焼肉を食べて走ったら。 | 日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて、
ふとしたきっかけで走ることに。
2023年6月からランニングを始めました。
目標サブ3.5!
楽しく走るために記録を残したいと思います!

子どもは4人!!
家族の話はアメ限で更新します!

こんばんは!


今日は昨日と打って変わって朝から雨傘

毎週日曜日の習慣になりつつあった、朝の夫婦ジョグも中止です〜ふふっよだれ


いや、夫婦ジョグは楽しいんだけど今日は朝からきつくて魂が抜ける

基本、体調不良とは無縁のわたしですが、ジトジト雨のときはどうしても頭痛に悩まされます。低気圧頭痛というやつだと思います凝視もやもや


夫もシューズを濡らしたくなかったようで、
「しゃーない、今日は中止だね〜」
と話を進めていたら、、
明らかにショックを受けていたのが4姉妹驚き

「えーっ!走りに行かないの?」
「なんでえ?」
「行けばいいのに」
「行かないのおー?!」
とヤンヤヤンヤと騒がれました無気力アセアセ

この4人はこの4人で、
わたしと夫が走りに行ってる間に4人でのんびり動画を見たりゲームしたりするのが週末の幸せタイムなのです昇天キラキラ

特に最近はわたしの宿題チェックが厳しくなったせいで、平日に動画とゲームをする時間がほとんどなくなってしまったので。
今日の午前中の夫とわたしが走りに行く時間を、とにかく楽しみにしていた…らしい泣き笑い泣き笑い泣き笑い
まあ、子どもだって週末くらい、のんびりタイムがほしいよね…魂が抜ける

というわけで、
どうせ天気も悪くて家族で出かける空気でもないし。
4姉妹の希望通り、
午前中は念願の女子会をさせることに指差し飛び出すハート

即席の昼ごはんを用意して。

ごはんに適当におかずをのっけただけ凝視



で、夫とわたしは、ふつうにスーパーに買い出しに行きまして。

せっかくだから…と、ちょっとだけいいお肉を食べによだれキラキラ

子どももいないしね!ちょい贅沢キラキラ

いつも焼肉といえば食べ放題なもんで…

久々にお肉が美味しいいいー!と、

このあと、お肉を2皿追加してしまった泣き笑い


デザートにシャーベットまで食べて、

食べた食べた〜と家に帰る頃にはもう雨が上がってるという…オエーオエーオエー


こうなると…

なぜかいけないことをしてしまった気分になるのは、走る人あるあるでしょうか真顔ガーン


なぜか私も夫も「やってしまった…」な気持ちになってしまい爆笑


どーする?ちょっとだけ走りに行く??

というわけで。

午後から無理やり、夫婦ジョグ!!


やはり20キロは無理だった爆笑爆笑爆笑


というか、

走り始めて早々に夫が「胃が痛い」「胃が揺れてる」「胃がムカムカする」「胃が…、、」を繰り返し爆笑ウルセー


5キロ地点で「もう無理」と離脱爆笑アセアセ

わたしより胃腸の弱い夫www



私は頑張るぞ!

と思ったけど、やっぱり食べた後に走るのはキツイ煽り煽り煽り

しかも脂ノリノリの焼肉だもん〜無気力

おまけにイヤホンも持ってなかったから、途中で集中力が切れてしまい、ちょうど8キロのとこにあった信号で折り返して帰ってきましたネガティブ

ああ疲れた爆笑

焼肉分のカロリーは消費できなかったかなぁアセアセ



毎週月曜日はランオフにしがちなんですが…今日20キロ走れなかったから。

明日頑張れるかな凝視

今日でちょうど250キロなのですが、今月はなんとしても300キロ走りたいのです凝視


でもでも、今週末は幼稚園の夏祭りと、義実家への帰省があってちょっとバタバタしそうアセアセ

走れるのは今週前半までな気もする爆笑爆笑爆笑



実は、小学校の創立記念日でお休みになるのにくっつけて…今週の土曜日から月曜日まで、2泊3日で義実家のある愛知県に行くのです指差しキラキラ

できれば…帰省中に、隙を見て走りに行こうと密かに計画中!行けるかな、行きたいなちょっと不満


なので、

うまくいけば日曜日&月曜日の早朝は、名古屋市内に出没しているかも指差しキラキラ

特に、名城公園には絶対行きたいですにっこり

義母さん!

