シトシト雨の日は。 | 日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて…
ふとしたきっかけで、23年6月からランニングを始めました。
サブ3.5を目標に、楽しく走るために記録を残します。

地元を離れて4姉妹育児中。
主に愚痴をアメ限で更新してますw

こんばんはー!



今朝、アメ限も書きましたが…

朝から愚痴ってスミマセンでしたネガティブネガティブネガティブ





私は滅多に風邪もひかないし、我ながら『体調が悪い』ってことがすごく少ない健康優良女です凝視キラキラ


が…

シトシト雨は苦手です傘

低気圧頭痛っていうのかな?真顔ガーン

頭痛持ちってわけじゃないけど、今日みたいなシトシト雨の時は頭痛くてやる気出ません傘傘傘


でもでも、今日は仕事は休みだし。

子どもが「ヒマー」「やることない」「ヒマいー」を連発し出すと、どこかに連れて行かなきゃいけない気がしてくる…不安不安不安


仕方ない、雨降る前に行くかぁ…と、

子連れラン!



なんだか走り出す前から疲れてて、ショボショボ走ってしまったネガティブネガティブネガティブ

途中から雨が降り出して、よっぽどやめようかと思ったけどなんとか10キロ。


ちなみに今日も4人連れて公園に行くはずが、家を出る前に次女と末っ子がケンカを始めて驚き

不貞腐れた次女が「もう行かない!」と言い出したので、今回は3人だけ。


雨が降りそうだったから(途中から降り出した)屋根付きベンチでSwitchとタブレットで動画を見てましたが…

これ、家でゲームして動画見せるのと何が違うんだろう?真顔?

って自問自答無気力無気力無気力

いやいや!!外に連れ出すことに意味があるんだ!と言い聞かせながら走りました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


しかし、

シトシト雨からの頭痛で気分がシャッキリしないから、メンタルまで下降気味悲しい悲しい悲しい


なんだか、

目標に向けて頑張るぞー!って前向きになれる時もあれば、

目標が単なるノルマに感じて追い詰められるような気持ちになることも。

…そんなことないですか?悲しい悲しい悲しい


私は今日は、

完全に後者の気分でした泣き笑い泣き笑い泣き笑い


若くてバリバリ働いてる頃には営業をやってる期間が長かったんだけど、

毎月の数値目標を立てる時に

「できるだけ」「なるべく」「できれば」

なんて、無意味な言葉をつけるんじゃない!

目標は『やります!』と言い切らないと意味がない!!!!

…と、ずっと言われてきましたオエーオエーオエー


実際、言葉にするのは大事だし、自分に言い聞かせることも必要だと思うけど。

今でもその癖が残ってるのか、「できれば…」みたいな言葉を使うのになんだか抵抗があって、結果的に自分を追い詰めがちです不安不安不安


もう今は何を達成できなくたって誰かに怒られるわけじゃないんだから、もっと気楽に取り組めばいいんだけど。達成できなかった時に言い訳を聞いてくれる人がいないのが落ち着かない驚き驚き驚き

なんてめんどくさい性格なんだろー悲しい悲しい悲しい


挙句に…

ランニングジャンルで、いろんなランナーさんのブログを見てすごく刺激をもらえてたはずなんだけど、だんだん『みんなすごく頑張ってるのに自分は全然頑張れてない』って気持ちになったりしちゃう。


…いかんいかん!!真顔魂

趣味は楽しくやらないと意味がないのに!!

今日は早く寝て、気持ちを切り替えます凝視キラキラ




車車車


そんなことを考えながら今日の午後は次女と2人でメガネ屋さんへ。


どこに行っても男の子と間違われます凝視

次女は本気で男の子になりたいと思ってるらしい。実際、なかなかのハンサムガール爆笑爆笑爆笑


次女は生まれつきの遠視なんですが、こないだ眼科の定期検診で

「遠視の値が改善されてきている」

と言われて。

おお!ひらめき と喜んだのも束の間…


「なのでメガネのレンズの度数が合っていません。新しいレンズに変えましょう」

となり、


本日新しいレンズを買いに行ったら

22,000円!札束笑い


ヒイイィ…泣き笑い泣き笑い泣き笑い

いやっ!いいのいいの、

よくなってるんだからイイのよ。

悪くなるよりイイさー!と、気持ちよく諭吉を飛ばして帰ってきました札束

そういえば、もうすぐ栄一になるのか!真顔


で、諭吉を見送って思い出した…

そうだ!

長女が一人旅から帰ってきたことだしひらめきキラキラ


改めてお小遣いの進呈式札束キラキラ



長女には8,400円!!

コレは1年間分です。本人の希望で年払い凝視


次女三女には1,200円ずつ。

とりあえず2ヶ月分渡してみて、使い方によってはお小遣い中止真顔真顔真顔

まさかとは思うけど、全部ガチャガチャに突っ込むとかありえないことしませんようにアセアセ


子どもたちがどのようにお小遣いを使うのか、お試しです指差し指差し指差し

特に長女は8,400円を一年かけてどう使うのかなニコニコニコニコニコニコ





札束札束札束


アメ限記事でも書かせてもらった、お気に入りのバッグ。





とにかく軽くて、丈夫。洗濯機でも洗えます。

グシャ系でガバッと開くタイプのバッグが好きな方にはおすすめですニコニコ


【PR】maison de labo プグレ マザーズバッグ トート


【PR】maison de labo プグレ ショルダーバッグ トートバッグ 2way



あと、旅行や出張時のおすすめのお品としてよく紹介されてるこちら…

【PR】MURA 公式【Peach機内誌掲載】 トラベル圧縮ポーチ


私は大会に出る時の着替えを入れるのに使ってます!



入れた後。

チャック閉める前の写真撮り忘れた泣き笑い

大会に行く時の着替えとか、これまでは大きめのジップロックを使ってたし、全然それで使えるのですが…



こちらはガバッと口が開いて中身を入れやすくて。一枚一枚畳んで重ねて入れていたら、不思議と気持ちが引き締まってきます。

そして忘れ物が減った!!ひらめき気づき



思い切って各サイズを同じ色で揃えました。

・大会当日に着るウェア(予備も入れる)

・着替えとタオル

にわけて用意しています。

Sでも十分な大きさニコニコ

Mはあえて空っぽで折りたたんで持って行って、走る前に脱いだアウター(ダウンジャケット)をムギューっと入れて圧縮して、手荷物に預けたりしました。

Lサイズはかなり大きいので、冬物のウェアの収納に使っています。


旅行や出張時だけでなく、小さい子どもがいる場合は着替えやおむつを入れて持ち運ぶのもよさそうです。

出し入れがしやすいのに、無理なく圧縮できるチャックがとても優秀です〜指差し



梅干しも届いた!!



肉厚でジューシーですっぱくて美味しい梅干し!!疲れ対策に良いです!知らんぷり知らんぷり知らんぷり