週末〜週明けの減量計画。 | 日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて、
ふとしたきっかけで走ることに。
2023年6月からランニングを始めました。
目標サブ3.5!
楽しく走るために記録を残したいと思います!

子どもは4人!!
家族の話はアメ限で更新します!

こんばんはー流れ星



本日のラン…




あーーー身体が重いネガティブネガティブネガティブ


走ってても全然、速さが出ない!

これはもう気持ちの問題とかじゃなくて、

物理的に、

身体が重たくなりましたネガティブ(=太った)


電池切れを理由にしばらく体重計に乗ってなかったら、あっという間に2キロ近く体重増えてしまい…魂が抜ける

やっぱり毎日計らないとダメだなーって思ったのに、そこから数字を見るのが怖くて、結局乗れていません不安(現実逃避)


でもでも…わかる!アセアセ

自分の体の重さ無気力ガーン


渋谷・表参道ウィメンズが終わって気が抜けたのもあるし、子供の春休みでストレスが溜まってちょいちょい間食しちゃってるのもある驚き驚き驚き

お昼の外食が増えてるのもありますネガティブ

「春休み中は毎日お弁当4人分頑張るーキラキラ

とか、

いかにも頑張るお母さんアピールしましたが、早々にギブアップしてしまいネガティブ

ちなみに爆弾おにぎりも3日続いたところで

「もう飽きた…」と言われました魂が抜ける


こないだの子連れランの後も、結局子どもと一緒にお昼ごはんは外食。

「マックがいい!!」

「いや、くら寿司がいい!!」

「バーミヤンがいいー!!」

と揉めに揉めて、、

結局…



サイゼリヤ。

なんでだー!ネガティブネガティブネガティブ

もう飽きた、サイゼリヤ飽きた!

くら寿司がよかったー泣き笑い泣き笑い泣き笑い

イライラしながらヤケクソでピザ食べ散らかしましたピザピザピザ



今日だって、仕事から帰ってきたら、

ヒマだヒマだヒマだーって言い続けて泣き笑い泣き笑い泣き笑い

動画とゲーム漬けにするのも心が痛むので、

重い腰を上げてクッキー作り。





心を鬼にして(?)オーブンで焼く以外の工程は全て子どもにやらせてみました。

レシピ自体はホットケーキミックス使ってすぐ作れるんだけど、子どもだけにやらせるとやたら大変アセアセ


あえて、

「見るな見るな…見てはいけない…真顔

と、ほとんど子どもにやらせたけど…後片付けがめちゃくちゃ大変でしたネガティブネガティブネガティブ


でもこれ、甘さ控えめでけっこう美味しい。

出来立てはホクホクしてさらに美味しい。

ついつい一緒に食べすぎちゃった爆笑爆笑爆笑


そんなこんなで、必死で走ってる割にジワジワと太っております真顔真顔真顔



やばいな、、

もうすぐ多摩川のハーフマラソンがあるのに凝視アセアセイケてるメンズの参加率が高くて、推し活レベルで楽しみにしてるのに…こんなにドスドス走ってたらダサいなぁネガティブアセアセ

なんとかしなきゃとは思うのですが、

今週末は長女の誕生日です爆笑爆笑爆笑

ごちそう&ケーキの誘惑不安不安不安



余談ですが、

そういやこないだ、同じ4児ママさんに、

「うちは、1番上の子の誕生日の時は、学校お休みして必ずディズニーに家族で一泊旅行することにしてるんです♡1番上の子はいつもいろいろ我慢してるから、それくらいしてあげた方がいいですよ♡」

と金言をいただきましたが…真顔真顔真顔


残念ながらうちの女子たちは全くディズニーに興味がなくて驚き

私も夫もディズニーに興味がないから、やっぱりそのせいなのかな?

そもそも地方出身・地方育ちだと、そんなにディズニーなんて行けるとこじゃなくて、身近な存在じゃないから…


子どもの頃の私にとっては、

この2人がミッキーミニー凝視凝視凝視

男の子と初デートとか、ダブルデートの行き先といえばここだったな〜よだれよだれよだれキラキラ

(わかる人いるかな笑)


そんなわけで、我が家の女子たちはディズニーに興味がなくて。女の子なら一度はディズニープリンセスブームが来るかと思ったけど、完全に素通りしました爆笑爆笑爆笑

唯一、女子力高めの末っ子女子が

「おひめさまになりたい」

と言い出した時は、おお!可愛いこと言ってる!と感激しましたが…ひらめき飛び出すハート

去年の七夕の短冊に

『うまれかわったらおひめさまになりたいです』

と書いてあったので、もう現世でお姫様になるのはあきらめてるらしいです凝視キラキラ

現実的な5歳児!!


