朝を制する者は〜 | 日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて、
ふとしたきっかけで走ることに。
2023年6月からランニングを始めました。
目標サブ3.5!
楽しく走るために記録を残したいと思います!

子どもは4人!!
家族の話はアメ限で更新します!

こんばんは〜


ゴールデンウィークも後半、、

おつかれさまです…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


と言っても、

昨日は私が1日ガッツリ仕事だったので、夫に子ども4人を託すしかなく驚き

1人で子ども4人を見ないといけない夫、

さぞかし機嫌が悪いだろうとハラハラしながら仕事してたんだけど無気力

ありがたいことに近所のお友達が遊びに誘いに来てくれて、ずっと近くの公園で遊んでいたみたい爆笑キラキラ


少子化少子化ってよく言われるけど知らんぷり

うちの周りは何故か子沢山家庭が多くて…指差し

子どもたちと仲のいい、近所のお友達もみんな、

子どもが4人、4人、5人、6人、7人といるレアエリア爆笑

下の子がまだ小さいって家庭が多いからか?連休も遠出せず近くの公園で遊んで過ごすお友達が多くて、朝からよく遊びに誘いに来てくれますニコニコ

小学校入学時は、近所のお友達との付き合い方に悩んだりしてました。私が気を遣いすぎてたのですが…今となっては全然気をつかうこともなくなり、うまくやっています笑


んで、子どもたちは昨日は近くの公園で遊びまくってくれたみたいで助かった泣き笑い

昼は夫がマックに連れて行ったらしいけど、いつもなら家族連れで賑わうお昼の時間帯もマクドナルドはガラガラだったそうです爆笑

みんなちゃんと遠出してるんだな…キラキラ


ちなみにうちは、ゴールデンウィークとかお盆とか年末年始とか、世の中がどこも混みやすい期間に宿泊を伴う遠出はしない派です指差し

ここは夫婦の価値観が完全に合致。

帰省も絶対にしませんw爆笑爆笑爆笑



なので!今日も近場で。

午前中から、

親子マラソン〜キラキラ@荒川河川敷



イヤになるほどいい天気爆笑爆笑爆笑

雲ひとつない青空!!!!

日陰ひとつない河川敷!!!不安不安不安


…で、

親子マラソンと言っても、もう親が一緒に走らなくても勝手に走れるようになったので。

小学生組は3キロ、

私は10キロ走ってきました指差し

(夫と末っ子は応援ニコニコ


スタート時間は11時。

暑かった…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜けるタラー

ホントに日陰が一つもない河川敷無気力

日差しも暑いし、コンクリートの照り返しがまた暑いアセアセ

むしろ地面からの熱波の方がキツかったですネガティブ

そしてまた吸い込む空気が生ぬるい…というかホットな空気で気持ち悪くなる感じ無気力


で、で、

夏にあるあるの…

走りながら、

うわ!ミミズが干からびてる!って飛び越えたその先にまたミミズっていうダブルトラップに引っかかってしまいネガティブガーンテンションガタ落ち


走りながら、靴底の踏んでしまったミミズを地面になんとなくなすりつけるっていう無駄な抵抗をしてみたりね悲しい悲しい悲しい(無駄な体力使った…)


でも、まわりはフルとかハーフの距離を走ってる人もいて。(歩いてる人も多かったけど)

うん、自分は10キロだから全然マシだ…と言い聞かせながら走りましたネガティブ

アップダウンもなく、フラットで走るのにはすごく好きな河川敷なんだけど…

もーキツかった魂


ちなみに今日は連休中だからか、これまで参加してきた荒川の草レースでは1番参加人数が多かった気が!

特に子ども・親子マラソンの参加人数が多くて賑やかでしたニコニコニコニコニコニコ


私は、こないだの多摩川のハーフの不甲斐ない結果が悔しすぎたのもあって、今回はちゃんと頑張りたいと思ってて凝視

今回は10キロだけだし、参加人数の少ない女子の中では一位になりたいぞ!くらいの気持ちで臨んだのですが…

結果は、、



あーん悔しい泣き笑い泣き笑い泣き笑い

途中でサッと素敵な女性ランナーに抜かれて、なんとかついて行きたかったけど…ジリジリ離されてとても追いつけなかった泣き笑いアセアセ


タイムは、ギリのギリギリでキロ5分弱…



これがもう限界でした魂が抜けるガーン


ゴールした後にスポーツドリンクをがぶ飲みしてたら、女性一位だった人が話しかけてくれて。

たぶんだけど、50代前半かな?

私よりだいぶ年上の方でびっくり驚きキラキラ


何がびっくりしたって、途中後ろから抜かれてそのまま後ろ姿しか見てなかったから、てっきり20代のお姉さんだと思ってたのです。

だって後ろ姿がすごく若くて美しかった!!キラキラ


長い黒髪ポニーテールをさらさらなびかせて、細くてきれいな筋肉のついた生脚!ふくらはぎ!足首!!キラキラ

ウェアもおしゃれなノースリワンピースタイプ!!

