自分を知るって大事。 | 日々気持ちよく走りたい主婦!

日々気持ちよく走りたい主婦!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて、
ふとしたきっかけで走ることに。
2023年6月からランニングを始めました。
目標サブ3.5!
楽しく走るために記録を残したいと思います!

子どもは4人!!
家族の話はアメ限で更新します!

こんばんは指差し



今日から5月!!

毎月、月の初日は気持ちよく走りたいと思ってましたが…

朝から雨だと思い込んでいたもんで傘

うんうん、朝ランは無理ね〜ニコニコキラキラ

と開き直って、早起き放棄して爆睡大あくび大あくび大あくび


結果的に朝は雨降ってなかったから…

早起きできてたら走れてたのかな真顔真顔真顔


まっ、仕方ない魂が抜ける



てわけで今日は完全にランオフ。

仕事もお休みだし、家のこと終わらせたら1日ジムに行こうかとも思ったけど…

今は、ヨガに行かなきゃという気持ちでいっぱいで魂が抜けるタラー

午後から、2つヨガのレッスンを受けてきましたにっこりキラキラ


アクティブ系のレッスンと、リラックス系のレッスン。

どちらもドバドバ汗をかいて気持ちよかったですが、さらによかったのはいろんなポーズを通して自分の体の状態がわかってくることです指差し


やっぱり体幹が弱くてプランクがキツいネガティブ

股関節も開脚はできても前後開脚は固い!!

前屈は得意なんだけど、逆に後屈は固いなぁとか。無意識にしてると猫背だし前傾姿勢だし、多分反り腰なんだろうなとか…凝視

まあ、ヨガスタジオみたいに大きな鏡と向き合うからこそわかる、自分の姿なんだろなと思いました凝視

自分のくせなり、苦手な部分とか弱い部分を知っておくのは大事だ!!!



そして。

顔が怖い無気力無気力無気力

いやー我ながらめっちゃ怖い顔してるとしみじみ思いながらのレッスン驚き

完全にノーメイクってのもあるし、スタジオ内が薄暗くて表情が暗いってのもある…けど、

ほんとに顔が怖い無気力無気力無気力ガーン


今日のインストラクターがすーーーんごく可愛いお姉さんで。

アクティブ系のレッスンではちょっと明るい系のサウンドだったのもあって、

「笑顔〜!口角上げて〜!笑顔で〜ニコニコ飛び出すハート

って声をかけられるんだけど。

自分の笑顔がマジで怖くて嫌になった爆笑爆笑爆笑


ヤダー!

私こんな怖い顔して仕事してるんかしら無気力

おじいちゃんおばあちゃんに申し訳ないわアセアセ


口角ね!!

口角大事!!

にしてもノーメイクだと際立つ、目の下のクマ。

だんだん顔が重力に負けてきてるなぁぁ魂が抜ける

頬のたるみが…

目の下の…クマが…

とか、

邪念だらけの1時間でした魂が抜けるガーン


次回からもう少し鏡から離れた場所でレッスンを受けようと思いましたネガティブ

(今日は鏡のど真ん前でした)



そーいや、自分を知るという意味では、こないだ動物園&公園に行った時の自分の写真を見て気がついてしまいました。


前髪の生え際が!!

薄くなってる気がするううう…驚き驚き驚き




耳の上らへん驚き

もうずっと髪結んでて…

髪が結べるって楽〜ニコニコ

とか思ってたのに。

結びすぎたかも無気力ガーン


というわけで今日は午前中に髪も切ってきました。もう結べないくらいバッサリとショートボブに切っちゃった爆笑爆笑爆笑


やっぱり自分を知るって大事ですね凝視




りんごりんごりんご



家でもお風呂上がりに身体の気になる部分をマッサージしようかなと。走りっぱなしじゃなくて、ちゃんと身体のケアが必要だと思い始めた今日この頃です。

これが気になる!気になるぞ!凝視



あと、ヨガのレッスンは基本ノーメイクで参加するので、レッスン前にこちらのローションでメイクオフするようにしてます。


ジム用にミニボトルに小分けにしてたんだけど、ヨガにも使えてよかった指差し

薄いメイクならスッキリ落ちるし、顔も乾燥しなくて便利ですニコニコ

ひとつあるとすごく便利!

ちなみに朝も泡洗顔はせずに、こちらのローションで拭き取り洗顔しておりますひらめきキラキラ



暑くなってきて、走る時は飲み物が必須になってきたけど…なかなかいいランニングポーチ?ベルト?に巡り会えず。

これくらい太さがある方が安定するかなーちょっと不満





最後に…顔が怖いつながりで笑


今日、夫と夕ごはんを食べながら

「芸能人で1番好きな顔は誰か」

って話をしてたんだけど。


夫は、「新垣結衣」と即答。

ガッキーしか勝たんという夫凝視

10年前から同じこと言っとる!ブレない!

(夫、41歳。w)


私は…いろいろ好みが変わりまして凝視キラキラ

向井理の時もあれば、高橋一生の時もあった。

竹内涼真の時もあったし…最近では松下洸平、、

でも最近、やっぱこの顔ー!ってブームが来てるのが、

長谷川博己!!!!

わかります?!あの色気…よだれラブラブ


…というどうでもいい話でした。笑