大人の本気は楽しい! | 日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて、
ふとしたきっかけで走ることに。
2023年6月からランニングを始めました。
目標サブ3.5!
楽しく走るために記録を残したいと思います!

子どもは4人!!
家族の話はアメ限で更新します!

こんばんはー指差し



今日は小学生組、遠足!!

なので朝からお弁当作り炎

昨日のうちにおかずを作っておいたから大丈夫だろう、と、思ってたけど!

大変でした魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

みんな行き先が違うから…爆笑アセアセ




まずは長女が出発。


わっぱお弁当箱、小さいけど高さがあるので、おかずの下にごはんを敷き詰めています。

長女はひじきふりかけが大っ好き凝視



でも出来上がったお弁当を見て、「足りない」と言われ不安不安不安

慌ててバナナをカットして別のタッパーに詰めましたアセアセ

バナナにミニトマトを紛れ込ませる謎のオシャレデザート爆笑



次に、次女三女が出発。



去年、双子用に買ったわっぱお弁当箱が2つとも見つからない悲劇無気力ガーンどこいったんだー悲しい
なのに、幼稚園の時に使ってた100均のお弁当箱は出てくるという…爆笑ガーン

もう時間がないからそれを使ったけどオエー


でもスペースが埋まらず…バナナももうない爆笑

コイツらはミニトマトが食べられないネガティブ

近くのセブンに駆け込み、無駄に高いイチゴをやむなく購入ネガティブ

お弁当の空きスペースを埋めて誤魔化しました爆笑



最後に末っ子。



少食で、しかも好き嫌い全盛期なので。

食べられるものだけ詰めた、

いつも変わり映えしないお弁当凝視



あー久しぶりに頑張った。

朝からゲッソリネガティブ魂

遠足のお弁当ってちょっと頑張っちゃいますね爆笑爆笑爆笑





さて、明日からいよいよゴールデンウィーク泣き笑い

明日は早速、早朝から夕方まで出かける予定だから走る暇なし無気力(その分歩くんだろうな)


