本日の夫婦ジョグ。 | 日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて…
ふとしたきっかけで、23年6月からランニングを始めました。
サブ3.5を目標に、楽しく走るために記録を残します。

地元を離れて4姉妹育児中。
主に愚痴をアメ限で更新してますw

こんばんは!


 

今朝の夫婦ジョグ。


夫が走るコースを決めてくれていたので、私はついて走るだけで良かったのだけど。

ぴったり15キロ!

さすがです拍手

ただ道が狭いところが多くて、夫が前・私が後ろで縦に走る時間も長くて。

向かい風の時とか、夫が前にいてくれて助かった…ニコニコ飛び出すハート

…じゃなくて!加齢臭?!

なんなのこのニオイ無気力無気力無気力魂

加齢臭?

夫の加齢臭なのか?

汗臭いだけ?いやいや…驚き


ていうか、もしかして自分も気がつかないだけで加齢臭放ってたりして!無気力ガーン

とか。色々考えさせられました凝視

 


…で、

今回もまた途中パン屋さんに寄って、川沿いを走るコースニコニコ

私は初めて走る道だったけど、それはそれは景色も良くて気持ちのいい道でしたひらめきキラキラ

景色がきれいだったから写真撮りたかったけど、川沿いは信号もなくてほぼノンストップで走ってたから全然シャッターチャンスがありませんでしたアセアセ






 

途中でまたまたパン屋さん目がハート

1週間ぶりひらめき

レコーディングダイエットのおかげでじわじわ体重が落ちてきているので、あんバターパンは我慢ちょっと不満ダッシュ

昨日に続いて足も軽かったし、心なしか体も軽くて気持ちのいいジョグでしたニコニコ飛び出すハート


 

そして走っている途中には川で魚釣りをする人もいたし、水遊びをしている家族もちらほら。

川の水が意外とキレイで、大きな浮き輪を浮かべてがっつり水につかる子供も結構いました!

まだ4月なのに!ひらめきキラキラ

 


…そんな、どこぞの子どもたちの様子を見ながら、

そういや昔は家でおうちプールがんばったよねぇ〜なんて夫と話していました。



夏休み中は何度もお友達も呼んで。

賑やかにやってたわ…


懐かしいねぇ〜真顔キラキラ

もう二度とやらないよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

流れるプールとか、波のあるプールがいいよぅ!泣き笑い


夫と、あの頃は大変だったよねーアセアセ

と言い合いつつ、

まあ頑張ったのは主に私だけどね真顔キラキラ

とか思ってたけど。


でもよく考えたら、お友達が来るたびにプールがどこかしら破損し無気力

ワンシーズンにプールを数回買い直すこともしばしば…そして目が飛び出るほどの水道代よ泣き笑い

そんな夏が数年間続いたけど、

今思えば…文句ひとつ言わずお金を払ってくれた夫は立派でした拍手


考えてみれば、

あの頃は、ただひたすら子どものために頑張ってたなぁーと思います真顔キラキラ

まさか、休みの日の午前中に夫と2人でテケテケ走る日が来るとは思わなかった!

(ちなみにこの間、末っ子は幼稚園の午前授業で、上3人は大乱闘スマッシュブラザーズ大会をしていました指差し



… 先日の、Ameba20周年記念イベント!



パスにこの記載をするのに、多少、勇気がいりました泣き笑い

こんなランニング歴も浅い私が堂々と『ランニング・マラソン』ジャンルで参加していいものなのか?なんてアセアセ


でも、自分が書くブログのジャンルを『育児』から変更したのは、アクシデンタリーな出来事がきっかけになったものの泣き笑い

徐々に、自分が「育児をしている」という感覚がなくなってきたのも事実…知らんぷり


「育児はまだこれからだぞ!」と言われてもおかしくないんですがアセアセ


でも私にとっての育児は、自分の生活の大半を見境なく子どものために費やしてきた、あの時期…真顔魂


妊娠中でも抱っこ紐でおんぶして、電動自転車の前後に子ども乗せて完全ノーメイクで毎日児童館に通ったり、

4人中3人がオムツで、どこに行くにもオムツオムツ。家の中にはまとめ買いしたオムツが箱で積み上がってたし、でかいリュックの半分オムツだったり…不安不安不安

自分の食事はそっちのけで、毎日毎日、上の子、真ん中、下の子のために食事を作り分けて食べさせて。

毎日毎日、誰かをおんぶして双子ベビーカー押して買い物行ったり。

バスに乗りたかったのに無視されたことも何度もあったなあ真顔魂


自分のやりたいことなんて何一つ思い浮かばなくて、ただただ子どもが機嫌良く楽しく充実した1日を送ってほしいと、毎日200%子ども中心の生活だったあの頃…泣き笑い


…が、

私が育児を頑張っていたと言える時期だったと思います指差し


…もう二度とできません魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

やり切りました拍手


それが今や、子どもはみんなそれぞれ小学校・幼稚園。私は仕事に行って。

放課後は学校で遊んできたり、友達に誘われて公園に行ったり、家でゴロゴロマンガを読んだり、、

お風呂に入るのも、寝室に行って寝るのも、4人で勝手にやってしまうし拍手

子どものためにやらなきゃいけないことがすごく減った!

