5月も残り、1週間! | 日々気持ちよく走りたい主婦!

日々気持ちよく走りたい主婦!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて、
ふとしたきっかけで走ることに。
2023年6月からランニングを始めました。
目標サブ3.5!
楽しく走るために記録を残したいと思います!

子どもは4人!!
家族の話はアメ限で更新します!

こんにちは!



相変わらずセカセカ生きている私。

最近、ヨガは近くのスタジオのレッスンだけでは物足りなくなり、時間を見つけて都心の大きなスタジオまで行ったりしております指差し

こないだ、レッスン累計20回以上受けないと参加できないプログラムの案内がきたから…

もう今月、20回以上は受けてるんだな魂が抜ける


だんだん、自分の身体の感覚に対して敏感になってきたというか…

左右同じ動きをしてみても、やっぱり身体って左右対称に仕上がってるわけじゃないんだなぁとか。身体は柔らかい方だと思ってたけど、部分的にすごく硬い部分が残ってることに気づいたり、重心の掛け方に癖があったり。


とにかく、

よく去年この状態で走ってたなぁと…不安アセアセ

本当に、勢いでなんとかなってたのかなと思います。自分の身体の状況を知るのは大事だし、メンテナンスは本当に大事!!!!!


というわけで相変わらずヨガりながらニコニコ

朝ランも必死!!


今月はとにかく朝!!

基本、5時半〜6時半で走りました指差し



今月はもう200キロ超えたし、週末はまた夫と夫婦ジョグで…ちょい長めに走ろうかって話してるし真顔(しんどいいいい)

目標の250キロは行けそうです。

よしよし!!


ちなみに最近、ランニング歴30年のナイスミドルがやたらわたしの『目指せサブ3.5チャレンジ』を応援してくれてひらめきキラキラ

たくさんアドバイスをくれて、朝ラン10キロの内容も少し見直しました指差し

これまではその時の好きなペースでゆるゆる10キロ走ってるだけだったんだけど、


・最初の1キロ

 ウォームアップ キロ6:00


・2〜6キロ

 ゆるラン キロ5:30〜5:50


・7〜10キロ

 少し早めに キロ4:30〜5:20


・最後に1キロ

 クールダウン キロ5:50〜6:00


こんな感じに変更ちょっと不満

朝イチなので、身体がまだ固かったり気分が乗らなかったりも多いにあるので…設定ペースはかなり幅広魂が抜ける

でもでも、これでも朝ランはかなりメリハリついて走れてるなぁと感じてますキラキラ



朝ランして、仕事行って、ヨガ行って、最低限の家事やって。そういえば洗濯槽のクリーニングもプロにお願いしました!


ピカピカキラキラ


日立のビートウォッシュ、まだ買って一年くらいなんだけど、うちは使用頻度がスゴイので魂が抜ける

(1日3〜4回まわしてる)

梅雨に入るまでにキレイにしたかった!!

そんなに汚れてなかったみたいだけど笑

ドサクサに紛れて浴室内の清掃もお願いして…(こっちの方が大変そうだったアセアセ

超!スッキリしました〜キラキラ



あとは、ほどほど育児真顔

育児はもうほどほどにしたいとこなんだけど←


来週末は運動会。

実はPTAの仕事で運動会の運営にかかわるので、何回か集まらないといけなくてドタバタ魂が抜ける

でも、うちの小学校も来年からPTA加入は任意になるそうですひらめきキラキラ

しかもPTAに加入してても、役割に関しては完全ボランティアでやるらしい!!それで成り立つのか知らないけど、やりたい人は一定数いるのでしょうニコニコありがたいわぁキラキラ(転校するけど…アセアセ


そして小学生組はここ最近、放課後に毎日のように公園でお友達と遊び、、毎日何かしらやらかしてくれる魂が抜ける


ある日はドン引きするほど玄関前が泥だらけになっていたり…無気力ガーン

(水風船の中に砂を入れて破裂させるというテロみたいな遊びをしたらしい不安


ある日はGPSを無くしたと騒ぎ…ネガティブネガティブネガティブ

(普段ほとんど持って行かないのに、持って行ったら無くすのはなぜ!どこにあるのかアバウトにしかわからないから宝探し状態になる爆笑


ある日は自転車をどこに停めたか忘れたと言い出し…驚き驚き驚き

(別のお友達が乗って近くの公園に行ってたらしい真顔ガーン


そして昨日は、

「お友達に借りたキックボードをなくした」

とヘラヘラしながら報告しにきてブチ切れ不安ムカムカ

夕ごはんの準備で忙しいってのに…なんだってええええ!!!ムカムカ

人のもの借りて無くすなんて最低だぞ!と、家事を放り出して一緒に公園に探しに行くことに。

持ち主の男の子のママもキックボード捜索中で、


「誠に申し訳ありませんんんん…!」

と土下座の勢いで謝ったら、


「いえいえ!誰がなにをしてて、どんな経緯でなくなったからわかんないんですよアセアセ

と。。


そうは言っても、その男の子が

「双子ちゃんに貸して、そのままなくなった」

というから双子がなくしたんだろう無気力ガーン


「ホマエら…ムカムカ何が何でも探せ!どこで乗って、どこに置いたのか思い出せ!!!ムカムカ

と叱り飛ばしながら探すこと1時間。


突然、男の子が

「あっ!思い出した!僕が、ここに隠したんだった!

