ジム&来シーズンの予定、、 | 日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて、
ふとしたきっかけで走ることに。
2023年6月からランニングを始めました。
目標サブ3.5!
楽しく走るために記録を残したいと思います!

子どもは4人!!
家族の話はアメ限で更新します!

こんばんは指差し


ゴールデンウィークの話、周りはみんな、何して過ごすのか案外知らないので…!

いろいろ参考になりましたーひらめきキラキラ

(でも天気がイマイチそう…爆笑




ちなみに、自分で言うのもなんですが凝視

ウチは長身夫婦&デカめ4姉妹(双子含む)。

まあまあわかりやすい?ビジュアルなんだと…思います意外と目撃情報が…あんぐり気づき


メッセージで、

「今日、◯◯にいませんでしたか?」

って聞かれることがたまにあります爆笑爆笑爆笑

(だいたい当たってるw)


驚いたのは、昔。

次女の入院中(そして末っ子妊娠中)に、

長女と双子妹だけ連れていた夫が『長身で塩顔男が双子ベビーカーを押している』みたいな情報だけで「今日、旦那さんが◯◯公園にいませんでしたか?」と見抜かれたことがありましたあんぐりピリピリ

(私はその場にいなかったw)

なんて鋭いんだ!

そして夫がどれだけわかりやすい塩顔なんだって話爆笑爆笑爆笑


ゴールデンウィーク中に該当の場所でそれっぽいのがいたら、ぜひ「オーイ!」って声かけてくださいニコニコニコニコニコニコ

間違っても夫には声をかけないで…魂が抜ける




さて、

今日は天気が悪かったので、午前中の仕事の後にジムに行きましたにっこり

昨日時間があったので、今週の夕ごはんの作り置きはほぼ終わった!

心にちょっと余裕がありますニコニコキラキラ





というわけで、

ストレッチ→トレッドミル→ストレッチ→スイムでしっかり体を動かせました指差し

走った後にスイムはキツイかと思ったら、意外といける!むしろ身体がスッキリする気がして気持ちよかったですニコニコキラキラ

もう少し泳いでも良かったけど、途中でキッズプログラムが始まって泳げるスペースが減ってしまい、混雑してきたので早めに終わらせちゃいましたアセアセ

明日はヨガのクラスを予約してるので楽しみ〜ニコニコ

 

ちなみに、今日のトレッドミルでは隣のマシンでナイスミドルがサブ3なのか?ってくらいのハイペースで走りまくってまして驚き

おかげで自分のペースがかなり遅く感じたんだけど…無気力アセアセ

去年の今頃は、まだ家から徒歩5分の24hジムで走ってる頃。



この頃は頑張っても、トレッドミルで5キロくらいしか走れなかったんだよなぁ。なんだかんだ言っても一年で多少は伸びたんだなと嬉しくなりましたにっこり



そうそう、ジムのプールでの着替え用にこれを買うつもり!



でも、案外これは大会の時も使えそう指差し


こないだの多摩川ハーフ、着替えスペースがなかったんだけど…思いっきりオープンにキワドイとこまで着替えてるオジサマがいて、見ているこっちがハラハラしました!驚きハッ

(見てたんかいw)


草レースの時、着替えとかいつもどうしようかと思ってたけど…これがあれば車の中でゴソゴソいけそうだし、これからの季節はアウトドアor水遊びの時も使えそうですねニコニコキラキラ




チューリップチューリップチューリップ



さて、オフシーズンだ〜とか言ってるうちに、すでに来シーズンのエントリーも始まりましたね。


いろんな方のブログを見ていると、福岡マラソンのエントリーも始まったとかひらめきキラキラ

福岡マラソンは来年の夏に地元に帰ったら、絶対走りたい大会凝視ハッ

でもエントリー費まあまあする&倍率も高いのかぁ泣き笑い

ちなみに、個人的には志賀島金印マラソンに出たいです指差しキラキラ10キロだけど、あの志賀島一周とかワクワクする〜よだれよだれよだれ

九州のマラソン大会も色々あって楽しみだなぁニコニコニコニコニコニコ


でも、今年は、関東圏の出たいマラソンに出ておきたい。

とにかく出たいNo. 1が金沢マラソンニコニコキラキラ


そろそろエントリーだな、でも抽選かぁ〜って思いつつ…その前に、前泊必須のマラソン大会に出るためには夫の了承を得るという高いハードルが立ちふさがっています魂が抜ける


前々から、

「金沢いいなぁ」「金沢行きたいなぁ」「金沢だけはなぁ」「行きたいと思ってたんだよなぁ」「どうせならなぁ」「やっぱ前泊」「なんなら後泊も」

と、サワサワと言い続けてたんだけど。

今朝、勇気を出して、

私、金沢マラソンにエントリーするから!