なんなら、4人で会話が成立するから話しかけられることも減ってきた泣き笑い泣き笑い泣き笑い


そしてわたしも、買い物に行ったりランニングをしたりと、時間があれば好きなことして過ごしていますニコニコキラキラ


すでに子どもには子どもの生活があるし、私には私の生活があるし。

それで、子どもの生活を私のブログに書いて発信するのもおかしな話だなーっと知らんぷり

わたしの生活の中心はもう『育児』じゃなくなっちゃって、育児ブログというほど書くことがなくなってきたのですよね泣き笑い

(アメ限記事は例外ですがw)

 

てことで、じゃあ今の私の生活の中で、文字にして記録できることはなんだろう?って考えたら、今のところはランニングでいいのかなひらめきキラキラ

もちろん、優先順位は子どもや家族が1番です指差し

これからもそれは変わらないニコニコ


でも今は、

「趣味はランニングですニコニコ

って自信持って言えるように、楽しく、でも一生懸命取り組みたいです。

そう思えるものができて本当によかったニコニコ

きっかけはどこに転がってるのかわからんもんですね指差し

そして、いつかはまた違う趣味ができるのかも。

切り絵とか凝視キラキラ


それでもって、ランニングが夫婦共通の趣味だと言えるようになったら嬉しいけど。

夫は今のところ、

「いや、ランニングは別に趣味じゃない。ただ健康管理の一つとしてやってるだけです」

と頑なに言い張っているのよね〜泣き笑い



というわけで、

午前中は夫婦ジョグを楽しみましたが。

午後は子どもたちのリクエストで屋内遊戯施設へ車車車






こういうところでもほっとけば4人で遊ぶってのをいいことに、私も夫も考え事するフリして半分寝ておりましたね魂が抜けるzzz

今日は天気が良かったからかな?屋内施設は空いてて居心地よかったです。


ちなみに小3長女は途中から「飽きた」と言ってずっと絵本コーナーで本を読んでました。

昔はキャーキャー遊んでたけど、これもまた成長!!

こういう施設を卒業できる日も近いのかも泣き笑いキラキラ



そして明日は!

おいしいものを食べに行くんだーよだれよだれよだれ

だからその前にちゃんと走るんだ凝視キラキラ

夫も行くそうです指差し

気持ちよく10キロ走るぞー炎



 

  Q.「クレベリンスプレーいいな」と思ったポイントを教えて!

 ⭐︎この記事は商品提供を受けたプロモーション投稿です⭐︎

→除菌も消臭も、どちらもできるところ指差し

特に消臭は、別の香りで上書きするのではなく、『無臭』に持っていくところがすごいと思う!


こないだのAmeba記念イベントの中に、クレベリンのブースがありましたひらめき

『クレベリン』と言えば、除菌のイメージが大きいけど…消臭機能も優れているそうです指差し


ブースでは、あえて悪臭を染み込ませた脱脂綿をクンクンして、「くさいっ!ネガティブ」ってなった後に、クレベリンスプレーをかけたものを再度クンクンしてみるという体験をしました。

生ゴミ臭漂う脱脂綿がしっかり消臭されていてびっくり。

よくある、フローラルとかミント系の匂いで誤魔化すとか、そういう感じじゃないんです。ニオイが消えるって感じあんぐり

家の中では生ゴミやオムツの消臭に〜とオススメされてたけど、私がこれを使いたいのはシューズですかね凝視


特に夫、いつの間にやら5足も6足もシューズを買ってまして…

ランニングの後、履き終えてホヤホヤのシューズをそのまま箱に戻してそのまま部屋に持っていってしまうのよね不安不安不安

ヒイイイイ無気力なんかニオイそう…アセアセ


てことで、イベントの時にもらったクレベリンスプレーのサンプルは夫にあげました驚き

走り終えホヤホヤのシューズ、箱に戻す前にスプレーしてほしい…無気力アセアセ


クレベリンスプレーについて詳しくはコチラ▶︎