走れる時に走っておきたい! | 日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて…
ふとしたきっかけで、23年6月からランニングを始めました。
サブ3.5を目標に、楽しく走るために記録を残します。

地元を離れて4姉妹育児中。
主に愚痴をアメ限で更新してますw

こんばんはニコニコキラキラ

 



今日は朝から結構な雨…傘

午前中はずっとレインコートでずぶぬれになりながらの仕事だったけど傘傘傘

仕事が終わるころには晴れ間が見え始めるという…太陽

しかも急に暑くなりましたね!!アセアセ

寒いより暑い方が好きだけど、こんなに急に気温が変わると身体がついていけません煽り煽り煽り


ちなみに、

昨日の夜、子どもがタブレットを壊して…

「怒る気力も体力も無くなって」

って書いたけど。アレはウソでして(!)


しっかりキレまくって暴れまくりました凝視ガーン


で、朝になって

「あー昨日はやっちまったよー悲しい悲しい悲しい

って気持ちになりまして…

(我ながら小心者)


さりげなく懺悔の気持ちで、子どもが前々から

「自分でお弁当を作りたい」

って言ってたのに付き合いました。

我ながら優しい!泣き笑い泣き笑い泣き笑い


とはいえ、できることに限界があるので。

とりあえずおかずをザーッと用意して



塩ごはんに好きな具を乗せさせて、


握る。(これはほとんど私がやりました!)


爆弾おにぎり量産!!

中身がわからなくなるから名前シール貼らないといけない笑


これに野菜ジュースつければオッケー指差しキラキラ

「すぐ食べれた!」「全部食べた!」「おいしかった!」って喜んでて良かったです!

お箸セットもいらないし、お弁当箱洗う手間も省けて楽でしたニコニコルンルン

オススメですーひらめきキラキラ

おにぎりにはこの塩!!

びっくりするほど美味しくなります目がハート目がハート目がハート




雷雷雷



で、同じく今朝の話…

「今日の夕ごはん何にしようかな~知らんぷり

とぶつぶつ言っていたら、

 

「あっ、今日は今期最終日だから、午後から出社してチームのメンバーとお疲れ様会してくるから。夕ごはん作らなくて大丈夫です」

と言い出した夫知らんぷりハッ

 

それはつまり、

今日は飲み会だ!いえーい生ビール

ってことなんだな。いーよねー!真顔

まっ、夫がいないなら夕ごはん手抜きできるし。

それはそれでいっかーと思ってたけど…

 

帰り、駅に着いたら連絡するから

という夫。驚きハッ

 

「いや、別にいいよ、連絡しなくても。どうぞごゆっくり」

 

「…まあ、状況に応じて連絡します」

としつこい夫。真顔真顔真顔

 

これは…

あわよくば、夜に駅まで迎えに来てほしいと思ってる!凝視凝視凝視ムカムカ

 


「寝てるかもしれないから、連絡しなくていいです!」

 

「どうせ遅くまで起きてるでしょ」

 

…たしかに今日はサメ映画を観る予定凝視キラキラ

(サメが出てくるパニック系の映画が好き)

だけど、だからこそ!

迎えには行かない!!!!

(行きたくない!)

 

「迎えには行かないよ。駅から歩くのが嫌ならタクシー乗れば」

 

「えー。タクシーいないときが多いから。無理ならいいから。できればでいいから。」

 

…めんどくさい真顔ムカムカ

とにかく、絶対迎えには行かねーからな!って照ノ富士みたいな顔でガン飛ばしときましたが。  



写真お借りしました凝視

 

ふと、この時のこと思い出したわ真顔ハッ

ドアチェーン事件!

 

懐かしい!爆笑爆笑爆笑

にしても、この頃の記事はヤバイ!!

でも我ながら秀逸…笑

このまま非公開にしとくのは勿体無いなって自分でも思っちゃうんですけどね爆笑爆笑爆笑

しかしこの頃の記事、悲惨すぎてとても公開記事にはできない笑

でもこの頃から読んでくださった方はどれくらいいるんだろう?

もうこの時代の記憶がほとんどないけど…読み返すと記憶が鮮やかに思い出されますネガティブキラキラ

書いててよかったと思う…!笑


もし、もし、

あのエピソードが読みたい!ってのをおぼえていたら教えてください!知りたいです笑

 

 




さて、

夫が飲み会なら夕ごはんはちょっと手抜きできそうよだれキラキラ

子どもの分だけちゃんと作ればいい!

時間に余裕もできたし、天気もいいし暖かくなったし!!

走れるときに走っとこうと思って頑張りました。



でも…途中でスタバで休憩をはさんで、

少しサボってしまいました笑


サブ3.5は目指すけど、あんまりストイックになりすぎず、自分なりに気分でランニングをうまく楽しみたいです!

ゆるラン、ご一緒ランもだけど、

カフェランとかパンランとかパークランとかマラニックとか〜ニコニコニコニコニコニコキラキラ

 

…それにしても今日は本当に暑かったアセアセ

私も汗だくで、見るからに暑苦しかったのでしょう。

スタバで注文してたら、柄本佑似のイケてる店員さんが

「ランニングですか?走るにはちょっと暑くなっちゃいましたね!お水お付けしましょうか?」

って言ってくれた。

気が利くゥーよだれよだれよだれ

好きーーー!!!よだれよだれよだれ飛び出すハート

 

「たすかります、ありがとうございます♡」

って言ってたら…

出てきたお水のサイズこれ。




ジョッキか!ってデカいサイズのお水出てきた笑

グランデサイズの水!!!!

よっぽど「この人にお水をあげなければ」ってくらい汗かいてたのかなああああ爆笑爆笑爆笑

恥ずかしーアセアセアセアセアセアセ

 

まあ、

とりあえず今日20キロ走っておけてよかった。

週末はあまり時間がなさそうだったのでちょっとほっとしましたニコニコニコニコニコニコ


あわよくば残り2日間で15キロ走れば、今月250キロ!指差し指差し指差しキラキラ

がんばろーにっこりキラキラ



太陽太陽太陽

 

 

そうそう、

今朝ようやくこちら、やってみました!

 

エクオール検査!!



だいぶ前に買うだけ買って、それで満足して終わってた。笑

ようやく開封!アセアセ

 

これ面白いですねあんぐり気づき

尿検査と同じように、朝一採尿して、送付用の封筒に入れて送るだけなんですが…

(ちゃんと送り先もすでに印刷してあるし、切手も不要!便利!!)

採尿の前日は積極的に大豆食品を食べる必要があるそうです!

 



それで、昨日は納豆やら豆腐やら豆乳やら、しっかり食べておきました。

…でも、

たぶん私…自力で「エクオール」作れてる気がしない!爆笑爆笑爆笑

まあでも、、

だとすれば、それはそれで早く知っておくべきなんでしょうね…泣き笑い泣き笑い泣き笑い

なんてったって更年期ですから。



で、今朝採尿して…

張り切ってポストに投函してきました!

(っていうか尿検査だから早く投函しないとーって焦るw)

 

ちなみに、エクオール検査って少し前までもっと高かったような気がしてたけど、かなりお手頃価格で調べられるようになったんですね。


どこまでの結果がわかるのかな?

楽しみですニコニコニコニコニコニコキラキラ