背筋も伸びててぶれないし、アームカバーもしてない締まった二の腕も美しい。

きれいな後ろ姿だなぁ〜若さにはかなわないぜ…真顔なんて思いながら走ってたんですよね。

でも、話しかけてくれたのはめちゃくちゃカッコいい年上のお姉様でした目がハート飛び出すハート


そのあとその女性と少し話してたんだけど、

「こないだ60キロのレースでちょっと脚を痛めちゃって。少し休んでたから、刺激入れるのに思いつきで10キロ走ってみただけよ」

と涼しい顔で言われました爆笑

カッコよすぎだろ…キラキラキラキラキラキラ


しかも!

あれこれお話ししてたら、空気の読めない次女が、

「おかあさん、この人誰?おかあさんのお友だち?」

といきなり聞いてきたんだけど驚きアセアセ


そしたらそのお姉様が、

「そうよ、ランナーはすぐ仲良くなれちゃうのよ!」

とにこやかに返してくれて…!

惚れてまうやろー!でした泣き笑い泣き笑い泣き笑い飛び出すハート


いやー思いがけなく素敵な出会い目がハート

10年後はあんな風になっていたいです!!




ちなみに、

5月初日はランオフになったものの。

翌日からは5時前に起きて、なんとか朝ランの習慣を身につけようと必死でがんばっております泣き笑い

なので今日走ったのは、朝ランと荒川合わせて20キロ指差し

頑張ったから食べてよし!と開き直って、

なんとか3キロ完走した子どもたちのリクエストでお昼はスシローへ。

思いっきり爆食いしてきましたよだれキラキラ

摂取カロリーはプラマイでプラスだろうな泣き笑い

そして、6人で好きなだけ食べてたら、会計15,000円超えてたよね…不安不安不安

今後さらに上昇傾向真顔魂コワッ



明日はまた早朝出発で、家族で公園行ってきます爆笑爆笑爆笑

明日のお昼は節約して人数分のお弁当を作らねばちょっと不満ダッシュ



ちなみに!

朝走ってしまえば日中の隙間時間をヨガに使えるからという理由で朝ランにシフトしようと頑張ってますが

(5時半〜6時半で毎朝10キロ指差し


やっぱり朝は日中に比べるとまだまだ涼しくて走りやすいキラキラ



景色もいいし、気持ちいい!キラキラ

朝は体がまだ固くてなかなかペースは上がらないけど、『身体をほぐすためのゆるジョグ』と開き直って、負担のないペースで走ろうと思いますにっこり


朝を制する者は1日を制する!!

と思い始めた今日この頃凝視キラキラ

(まだ3日目)

明日の朝も早起き頑張りますグッ




牛牛牛



そういえば、

先日参加したAmeba20周年イベント!!



そこにキッコーマンさんのブースがあって、豆乳のサンプルいただいたんですが…指差し


豆乳といえば。よく目にするこちらね!



せっかくなので

教えて!みんなの豆乳デビューエピソード!

というキャンペーンに参加してみます指差し


私は、

豆乳は大人になって飲み始めましたキラキラ

むしろつい最近。ちょうど1年前くらいから牛乳を控えてるんです凝視これはランニングを始めた時期と重なります。

キッカケは、ランサーにいた健康オタクの人に影響されたせいです。笑


詳細は割愛するとして泣き笑い

いつでもダイエッターな私は、牛乳ってまあまあ糖質・脂質が高い事を知りましたあんぐり

それなら豆乳とかに置き換えようかなと思って、それから牛乳は控えて、カフェラテも全部ソイラテに変更してます知らんぷり飛び出すハート


で、私は寝る前に必ずヨーグルトに発酵あんこと粉なっとうを混ぜたものを食べて寝るのですが。

(レッツ菌活!!)



見るからに健康に良さげでしょう…?笑


わたしは

ヨーグルトも豆乳で作ってます!指差しキラキラ(家で)

家庭用のヨーグルトメーカーで、無調整豆乳で豆乳ヨーグルト作れちゃうんですよねニコニコ

ちょっとお豆腐みたいな食感になるけど美味しいですよん。

効果も、ヨーグルトに比べて遜色ないです指差し



牛乳と豆乳を単純に比較することはできないけど、

タンパク質と鉄、食物繊維がより多く含まれていて、カロリーと脂質(飽和脂肪酸)が控えめな豆乳はダイエッター向きかもしれません指差し


豆乳って意外といろんなレシピに使えます!

よければ↓からチェックしてみてくださいニコニコ

 

豆乳を使ったレシピもチェック▶︎