3月最終日!! | 日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて…
ふとしたきっかけで、23年6月からランニングを始めました。
サブ3.5を目標に、楽しく走るために記録を残します。

地元を離れて4姉妹育児中。
主に愚痴をアメ限で更新してますw

こんばんは


今日はこちらにお出かけ。

ここはどこかと言いますと…指差し



羽田空港〜飛行機





飛行機に乗るのは長女(8歳)のみ飛行機

初めて1人で飛行機に乗って、

私の地元・九州のおばあちゃんのお家へ遊びに行くことになりました!!


スカイマークのお子様一人旅サポート(スカイキッズ)のサービスを利用したのですが、なんとま〜至れり尽くせりで素晴らしかったです目がハートキラキラ


今回はわずか2泊3日の旅ですが…

1人での飛行機移動も特別感あるよね指差し気づき

春休みの思い出作って帰ってきて欲しいと思いますニコニコキラキラ


ちなみに長女がいない2日間は寂しい…

ってこともない。

正直4人も3人も変わりません真顔魂

むしろ、長女がいない環境は下3人にとっては自由度が広がるチャンスなので調子に乗って騒ぐんだろうな。やれやれ真顔アセアセ



太陽太陽太陽



にしても、今日も暑かった!

なんなのもう不安不安不安ムカムカ

身体がついていかない!!!煽り煽り煽り


そんな、今日のランニング。

3月最終日!!不安不安不安


あと10キロだと思ってた〜悲しい

今日は15キロ走らないとダメダァ悲しい悲しい


…とゴネていたら、

「付き合おうかー」

と珍しく声をかけてくれた夫。

夫は普段、10キロ以上はあまり走りたがらないんですが…今日は1人で走る元気なかったからありがたい泣き笑い泣き笑い泣き笑い



なんやかんやで17キロ泣き笑いアセアセ

暑かったから、途中でミスド寄って休憩したりもしましたが。

暑いとかしんどいとかぶつぶつ言いながら走りました爆笑爆笑爆笑

(そして後半は真剣にNISAの話をしながら走ったw 余計疲れたアセアセ


これでなんとか…今月も250キロ走れたけど、しんどいわーネガティブ

ハードルが高すぎた。今さら後悔ネガティブ


去年だって毎月200キロ走れたんだから!

って思ってたけど、

月200でも走る時間を確保するのに綱渡りみたいな生活してたんでした驚きアセアセ

でも、みんな時間見つけて上手に走ってるんだよなぁ…真顔キラキラ



ちなみに夫、去年の9月から走り出した割には順調にペースを上げて、無理のない感じに怪我もせず、楽に続けてるようです。

夫は一つのことをコツコツ継続するのがすごく上手い真顔

熱し易く冷め易い私よりも、ずっと上手に、長くランニングを楽しめるんじゃないかと思います。見習わねば知らんぷり


ついでに、走ってる様子を見てても、私の好きなあのふわふわジョグではないんだけど、なんか余裕ありそうな走り方。

脱力系ジョグって感じ凝視凝視凝視

もともと細身だし、シルエットだけ見れば箱根駅伝の選手みたいです驚き驚き驚き

(とにかく細いってことを言いたい)

月に100キロ以上は走ってるみたいだけど、まだ大会に出たいという気持ちはないようだ。

いつか一緒に出れたらいいんですけどね知らんぷりルンルン


そういえば今日は暑かったから、

ウェアはこちらにしましたー!



昭和生まれ平成育ちにありがちなダブルピースチョキチョキ


名古屋ウィメンズの完走Tシャツ〜!キラキラ

今日初めて開封しました!

薄手でサラッとした生地も良いし、かわいい目がハート

さいたまマラソンでもらったTシャツはどうしようかと思ってましたが、これはかわいいので…この夏たくさん着ようと思います!!ニコニコニコニコニコニコ


ちなみにアームカバーはCWXのもの。


これまでユニクロのアームカバー使ってたけど、これは走ってても全然ずり落ちてこないしすごく良いニコニコニコニコニコニコ

でもアームカバーは洗い替えにもう一つくらい買いたいと思ってますひらめき

思い切ってド派手なやつとか買ってみようかなー


そしてそして、これからのランニングに欠かせないサングラスはUNIQLO。


これはめちゃくちゃオススメですキラキラ

ランニング用のサングラスはいろんなブランドあるので、こだわる方も多いでしょうが、

「とりあえず買ってみようかな」ってくらいの方には全力でオススメ!!!


去年めちゃくちゃ使ってましたが、あるとき紛失してしまい…不安ガーン

その頃にはもう在庫なしになってて、泣く泣く代わりのサングラスを買ったけど。

やっぱりこのUNIQLOのサングラスが、デザイン、クオリティ、お値段のどれをとっても素晴らしい!!キメてるキラキラ

もちろんランニング以外にも使えると思います!

(プライベートにも!)


この夏また再販を始めたので即購入泣き笑いキラキラ




今度は紛失しても困らないように、

同じのを3つ購入…笑

ストック狂ですキメてる



さて、明日から4月〜桜

春休みはまだまだ続くけどネガティブゲッソリ

心機一転、4月も頑張るニコニコニコニコニコニコ