再び皇居へ〜!! | 日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて、
ふとしたきっかけで走ることに。
2023年6月からランニングを始めました。
目標サブ3.5!
楽しく走るために記録を残したいと思います!

子どもは4人!!
家族の話はアメ限で更新します!

こんにちは!


水曜日に皇居デビューを果たした私。



本日、早くも2回目の皇居です!!

朝8時半。

テッテレー!これ誰だっけ?驚き



そう、今日は初のパークヨガ@皇居に参加してきましたニコニコキラキラ


どうしちゃったの私ったら目がハート

最近調子に乗って、意識高い系女史に近づきたい目がハートキラキラえへへへ←



朝9時スタート!

昨日雨だったから心配してたけど、今日は朝からいい天気〜太陽

風も気持ちよくて、最高のパークヨガ日和でした!

めーっっっちゃ気持ちよかったニコニコキラキラ



芝生の上でのヨガがこんなにも気持ちいいとは。

最終的に気を失うかと思った…真顔キラキラ

(睡魔で)





ナイスバディで美人な先生でした目がハート

写真、ぜひブログに載せて!って言ってもらえたから載せちゃう!!



ヨガの後は先生からお土産のおにぎり。

朝バタバタであんまり食べれず出てきたから嬉しかったー泣き笑い

秒で食べましたよだれ

おにぎり込みで、参加費は2,500円でした〜指差し



ちなみに、ポチった翌々日には届いたトートバッグ!!かなり大きかったけど、ヨガマットも含めて荷物が多くてジャストサイズ指差し

買って良かったです飛び出すハート



ヨガマットはこちらを愛用中指差し


 

いや〜キラキラ

初のパークヨガは天気にも恵まれて最高でした目がハート今月の目標には『パークヨガに参加する』ってのも入れてたので、こちらも達成です指差し


とにかく、朝の公園でヨガってのが本当に気持ち良かったんだけど、これからの季節はナイトヨガもいいのかもただ、夜のお出かけはいまだに、私にはちょっと難しいけども…泣き笑い

そーいや、子供産まれてから夜出かけたのって、結局一回?くらいなのかな。


笑える泣き笑い泣き笑い泣き笑いww


まあ、なんだかんだで夜は家でゆっくりするのが落ち着きます指差し

しばらくは朝のパークヨガに参加したい! 



ちなみに今日、朝からしっかり1人の時間をもらえたのは、夫が最近楽しい飲み会が続いてたからでーす昇天昇天昇天


夫には珍しく…同期との飲み会、同僚との飲み会、仲のいい先輩後輩との飲み会が続き。多少なりとも負目があったのか、快く週末のお出かけを許してくれました。

暗黙の了解のギブアンドテイクというやつ凝視キラキラ



で。

朝からパークヨガを満喫した私ですが…終わったのは10時すぎ。

この時間の皇居、すでに暑いけどランナーだらけあんぐりハッ


いやーこれはもう!

刺激されちゃう!!

せっかく皇居に来て走らないなんてもったいないじゃないか!!(交通費が!!)


…というわけで、

目をつけていたこちらを初めて利用しました。


アシックスラン東京丸の内


設備も綺麗で、ロッカーも大きくて良かった!

あのビッグトートもすっぽり、、

皇居にも近いし、私が利用する駅からも近い!

次また皇居ランにくる時もここにしようと思いましたニコニコ飛び出すハート


前回はガチオさんと走って緊張してたけどアセアセ

今回は1人でのんびり走るぞー!とスタート指差し

一周5キロだけど、景色がどんどん変わって楽しいですね!一周が短く感じますにっこり



この景色が見え始める頃の道が好き飛び出すハート

気持ちのいい下りが始まって、木陰も続いて涼しいし。下りに任せてパーって走れてすごくいい気分ニコニコキラキラ




ちょうど下半分のところかな。

半蔵門から桜田門越えて皇居外苑のとこまで。

国会議事堂もチラッと見えたりして、景色もいい!!キラキラ



外苑付近で(恥ずかしげもなく)記念撮影カメラキラキラ

あっ今日ももちろん台湾サンダルです指差し

普段使いもランニングにも使えるので、わざわざシューズ持って行かなくていいから本当に便利なのですニコニコキラキラ


たくさんの皇居ランナーさんに刺激をもらいつつ、気持ちよく走った10キロ!!


暑かったから心拍上がったけど、

気分的には結構楽でしたにっこりキラキラ

風も吹いてて、本当に気持ちよかった!


それに、周りのランナーさんを観察してて、たくさんの学びもありました指差し

たまにはいつもと違うところを走るのっていいなぁひらめき

皇居周りは家の近くと違って老若男女イケてるランナーさんが多くって!目も癒された〜目がハート

また行きたいな〜ひらめき飛び出すハート



で、ランステでシャワーを浴びてさっぱりキラキラ

帰りにいつも通り、お土産にシャトレーゼのチョコバッキーを大人買いして帰宅。

みんなでアイスを食べてたら夫が、

「夜から雨みたいだけど、明日の午前中には雨が上がりそうで良かったね」

と話しかけてきたから…驚きハッ

明日の午前中はいつも通り夫婦ジョグ20キロ行くつもりなんだなぁと…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


いや〜私は嬉しい爆笑

夫が当たり前のように週末20キロ走ろうとするなんて!!

1年前は、毎日の在宅勤務に甘えて1日200歩くらいしか歩いてなかった夫が!!

ここまで夫を変えた私のこと、義母さんには感謝してもらいたいくらい…凝視

いや逆に「そんなに走らされて大丈夫なの?」とか言うかもしれない真顔


さて、子どもたちはまた近所のお友だちと公園に行ってくれたし。

あとはのんびり家のことして、夕ごはん作って、明日に備えて早く寝よう…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける疲れた


今日の夕ごはんはエビチリにするぞー!!

こちらのむき海老がとっても美味しくてリピートしてますニコニコ


4巻が発売されました!

長女が早速読んでいますにっこり