今日のうちに少し走っとこうと思って、仕事から帰って急いで出かけましたアセアセ



脚の調子がいいのと、体重が順調に落ちてきたのもあり、イタ気持ちいいくらいのペースで走れましたにっこり

これでやっと、243キロ爆笑キツーイ

日曜日は夫と朝ランする予定なので、それで今月は250キロは行けそうです…よかった魂が抜ける



で。

10月の金沢マラソン凝視

エントリーを迷ってましたが…



ずっと出たいと思ってたのに、まさかの幼稚園の運動会の予備日と重なりそう魂が抜ける

もー、予備日ってのが厄介ネガティブ

とにかく、行けるかもしれないけど行けないかもしれないってすごく困る爆笑


それで、今日末っ子のお迎えで幼稚園に行った時にその場にいた他のママさんたちに思わず、

「今年の運動会っていつですかねぇ…真顔

とつぶやいてしまい。


えっ、この人もう運動会の話してる??驚き

っと変な目で見られてしまったけど。


「あっ、いやいや!10月の後半に、予定を入れたくて…驚き

と弁解して、


「あー、なかなか予定決まらないから困っちゃうよねー!」

なんて話になったのですがアセアセ


「そういえば、今年は父兄競技をパワーアップさせるんだって。確か去年、園長先生が張り切ってたよ」


「ええ〜無気力アセアセ


「だって去年、めちゃくちゃ盛り上がったじゃない!あれで園長が変にやる気出ちゃったみたいだよー」

という話題になりました。



そう、去年の運動会!!指差し

コロナ禍が明けて、何年かぶりに父兄競技が復活したのですが爆笑

最初はひたすらめんどくさがっていたパパママたちが、

「パパが走るの?がんばれー!」

「パパいちばんになってねー!」

「ママころばないでね!」

「がんばってー!!!」

と、

子どもたちの純真無垢でピュアすぎる大盛り上がりの大応援キラキラにパパママのやる気スイッチが入ってしまい、

和やかに進むだろうと思っていた父兄の障害物リレーがとんでもない真剣勝負になってしまったのです無気力ハッ


私はその時も実行委員やってたから、走る方じゃなくて、走者が使った縄跳びとかボールを次の走者が走ってくるまでに並べておくって仕事してたんだけど…

それはもう、大人が本気で障害物リレーやると、ものすごいもんで驚き驚き驚き

ガタイのいいパパ4人がモーレツな勢いで走ってきたときなんて、水牛の群れが突っ込んでくるかと思ったわ不安不安不安ハッ


おかげで、その後の玉入れも大玉転がしも大盛り上がりで誰の運動会だかわからないくらいになって。

なんか、大人が本気でやると楽しいもんだなと思いましたニコニコキラキラ

その後数日、信じられないほど疲れが取れなくてグッタリでしたけど…まあ確かに、楽しかった爆笑爆笑爆笑


そんなわけで、幼稚園の運動会は、大人の本気が垣間見える結構ヘビーな一大行事凝視

そして、おそらくたぶん、

実行委員長をやらされるだろう運動会真顔タラー

でも、末っ子が年長さんだから!

これが我が家にとっては本当に最後の幼稚園の運動会!!!爆笑爆笑爆笑


こりゃもう、予備日だからなんだからって、他の予定を入れようとしてはならないな…と、

改めて思い直しました泣き笑い


今年の10月までは運動会中心でがんばろ泣き笑い

今年は私も走者で出ようかな凝視

大人の本気を見せてやるー炎


マラソン来シーズンの大会エントリーは11月から始めようと思います〜凝視キラキラ


金沢に行けないのはツライけど悲しい

でもその代わりに?ふくいマラソンには出れたらいいな…!!!(隣県!)



にしても、

「応援される」ってやっぱり心地いいし、力が湧いちゃうんですよねーニコニコ

アメブロランナーさんが同じことをブログに書かれていて、そうそうホントそう泣き笑いキラキラって私も思いました。

大人になって(いやこれまでもw)応援されることなんてなかったから、、

あんなにたくさんの人に、ずっと応援してもらえるなんて。初フルでびっくりしたなぁニコニコ

だから初めてでいきなりいい記録が出たんだと思う。単純爆笑


フルでもハーフでも1人で走るよりも大会の方が楽しくて頑張れるのは、沿道の応援のおかげだと思います!!目がハート飛び出すハート




車車車


明日は帰りが遅いから…

外食…は我慢して凝視節約!

夕ごはんは秒で出来る、これにする予定。


オギャコさんのおすすめで私も買ったけど、これは本当に美味しいつくね!ニコニコニコニコニコニコ
レンチンだけでおいしいけど、さらに軽く焼いて焦げ目をつけて、甘辛のタレを絡めたりすると子どもがすごい勢いで食べます。

だからすぐなくなるので、割引されるタイミングでいつも買い足しますー爆笑


色々アレンジできて便利だけど、スープに放り込んだら一回り大きくなって、ボリュームもアップしてジューシーで美味しくなりますよだれ

明日の夕ごはんは、野菜たっぷりのつくねスープ&おにぎりで決まり〜指差し



小腹減った時にオススメです指差し

半額!!!

ノンカフェインだから、夜飲むのもいいですひらめき




これはもう本当に10箱近くリピートしてるかもしれない泣き笑い泣き笑い泣き笑い

私の間食のメインはこれです!!

ダイエット中の間食といえばナッツでしょ指差し

小分けになってるのがとにかく良い!!

ヨーグルトに混ぜても、オーバーナイトオーツに混ぜても美味しいニコニコ

出先で小腹減っても、これを持ってたら無駄な買い食いを防げます笑

カバンに常に携帯してます指差し


私はドライフルーツ要らないのでナッツだけのものを買うけど、ドライフルーツとか甘い系のナッツも好きな方にはこちらがおすすめですが…



これは人気で、ほとんど売り切れてるう泣き笑い

たまに販売開始になったらラッキーです指差し飛び出すハート




このシリーズ、去年買ったのが残ってたので…連休に向けて昨日の夜せっせと貼っておりました笑

シールとは思えないくらいしっかりついてていい感じですひらめき

(写真は自粛w)


今日15キロ走ったけど、まだキレイに耐えてます笑

専用のライトとか要らない貼るだけタイプ、とにかく簡単!

オススメですニコニコ



3種セットだとお得かもひらめき飛び出すハート