…ってわけで、、

うちの子は4人とも一度も「ディズニーランドに行きたい」と言い出したことはなく。

誕生日のリクエストも「焼肉きんぐ行きたい」だったので、すでに土曜日に予約済み爆笑爆笑爆笑


しかも日曜日の夜は、お取り寄せしたトマトもつ鍋を食べるのを、夫が楽しみにしているので昇天


土日にかけて、焼肉→ケーキ→もつ鍋のホップステップジャンプで体重爆増しそうオエーオエーオエー

困った爆笑爆笑爆笑


なので、できればやりたくなかったんだけど…

奥の手を使うことにしました。


ファスティング!!キラキラ

やります!!!!凝視凝視凝視


ファスティングって、要は断食ですが…

ファスティングとは?


今はファスティング中の食事を酵素ドリンクに置き換えて、比較的簡単に取り組めるようになりました。

が、やっぱり食事は日々の楽しみだし、できるだけ日頃の運動と食生活で理想の体重をキープしておきたかったんだけど、仕方ないネガティブネガティブネガティブ


ファスティングはこれまで、ゆるい感じに数回やったことあるけど、確かに効果はあるし、体はスッキリしますキラキラ

ダイエット目的で取り組む方が多そうだけど、内臓を休めるっていう健康管理の目的で年に数回くらいやっても良さそう知らんぷり

男性にもおすすめします指差し


今回は2〜3キロくらい一気に落としたいから、2日間くらいかけてやろうと思います凝視キラキラ


というわけで!

    

木曜日(今日)10キロ

金曜日(明日)10キロ

土曜日(焼肉→ケーキ)15キロ

日曜日(もつ鍋)15キロ

月曜日(ファスティング1日目)ランオフ

火曜日(ファスティング2日目)ランオフ

水曜日(回復食)軽くジョグ10キロ


こんな感じでやってみる指差し指差し指差し

土日の15キロランは夫にも付き合ってもらう予定!!凝視凝視凝視

ちなみにファスティングで使う酵素はこちら。



だいぶ前に買って、それだけで痩せた気になって使ってなかったやつです。笑


過去のファスティングではこちらを使ってました

指差し


個人的に、ファスティング中は空っぽに近い内臓に酵素を入れるから、ちょっと高くても信用できる酵素がいいと思ってて。こちらの酵素はトップブロガーのオギャコさんが会社訪問までしてオススメされてたから、信用できるひらめきキラキラ

ファスティングに使う酵素はこれ一択ですニコニコ


さて結果はいかに…凝視凝視凝視

来週水曜日には少し身体が軽くなっていることを祈る昇天昇天昇天

多摩川のハーフまでは軽やかに走れる体重に戻しておきたいです爆笑爆笑爆笑


あっ、そういえば最近は日差しも強くなってきて、ランニング中の日焼け止め対策もますます気になる季節になってきましたが…太陽

男性の方も日焼け止め、塗ってますか??指差し




夫は去年の9月から走ってたけど、帽子かぶってるから大丈夫ーとまったく日焼け止めを塗らずに走っていたらめちゃくちゃ日焼けしてました!日焼けして皮むけた人久々見た驚き驚き驚き

こちらはInstagramで有名なランチューバーさんが紹介されていたので買ってみました。

男性用シャンプーとかで有名なアンファーの日焼け止め!『スーパーウォータープルーフ』で、汗をかきやすい男性に良さげですよ指差し指差し指差し



ついでに!

こないだトライした、エクオール検査凝視


更年期症状の緩和などなど…

女性の健康をサポートするのにはイソフラボンが良いらしいけど、そもそも腸でイソフラボンから「エクオール」をつくれるかどうかは人によるらしい驚き驚き驚き

ちなみに「エクオール」は女性ホルモンと似た働きをして女性の心と身体の健康をサポートしてくれるものです知らんぷり飛び出すハート


イソフラボンのために大豆や豆乳を意識して摂取してても「エクオール」をつくれていないこともあるらしいので、やってみました!

「エクオール検査!!」



結果は!





つくれていませんでした!

ガーーーーン魂が抜ける魂が抜ける魂が抜けるガーンガーンガーン

やっぱね。。。

だろうな〜と思ってたけど、ショックネガティブネガティブネガティブ


イソフラボン!大豆!!豆乳!!!

って、豆乳やら豆乳やら豆乳を飲みまくってた日々はなんだったんだよオエーオエーオエー


まーでも、仕方ない悲しい

更年期のトラブルが気になり出す前に知っておけてよかったです。

エクオール買うか…真顔アセアセ


ちなみに。

エクオールを腸内で作れてない人の方が、多数派みたいです凝視凝視凝視



作れてない人の方が56%です。

体内にエクオールが少ない人ほど更年期の症状が重いと言われているそうなので、

気になる方はぜひ一度チェックしてみると良いかもですよ指差し指差し指差し



梅干しはこんなに大きいよニコニコ飛び出すハート