上げていきたい、モチベーション↑ | 日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて…
ふとしたきっかけで、23年6月からランニングを始めました。
サブ3.5を目標に、楽しく走るために記録を残します。

地元を離れて4姉妹育児中。
主に愚痴をアメ限で更新してますw

こんばんはー!



今日も朝ラン…



いつも通り10キロ(最近11キロ)!!

と行きたいところでしたが、

起きた瞬間から体がしんどくてアセアセ

なんか疲れてるのかなネガティブ(ヨガりすぎかなw)


とりあえず走りに出て、走ってる間に体がほぐれるかなーと思ったけど全然ダメ魂が抜ける

気持ちは頑張りたいけど、完全に体が『無理です凝視』って言ってる状態。


『ランニングは身体との対話だ』という言葉を聞いてから、こういう時は無理しない!って素直に思えるようになりました。

なので、疲労抜きジョグと言われるぐらいのゆるゆるなペースで5キロだけ!

明日またいつも通り走れたら、それでよしですにっこりキラキラ



で、今日は午前中仕事で〜指差し

訪問先のおばあちゃん、

娘夫婦と旅行に行ったとか、習い事の発表会があったとか、アレコレ楽しそうにお話ししてくれる割に、「ご体調はどうですか?」と聞くと「体調はとても悪い!」と一生懸命主張し始めるのよね爆笑

そんなにアクティブに活動してるなら元気じゃないのか?!と思うけど、そうではないらしい笑

これは訪問先のお年寄りあるあるです爆笑



お昼は事務所でお昼ごはんを食べて…

今日の私のお弁当よだれ



午後からお友達とお茶する予定があったので、かーなーりー軽めにしときました指差し

スーパーで割引されてたブロッコリースプラウトがメインにっこり


カロリーはこんな感じで知らんぷり

まだ続けてます。レコーディング!

体重は今のままキープしておきたいので…

消費カロリーと摂取カロリーが同じくらいになってれば太らない!って単純な管理の仕方。




今朝は朝ラン半分の距離だったし、今日はお茶する時に甘いもの食べるつもりだったから、これくらいに抑えるのが良かったのですにっこり



しっかり甘いもの食べてしまったしよだれ

焼きたてアップルパイキラキラ

裏側にアイス添え。

ちょっと甘すぎた…オエー(完食したけど)




りんごりんごりんご



さて…

先日、事務所の所長さんから電話がありスマホ

深刻な口調で「早々に相談したいことがあるので帰りに事務所に寄れますか?」と言われて…驚きガーン


何かやらかしてしまったのかとドキドキしながら事務所に行ったところ、所長さんが急に

「モッティさん、ごめんなさい!!!」と無気力ハッ


えっなに?

もしかして、クビですか??!驚きガーン

…なんてザワザワしていたら、


どうやら私、来年の介護福祉士の試験を受けるために必要な条件である勤務日数が微妙に足りなさそうで、受験ができないとのこと!!凝視キラキラキラキラ


なーーーーんだ!ニコニコ

ビックリした!

そんなことかぁ!!!←


「ごめんね、てっきりヨユーで条件満たしてると思い込んでて。念のためと思って事務の人に確認したら、微妙に足りないって…」


「あああー、いえいえ、それは仕方ないですっ!全然大丈夫です!残念ですけども、仕方ないですぅ!!!キラキラ


「うん…それでね、もし今から週5で訪問件数増やせば、足りるんじゃないかなって感じなんだけど…」


「ああああーー、大丈夫です!!

(=『イヤです』と言っているつもり真顔


「でもせっかくだから…」


「いやいやホントに。今後、資格は焦らず取っていこうと考えていますので。少なくとも今年は、今のペースで働かせてください。ピンチヒッターはできるだけ頑張りますので!」


ということで、

残念ながら来年一月の介護福祉士試験はDNS!!!

(いやエントリーの資格すらないw)

12月と1月の予定が軽くなりましたニコニコキラキラ


喜んでないで働けよって話ですが、私には私のペースがあるのと…今年は副業も頑張っているの。だからいいの指差し



しかもこの話を夫にしたところ、

「ふーん。じゃあ走れば。

と言ってくれた夫!!

塩っけの強い夫の、成長と愛情(?)…いや、諦め?を感じた!泣き笑い泣き笑い泣き笑い


「いいの?なんか大会出てもいい?!キラキラ


「そのつもりなんでしょ」


「わーい泣き笑い あっでも、資格は今後、ちゃんと取るから!


「一発で受かってくれい」


「嬉しいなぁキラキラ


「でもどっちにしろ12月は無理じゃない。学校の行事もあるし、冬休みも始まるし。クリスマスやら誕生日やら。年末は旅行行くでしょ?」(旅行が大好き夫)


「行く行くー…」(旅行がめんどくさい私)


「あと、大会出るにしても、宿泊はナシで。


ギャッ無気力ハッ…という、

まあまあな制限をかけられましたが魂が抜ける

(私が宿泊アリで出れる大会は名古屋ウィメンズに限られるらしい)


家から日帰りで行ける、

なんか楽しそうな大会…in1月。

さいたまマラソン・名古屋ウィメンズに向けての足慣らしができる、ちょうどいい大会ないかな知らんぷり探してみようと思います指差し



そういえば!

