5月の課題は。。 | 日々気持ちよく走りたい主婦!

日々気持ちよく走りたい主婦!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて、
ふとしたきっかけで走ることに。
2023年6月からランニングを始めました。
目標サブ3.5!
楽しく走るために記録を残したいと思います!

子どもは4人!!
家族の話はアメ限で更新します!

こんばんは!!


4月最終日。

そして、ゴールデンウィークの隙間ですね。

連休前半、お疲れ様でございました凝視



前半はほぼ予定通り!!


動物園行ったり…パンダ


ゾウいた!


オカピいたー!!



大きい公園行ったり。

宝探しやったり。


フラフープ買っちゃった


はしゃぐ笑い

フラフープ、久しぶりにやったけど全然できなかった泣き笑い


公園は広すぎて全部回りきれず、

ゴールデンウィーク後半もまた行く予定爆笑


お出かけ時には人数分のお弁当。


これに加えて、朝ごはんは車の中でおにぎりとかサンドイッチとか食べながら行きました。

遠足みたいにお菓子も人数分、袋に詰めて!

もう動物園も公園も万全の準備をして凝視キラキラ

朝の時点で、夕ごはんの準備までして、

朝7時半出発で、ほんの少し渋滞にハマったものの…動物園も公園も、少しだけ開園待ちしてすんなり入園できたし、夕方までしっかり遊べましたニコニコ飛び出すハート



三連休のうち1日だけは大人も子どもも休憩。


夫とお蕎麦を食べに行きました指差し

蕎麦といえば天ぷら蕎麦。

なぜ外で食べる天ぷらはあんなに美味しいのか…よだれ(天ぷらだけさらに追加した)


おかげで充実したゴールデンウィーク前半でした〜ニコニコキラキラ

(疲労感は半端なかったが)



で、ランもギリギリまでなんとか頑張って。

今月は267キロでした。



キッツイ…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

キツイですわ…無気力無気力無気力タラー無理ぃ、、

500キロくらい走った気分。←



ヤケーヌデビューもしましたよ!


完全防備です指差しキラキラ

一緒に走るのが恥ずかしいと言われたけど笑


追加購入しましたw




セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄


そして今日は、仕事の後にホットヨガの体験に行ってきました指差しキラキラ


むくみやすい体質の原因のひとつは、とにかく冷え性だからだと思うのです。

暑い日でも足先なんかは冷たいネガティブ

でもホットヨガだと全身ポカポカになってすごい汗をかくし、めちゃくちゃ気持ちよくて身体もスッキリニコニコ

いやーこりゃもう、入会決定だなー!と思いながら体験を終えたんだけど…


こういうヨガスタジオ(大手のとこ)って本当によく仕組みができてるのね爆笑爆笑爆笑


今日入会すれば、

この場で決めたら、

このコースにしたら、

この期間は解約できないけど、

解約したら違約金がかかるけど、

でも、これだけお得!!!


って超魅力的なコースがズラッと揃っており、スタッフさんがわたしの決断を隣でニコニコしながら軽く圧をかけつつ待っていて…

(と感じるw)


熟考する猶予を与えてもらえない…

(と感じるw)


勧誘と誘惑に弱いわたしはグラグラグラグラ…無気力うずまき

(ちなみに一緒に体験に参加したもう1人のお姉さんは「考えます」ってサクッと帰って行った)


いや、間違いなくお得なのです。

内容も素晴らしい。

ちゃんと通えば間違いなくお得です。

頑張れば頑張るほど結果も出てくるはずなのです。

わたしが頑張れたらね!!爆笑爆笑爆笑


結局わたしはオススメの通い放題コースを契約。

(基本、2年間解約できない魂が抜ける


そして、入会日限定でしか購入できない、今日しか買えない、定価で買ったら8万くらいしちゃう!っていうチョーお得なヨガグッズ詰め合わせを買いましたよおおおお…

(約3万円也昇天) 


よく考えたら、グッズに含まれるウェアもマットも家にあったネガティブ

似たようなのが(安いのが)Amazonにも楽天にもたくさんあった魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

わーん!爆笑爆笑爆笑やってもた…



「これは自己投資よ。頑張らねば凝視

と、家に帰って夫に宣言しましたが。


元本割れしそう

と冷ややかに言われたネガティブガーン


自己投資の元本割れ。ツラッ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


いやいや。見てろよ!

めっちゃヨガ頑張って、見違えるようにほっそりボディになってやるから!凝視

だって通い放題だからね!

通いまくらなければ爆笑爆笑爆笑


自分で決めていたヨガにかける予算を大幅にオーバーしてしまったので、なんとか元を取らねばと必死な気分ですが驚き

(そして働かねば)


だめだめ、

ランを忘れてしまいそうで怖い爆笑爆笑爆笑

ちゃんと走らないと!!

もっと走れるようになるためにヨガをしようと思ったんだから!アセアセアセアセアセアセ


でも実際、

この夏にこのままゆるジョグだけしてても、もう伸び代なんてなさそうだと弱気になってて…無気力


よく速いランナーさんがやってる、

ポイント練習とか閾値走とか、インターバルとかトラック練習とか、そういうのを一緒にやる人もいなければ1人でやる根性もないからネガティブ


自分の中では、ジョグで距離を積むのに加えて、ヨガで浮腫みやすい体質を改善して、柔軟性と体幹を鍛えるってことが同時にできたら、去年よりはパワーアップできるんじゃないかなぁと期待してます凝視

まあ、ある意味これは実験みたいな。

ヨガとランをどっちも頑張ったらどうなるんだろう?みたいな気持ちで頑張ってみよう炎


今後はヨガに通いながらいかに走行距離をキープするかが課題ですオエーオエーオエー

やりたいことやる前に、やらなきゃいけないこともあるし無気力(家のこととか仕事とか)

とりあえず5月は、やりたいこととやらなきゃいけないことと…どんなスケジュール感でやっていけるか考えよ驚き驚き驚き

(あっ、その前にゴールデンウィーク後半タラー


でも少なくとも、

ヨガもランも身体にいいことやってるはずだから、今よりもっと健康にはなるはず昇天昇天昇天キラキラ

どうしよう。今でも健康なのにね!泣き笑い泣き笑い泣き笑い




にんじんにんじんにんじん


ランニング用に持ってたんだけど、

ヨガ用に買い足します指差し

バックストラップが可愛いので普段使いもしてましたニコニコ


動物園でも公園でもずっとこれしてた笑



これめっちゃオススメ。


何にでも使えて超便利!!

今日は時間なくて、副菜はきゅうりスライスしたものに明太とろろかけただけひらめき

ドレッシングがわりにもなるし、ちょっとボリュームが足りなかった時は納豆とかめかぶと合わせて丼にしたり指差し

麺類に合わせても美味しそうニコニコ



やーっと冬物をクリーニング出しました魂が抜ける

宅配&保管付きのにしました…!!!