夫婦ジョグ&母の日の愚痴。 | 日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて、
ふとしたきっかけで走ることに。
2023年6月からランニングを始めました。
目標サブ3.5!
楽しく走るために記録を残したいと思います!

子どもは4人!!
家族の話はアメ限で更新します!

こんにちは!


今朝の夫婦ジョグ指差し



午前中から出かける予定があったので、夫婦ジョグにしては速めのペースで走りましたアセアセ

疲れたぁ泣き笑い


でもでも、去年からガクッとVO2MAXが下がってしまって悲しい



去年の年末には53あったのが、51まで下がっちゃった。

走ってるのに数値が下がるって凹むよね、と嘆いていたら、

「伸び代なくなったんじゃない?」

とアッサリいう夫無気力無気力無気力ガーン


がーーーーんっ無気力ガーン

ランニング初めて一年も経たずに伸び代なくなるってひどくない?もう頭打ちってこと?

へこむわ!!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い


あーテンション下がるぅ悲しい

走行距離は嘘つかないってホントかな。

でも諦めたらそこで試合終了真顔ガーン

焦らないで地道に走ってみよう。

千里の道も一歩からって言うし、

遠きに行くは必ず近きよりすぅ〜とも言う←

(必死で格言にすがりがち泣き笑い


ちなみに今日で今月は207キロです。

頑張って走ってるつもりなんだが、やっと207キロかぁ。ヒィヒィ無気力ガーン

月に300とか350とか走る人、ホントにどんだけ走ってるんだ…!泣き笑い泣き笑い泣き笑い

明日明後日は天気も悪そうだからランオフかなと思ってるけど、そろそろ早起きして朝ランに切り替えようと思ってます泣き笑いアセアセ



朝起きてすぐ行ける用に、ヤケーヌデビューすることにしました!ひらめき

ランニングするなら爽クールがいいよってオススメされて。使ってみて良かったらもう一つ買おうニコニコ

やっぱりこれが好きニコニコ

この季節は毎日使うことになりそうだから、追加で買います!





さて、今日は夫婦ジョグから帰って、着替えてすぐお出かけ。

行き先は、サイボク〜豚豚豚




豚のテーマパークであります指差し

メインはおいしいおいしいお肉目がハート飛び出すハート

ごめん、豚爆笑



特にスペアリブ&厚切りベーコン最高目がハートキラキラ

朝ちゃんと走ったから食べてヨシラブラブ

このあとトンテキも食べちゃいましたよだれ


美味しくお肉を食した後は、併設のアスレチック!!



昔はおっかなびっくりだったのにできることも増えました。

まだまだ「お母さん見てー!!」のお年頃。

4人で遊んでるときは遠慮なくくたばってるけど、見てって言われたら一応、「へいへい、よっこらしょ」って頑張りますちょっと不満




ちなみにこういう時、

夫は絶対に動きません…凝視凝視凝視

娘、息子と一緒に遊んであげるパパ。

羨ましい泣き笑い

もう、何年も何年も羨ましいと思ってたけど…




スマホ片手にぜっったいに動かないネガティブネガティブネガティブ



ちなみに、

サイボクまでの車の中で、

「母の日ちゃんとやってよね!」

という話をしていました凝視凝視凝視


夫と私にとっての「父の日」「母の日」は、お互いの親に対してって意味もあるけど、自分たちのこともあるんです真顔


子供が生まれてからこれまで、母の日に夫が私に何かしてくれたこと、一度もない真顔

まあ、いいけどさ。


Instagramなんかで、

ダンナ様から「いつもありがとう」ってプレゼントもらった♡

#母の日

#パパいつもありがとう


みたいな投稿を見ては、ギリギリと怒りをたぎらせていたのですが。(逆恨み)


夫に言わせれば、

「俺の母親じゃないじゃん」ってことで。

一蹴されていました不安ガーン


…なんだけど、

確か去年、テレビ番組かなんかで、

『母の日にパパと息子が一緒にカーネーションを買いに行って、ママにプレゼントする』ってシーンを見た長女が、

「私もこんなのしたい」

と言ったのです泣き笑いキラキラ


まあなんて優しい目がハートと感激飛び出すハート

なのに夫が一言、

「お母さんは、お父さんのお母さんじゃないから無理〜」

とバッサリ言って長女をガッカリさせるのを見て、その場では黙ってたけど後からブチギレ真顔真顔真顔ムカムカ


俺の母親じゃない〜とか、

言われなくてもわかっとるわ!

誰がお前のママンじゃー!真顔ムカムカ

そうじゃなくて、子どもが「母の日に何かしたい」って言うなら黙って手を貸すんだよ!!

『母の日にはどういうことをするのか』を教えるのが父親なの!

わかったかハゲ!!ムカムカ


と、

まあ「ハゲ」とは言ってないけどそれくらいの気持ちを込めてマイルドにキレました真顔

夫、めんどくさげに「はいはいわかりました」とか言ってたけど不安


別に、母の日に何か買って欲しいわけじゃなくて!(買ってくれるならもらうけど!)

せっかく子どもが「誰かに何かをしたい」って気持ちになったなら手を貸してあげて欲しいし。

特に父の日、母の日、敬老の日なんかは、それがどんな日で何をすべきなのか教える、親としていいチャンスだと思うのですよねむかつき

いつまでも「俺のお母さんじゃない」とか、子どもにまで言って恥ずかしい

言われんでもわかっとるわネガティブネガティブネガティブ


今年は子どもの「母の日に何かしたい」というピュアな気持ちに寄り添っていい働きをしてくれるのかどうか…真顔真顔真顔


あっちなみに父の日は色々やりました!

みんなでお花を選びに行ったり、お菓子作りしたり。お手伝いしてもらってお小遣いを渡して、柿ピー買いに行ったりしたなぁ。

似顔絵クッキーなんかは良い出来だった指差し



似て…る?!


夫のこと、良き夫だと思うことは増えたけど。

相変わらず良き父親像からかけ離れている気がしてならない真顔ガーン

まあ、人のこと言えないけども…真顔魂


今年もまた懲りずに「俺の母親じゃない」宣言したらメタメタにしよう凝視ムカムカ


まっ、
とりあえず今日はお肉が美味しかったからヨシニコニコニコニコニコニコ



施設内にある野菜直売所でたくさん野菜を買ったので。夜は野菜モリモリのヘルシーキムチ鍋にしますよだれ




にしても一気に暑くなってきましたねアセアセ

今年は早めに、子供用のサンダル調達しました指差し