と宣言しました凝視


「ふーん。何泊するの?」


「とりあえず前泊はしたくて、できれば後泊までできたらいいなと…」


「は??」


「いや前泊だけでいいです。走ったらそのままダッシュで帰ってきます」


「いつなの?」


「10月27日!日曜日!!」


「…え?」


「ん?なにかあったっけ?なんもないよね?」


「その日、幼稚園の運動会じゃない?


…えっ無気力ハッ

えええええーーーゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


「ええー!ウソでしょ?!」


「あ、運動会の予備日だわ。毎年、10月最終週の日曜日は予備日だよ。」


「予備日…無気力無気力無気力


なんということでしょう魂が抜けるガーン

もう運動会当日と重なるってんなら諦めもつく…けど、予備日!!!!悲しい悲しい悲しい

(まだ確定はしてない、各行事の日程が確定するのは1〜2ヶ月前くらいというギリギリ幼稚園魂が抜ける でも例年の流れからだいたい予想できる)



しかも今年は、我が家にとっては4姉妹全員が計7年通った幼稚園での最後の運動会真顔

もちろん、優先順位的に運動会に勝るものはない。。


それに。

ぜったいぜったい、

「モッティさん、今年で最後なんだから運動会の実行委員長お願いしますね!ニコニコニコッ」

って園長に言われるだろうと覚悟を決めているのに…無気力無気力無気力魂

(なんやかんや毎年何かをさせられてるけど)


運動会の予備日…予備日かぁネガティブネガティブネガティブ

行けるかもしれない、でも行かないかもしれないってマラソン大会に15,000円かぁ。

ホテルとか予約してたら、もしかしたらキャンセル費用かかることになるかも魂


マジかー無気力無気力無気力

と嘆いてたら、

「名古屋ウィメンズも出る気満々みたいだけど、3月は幼稚園の卒園式、あるからね。

ですってネガティブネガティブネガティブ


ほおおお…そうやん、忘れてた真顔真顔真顔

卒園式いつなんだろう。。

(これまた日程は確定はしてない、卒園式の日程すら確定するのは1〜2ヶ月前くらいというギリギリ幼稚園魂が抜ける でも例年の流れからだいたい予想できる)


自分の予定と子どもの行事が重なるのは、母親あるあるですが悲しい悲しい悲しい


夫は、

「子どもの行事は俺が行くから大丈夫、思い切ってサブ3.5目指して頑張ってこい!」

なんて、死んでも言わない。

死んで生まれ変わっても言わない。


あーん悲しい悲しい悲しい

出たい大会というより、出れる大会を厳選しないといけないかも。


秋冬って小学校の行事も多いんですよね。

しかも…去年は小学校も1・2年生合同の行事で1日で済んでいたのが、今年は1・2年合同と3・4年合同にわかれちゃうから、2回行かなきゃいけないとか。んもー真顔ガーン


ただ、運動会を除けば基本は土曜日に行事があるから、日曜開催で都内から当日入りできる大会なら行ける気がする…凝視

でもって、あんまり規模が大きい大会よりは、地方色が強くておもてなし感が高い大会の方がいいなぁニコニコ飛び出すハート


なんとか月イチくらいでは出れたらいいな、と思ってます。

どうなることやら!!

やっぱり夫の機嫌が心配泣き笑いアセアセ




夏のフットケアにオススメです指差し飛び出すハート


私はランニング始めるより以前に、角質ケアとして買ってましたニコニコ

通常のお風呂タイムで髪洗いながら足ゴシゴシで気持ちいいです。

私はちょっと安いマニキューレを買ったけど、グランの方がワシャワシャ感が高そうで気持ちよかったかも?わかんないけど泣き笑い

今は、ランニング後にシャワー浴びる暇がない時も、これで足だけは洗うようにしてます〜指差し



これ届きましたが、めっちゃ良かった!

まだ使ってないけど、試しにつけてみたらめちゃくちゃ快適ニコニコ

これにサングラスしちゃえば、朝起きてすっぴんで飛び出しても全然いけるじゃないかー!

もっと早く買えばよかったよー!


ちなみに娘からは「忍者みたいでかっこいい!」と言われましたニコニコキラキラ