と、大きな植え込みの中からキックボード発見無気力ハッ


お前が!隠したんかい!と心の中で激しくツッコミつつ、

「あらぁ〜見つかって良かったーニコニコムカムカ

と喜びを分かち合い、あとでめっちゃ双子に謝ったわ…ネガティブネガティブネガティブ

とりあえず見つかって良かった。

人のもの無くすとか、人に怪我させるとか、頼むから周りに迷惑かけることだけはやめてほしい。

(今回は冤罪だった爆笑爆笑爆笑



そして来週はファイナンシャルプランナーさんに会う予定指差し

個人的にお世話になってる外資系生保の方ですが、夫と話していよいよ子どもの資産運用を真面目に考えることにしました!

児童手当の引き上げとか、大学無償化云々。うちにとってはありがたい話ですが…ホントかね?ってそこまで期待はしてないけど昇天

パターンの一つとして想定しておこうってことで、運用方法もいくつか選択肢を出してもらおうと思ってます指差し

資産運用は家庭の価値観だったり好き嫌いもあるけど、うちは夫婦で金融出身なのもあって当たり前のように『やらない理由はない』と思う派。ガッツリやってますグッキラキラ

需要あるかわからないけど、笑

この辺もいつか記事にできたらいいなニコニコ



ただでさえ何かと忙しいんだけど、

とうとう男子バレーネーションズリーグも始まりましたねニコニコキラキラ

もう、昨日の夜はワクワクでテレビつけてたら、いきなり夫が「初戦勝てて良かったね、山内が活躍したみたいじゃん」とぶっ込んだおかげで臨場感が台無しに無気力ガーン


いや、録画だとはわかってたけど…

リアルタイムの気分で見ようと思ってたのに!

配慮がなさすぎる爆笑爆笑爆笑

なんて気が利かない奴だネガティブネガティブネガティブ


まあそれでもちゃんと見たけどねラブラブ

いい感じに仕上がってるぅ〜目がハート飛び出すハート

これから6月後半まで楽しみですニコニコキラキラ



ついでに…

6月の目標は

皇居ランデビューすること!!

と、

皇居にパークヨガに行くこと!!!

ですニコニコキラキラ


6月はまた何かと忙しくてうずまき

運動会もあるし…

(そういえば実母も見に来るんだった飛行機アセアセ

ハーフマラソンもあるし不安不安不安

(末っ子ちゃんのマラソンデビューでもある!)

漢検もあるし…真顔

(勉強してる気配が感じられない、、)

久々に、義実家への訪問もあります〜

(ノーコメント。真顔


あっという間に6月も終わって、あっという間に夏休みになってそうだぁ。オェ魂が抜ける


まあとにかく、5月ものこり1週間!

ランもヨガも、あれもこれも…頑張ります拍手





カエルカエルカエル


もうすぐ父の日!!指差しキラキラ


夫はわたしの父親じゃないんだけど…

夫にアームカバーを買ってあげたい!!!


夫婦ジョグしてる時、夫の細くて色白の腕が日焼けしちゃうのが気になるう…昇天

ってわけじゃなく、

まあまあ高いアンファーの日焼け止めを惜しげもなく腕に塗りたくるのが許せん不安不安


もったいないから顔だけにしんしゃい真顔



アームカバー、どんなのがいいのかな?

最近、ノースフェイスがお気に入りの夫…


ちゃんとしてくれるかわからないから、最初は安めなものがいい気もする。



ちなみにわたしのお気に入りはcwx!!

SとM両方持ってて、
Sはしっかりめ、Mはちょっと緩めに感じます知らんぷり
でも緩めなんだけどずり落ちて来ない不思議!
なのでサイズは気にせず両方とも選ばず使ってます指差し
長さが肩下までしっかりあるし、着用してる感じも涼しくてイイ!!

あと…こないだ買ったコレ!!

4着まとめて買ったから、どれかはイマイチってこともあるかと思ってたけど…全部イイ!目がハート飛び出すハート
シルエットがとっても綺麗キラキラ
めちゃくちゃ気に入りました〜ヨガの時は着替えが楽ちんなワンピースが便利なんです!

ワンピース(とオールインワン)は全部Lサイズにしたけど、長さがしっかりあります!身長171のわたしでまあまあちゃんとマキシ丈になるから、普通身長の方ならMサイズで十分長さ足りそうですグッ

カラーバリエーションが少ないのがちょっと残念ですが知らんぷり
エンボスシリーズはシワにならないし速乾だし、着心地もいいしすごくおすすめ目がハート

安いしキメてる

賞味期限内に食べきれなかったのは冷凍して、キムチ炒めとかキムチスープに使えます。
けっこう辛口だけどクセになる〜よだれ
また買います笑