた俺の脂肪がスッキリ落ちたんだなぁ」


なんて言って、

めっっちゃご機嫌オエーオエーオエー



ちなみに夫、去年の体脂肪率は12%だったんです。それでも低い方なのに5%って…魂が抜ける

キモいんですけど←


まあたしかに、そもそも脂肪のつきにくい体つきで細かったけど、在宅ワークの弊害で、お菓子の食べ過ぎと運動不足のせいかお腹周りはちょっとポヨポヨしていたのです凝視


しかししかし、去年の9月!

誕生日にGarminをプレゼントしたのをきっかけに、急に走り初めて今では毎月150キロくらい走ってるのかな?

明らかにお腹周りのポヨポヨがなくなったし、太ももとふくらはぎは見てわかるくらい筋肉がついて。

たまに夫、自分で自分の脚にウットリしていますオエーオエーオエー

(キモい)


いやー改めて、、

走るってすごいね!!

結果が出るわ!!!!


ちなみに去年の夫の健康診断、散々だったのは血液検査と内臓の結果。

コレステロール値がやたら高かったし、腎臓だっけ?なんかその辺の数値もD判定。

そして内臓脂肪レベルも高くてD判定!!


これが今年はどうなってるかな?

結果が楽しみですな凝視キラキラ


あと私も今年は人間ドッグを受けるのだけど、なかなか予約が取れず、、予定は9月です驚き

忘れそう〜タラー



トロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル


それで今日は、私は仕事お休みキラキラ

…だったけど、髪を切りたいという双子を午後から美容院に連れて行くつもりで。

午前中に家のことして、またまたヨガに行ってきました指差し(懲りない)

前の日に「たまにはリラックス系のレッスンを受けた方が…」と言われたばかりだったけど、今日もハードめのやつ2本魂が抜ける(懲りない!)

しかもヨガマットをヒーターの近くに敷いてしまったものだから…もうホットヨガのホットがすぎて、レッスン2本終わった後には「泳いだ?」ってくらいに全身ビッショリ魂が抜けるタラー

お水は1リットル以上飲んだけど、その分全部汗で出たかも無気力タラー


10時半〜13時までレッスン受けて、帰ってテキトーにお昼ごはん食べようと思ってたけど…今すぐ何か食べなきゃ自転車に乗れないってくらいに疲弊していて無気力ガーン

すぐ近くにあったスタバで贅沢してしまった!

もう少し歩けばマックがあったけど、そこまで歩く元気がなかったよー泣き笑い


でもでも…スタバのお兄さんは顔採用なんですか?!目がハート

レジのお兄さんは中村蒼にそっくりなイケメンだし、商品を出してくれたお兄さんは若い頃の平山浩行みたいなイケメン。ご馳走様です目がハート


おまけに食事してたら中村蒼の方が新作のレモンケーキとやらをお試しで持ってきてくれて幸せ…目がハート飛び出すハート


…なーんて、フワフワしてたらあっという間に時間が経ってしまって、急いで帰宅アセアセ

ちょうど学校から帰ってきた双子をそのまま車に乗っけて近くのイオンへ〜



QBハウス、いつの間にかカット料金が1,350円になってるぅ泣き笑いタラー


そしていつ行っても混んでるぅ!!

ハラガヘッタとうるさい2人にマックのシェイクを飲ませつつ待ちました。


ソルトライチ味美味しかったニコニコキラキラ


なんやかんやで30分ほど待って、髪を切り会えた頃には16時過ぎてたアセアセ




サッパリ〜キラキラ夏らしくてかわいいニコニコ飛び出すハート


で、急げ急げとそのまま四女のお迎えに車ダッシュ

1日終わるの早いよー泣き笑い泣き笑い泣き笑い


で、家に帰ってバタバタ夕ごはんの準備して、午前中にミートボール作ったの忘れて豚バラチャーハンを作ってしまうという愚行真顔魂

ミートボールは明日に回そうアセアセ


明日はいつもより仕事が忙しい日なんだけど、これまた何がなんでも受けたいヨガレッスンが夕方にあるので(懲りない)頑張るつもり凝視

あっ、頑張りすぎない方がいいのかな爆笑

でもなにか頑張らないと自己肯定感がド下がりしてまう〜爆笑爆笑爆笑



そして、

木曜、金曜、土曜で義実家に行く前に10キロずつ走っておかないと今月300キロ行けない〜!爆笑爆笑爆笑


週末、義実家滞在中に走れたらいいのですが。

走れるかな?驚き

早朝に抜け出して走りに行くのはできると思うんだけど、帰ってきた時にマンションのオートロック開けてくれなかったらどうしようってのが地味に心配なんです魂が抜ける


とにかく今日は早く寝て、

明日早起きがんばろー凝視ピリピリ




風鈴風鈴風鈴



昨日の夜は、

とり天と冷や汁にしました指差し


で、とり天にタルタルソースをつけたんですが。

新玉ねぎたくさんみじん切りしてゆで卵と和えるだけだけど、こちらの新玉ねぎが大当たりでした目がハート


もう売り切れてるけど来年もリピ決定指差し

10キロ買ったけどしっかり使い切りました!


とにかく、生で食べても甘くて美味しい!タルタルソースにもバッチリなのですが…

玉ねぎのみじん切りってどうしてますか??凝視

わたし、昔は玉ねぎのみじん切り大嫌いで。

あの、まな板と並行に切り目を入れる時に指を切ってしまうことが多くて苦手だったんです。


が!!!


ある日たまたまネットで目にした画期的な玉ねぎのみじん切りの方法を知ってから、玉ねぎを見るともうみじん切りしたくなるほどに!凝視キラキラ


それがこちら!!


んっ、これもしかして常識でしたか?

私が遅れてただけなのか?

でもこれ、天才!と思いました…爆笑爆笑爆笑

微塵にするプロセスが少ないし、バラバラにならないし、大きさも揃うし最高泣き笑いキラキラ


今日の午前中、子どもの夕ごはんにミートボール作ったけど…


こちらも玉ねぎみじん切りをたくさん入れました!!この方法を知ってから玉ねぎのみじん切りが苦にならなくなってありがたいですキラキラ


よかったらお試しください指差し




ミートボールのソースはこちらで味付け。


トマトパウダーはトマト缶とかケチャップの代わりに使えるから買ってよかったですニコニコキラキラ