皆さんがブログにどんどん上げている年代別のマラソンランキング!!!

あれは一定のキャリアのある人に限定されたランキングなんだろうと勝手に思ってたんだけど、こないださいたまマラソン出てるなら載ってるかもよ?と言われて見てみました!指差し


そしたら!



パパーン!

載ってたニコニコキラキラ


、、えっ!ていうか…

38歳女子って1,000人ちょっとしか走ってないの?驚きアセアセ案外少ない、と思って…そっちの方がビックリ。


そうか、みんな走る暇ないよな…仕事とか育児とか忙しい年代なんだろうなと思いながら、

好きに走って、なんの大会出ようかなって考えてられる自分が、いかに恵まれた環境にいるのかキラキラ

ありがたいなとしみじみ思いましたにっこり


あれこれさせてもらってる分、周りの人に恩返ししないとね指差し(という気持ちが大事w)



で、

大会に向けてのモチベーションがちょっと上向きになってきたこのタイミングで、

またある方からご連絡をいただきましたニコニコ


以前、私にマッサージガンをお試しさせていただいた…大村さんです凝視キラキラ


ホントにもう、このマッサージガンの良さをどう伝えればいいのか真顔

このアーチ型のヘッドが素晴らしい、というより…なぜこれが一般的に広がっていないのかが不思議凝視キラキラ


にしても、

このままでは大村さんって誰?ってなっちゃうので、今回は大村さんのことがわかるリンク先を教えてもらいました!


    

大村さんが代表をされている

Team One Dayのインスタ指差し

(たまにプレゼント企画実施中)

https://www.instagram.com/team.one.day.japan/



でっ。

大村さんが、私が以前、

「いいランニングポーチないかなぁ」

と記事に書いているのを目にとめていただいて。

試してみませんか?と声をかけていただいたのがこちらです! 





究極のマラソンベルト


究極のマラソンベルト!!!

と名のつく、スペック高そうなベルト!

なんとなんと、これあのトライアスロン界で有名なひらめさんもレースで使ってるやつ!あんぐりキラキラ


こちらはバージョン1が既に販売されているらしい。その後継版(pro2)です!


これもこれでかなり評価が高いです凝視

しかもお手頃価格ですキラキラ


大村さんからは、

「『全ては42.195km先の笑顔のために』つくった、レース専用、というのがPROシリーズのコンセプトです!それはもちろん、快適に走れるためであるので、もちろん街ランなどでも使えますが。これはレースシーズンに本領発揮しますから、その時にもお使いいただければと思っています!」

とメッセージをいただきましたニコニコ


たしかに…見れば見るほど「よくこんなところまで考えたなぁ」って思っちゃうようなレース向けの多機能ベルトで、その機能性は私がごちゃごちゃ解説するより商品のページを見ていただいた方が早いので見てください凝視


たしかに普段のランから使えるけど、機能を見る限り完全にレース向け凝視

…なんだけど、とにかく軽い!!

商品ページ見る限りもっとゴツいベルトかと思ったら、軽いし…かなりスマートです指差し

今わたしが使ってるのは帯みたいな?ベルトなんですが、収納力はほとんどなくて。でもそれと似たコンパクト感!!

実際使うとどんな感じなのかな、週末のランで早速使ってみようニコニコ飛び出すハート


ちなみにこのベルトの機能性…レース向けって言われるポイントはこんなところ。

補給食をベルトに直接挟めるってアイデアとか!あんぐりハッ




走ってる時ってジェルを取り出すのもしんどいと思ってたんですよね、これなら一瞬で取り出せるじゃないかーニコニコキラキラ


あとは、ビブスがつけられるとか!



ランニングベルトにビブスがつけられるなんて天才目がハート飛び出すハート

ウェアに穴あけなくてすむし、真っ直ぐつけられるし!!大会によってはウェアにつけなきゃなのかもですが、草レースとかならこれでも良さそうにっこり


また付け心地とかフィット感とか、実際使ってレポしたいと思います指差しキラキラ

使うの楽しみ!!


興味ある方はぜひぜひ、バージョン1のページも見てみてください!


pro2の使用感と合わせて発売情報もお伝えできればと思うので、本格的な大会シーズン向けてぜひ参考にしていただければと思いますニコニコ

アイテムからモチベーションが上がることもあるよね〜指差し



ちなみに!!

Team One Day 公式LINE

https://tod.ecai.jp/optin/1?ecaiad=GqxmZAwK

登録するとAmazonのTeam One Day商品が5%OFFで買えるクーポンコードプレゼントだそうでーす!!指差しキラキラ