孫と息子を置いていくんで、どうか嫁はほっといてください!!(切実w)




車車車


そうそう、

先週2回も皇居に行って、すっかり皇居が楽しくなりましたニコニコ

そして皇居を走っているとき、たくさん集団で走っている人たちがいるのが気になりました凝視気づき


というわけで調べてみたら、

皇居ではいろんな練習会があるんですね!

フル完走を目指すところからサブ3目標の人たちまで参加できるような、いろんなイベントがあるじゃないかー!!


それで、いろいろ見ているうちに、

自分も参加してみたい!と思う練習会を見つけました凝視キラキラ




これ!

ウワサの、ラフィネがやってるやつではないか!

しかも自分では絶対やらないビルドアップ走、15キロ!!!!

これはぜひ頑張りたいやつ…キラキラ



というわけで。

申し込みました!!指差しキラキラ


ヤル気のある内にね凝視キラキラ




10時に終わるなら、昼前には家に帰れるから。

まあなんとか…許容範囲だと思う!!

この日は夫にはソロジョグしてもらおう笑

(事後報告…不安


ちなみに一瞬、

キロ5:00〜のグループで申し込もうか?と調子に乗りかけましたが…ビルドアップ自体ちゃんとやったことないから、ちょっと余裕持って走れるくらいからスタートしたい!

(キロ5:20〜で余裕があるとも思えないw)


夏に頑張ってたら、涼しくなった時に一気に走れるようになるって聞いたんですちょっと不満

実際去年そうだったと思う…!

だから、6〜8月の3ヶ月は300キロ走りたいと思っていて…凝視

ただ、7月と8月は夏休み無気力ガーン

毎朝お弁当4つ作らないといけない地獄ネガティブガーン

おまけに4人がずっと家にいる朝は、やることがやけに増えてストレスMAXなんですよね。

この状況で毎朝走れるか、ちょっとよくわからんです爆笑アセアセ

絶対走る!と言い切りたいけど、ここは弱気ネガティブガーン


まあどっちにしろ、

いつもと違う場所を誰かと走るのってすごく楽しいと目覚めた2024年春ニコニコキラキラ

シーズンオフのこの夏も、たまにはイベントに参加してモチベーションを上げたいと思ってますにっこり飛び出すハート

そしてパークヨガもまた行こ〜ひらめきキラキラ



明日はピンチヒッターの仕事が入ったのでちょっと忙しくはなりますが、何がなんでも受けたいヨガのレッスンもあるのです凝視ダッシュ

それに今月、ヨガレッスン20時間以上受けるという目標もあって…ここまでで16時間受けてる。

あと4時間!いけるかな爆笑爆笑爆笑

がんばろー不安ダッシュ




焼肉焼肉焼肉



昨日作ったエビチリ!

我ながら美味しかったーよだれキラキラ



殻付きのエビは苦手だけど(剥くのがめんどくさいから)むきエビは大好きニコニコ飛び出すハート



こちら、安くなってます!

子どもがめちゃくちゃ好き。わたしも大好きキラキラ

2つ買ったら500円引きだったから2袋買いました指差し

ゆず蓮根、絶対美味しそうよだれ
ていうか3つ買えば1,000円引きだった…泣き笑い

もう、3つ買えばよかった!!!


夫とわたしはモツ鍋がだいっすき!!!

冬は月2でモツ鍋食べますよだれ

最近暑くて、鍋から遠ざかってたけど、

そろそろモツ鍋食べたい禁断症状が…不安不安不安


てことで、

ゆずポン酢&トムヤムクンのスープを選んで買ってみました!パクチーたくさん入れて食べよう〜飛び出すハート

そうそう、

食前と食間、なんなら小腹減った時なんかに食べている高カカオチョコレート!

チョコレート要素ないくらいニガイですが笑

まあ、慣れてきたら気になりません。

普通に食べてます。

体重は最近、51〜52キロ台で落ち着いてます。

BMI値17〜18が、自分にとってはベスト。

これをキープしたい指差し


てことで、チョコの効果がどれだけあるかわからないけど。今度はこちらを買ってみました!

95%より食べやすかったらいいなよだれ


足首を温めるようにしてたら、ふくらはぎのむくみが本当に軽くなりました。

レッグウォーマーが手放せないキラキラ


ここ最近、このパーカーはほぼ毎日着ています笑