気づけばもう月末…!! | 日々気持ちよく走りたい主婦!

日々気持ちよく走りたい主婦!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて、
ふとしたきっかけで走ることに。
2023年6月からランニングを始めました。
目標サブ3.5!
楽しく走るために記録を残したいと思います!

子どもは4人!!
家族の話はアメ限で更新します!

こんばんは指差し



今朝の記事…


昨日の子連れランの記録ですキラキラ


猫ミーム女子がほかにもいてちょっと安心泣き笑い

今日も朝から晩まで、

「ちぴちぴちゃぱちゃぱハアハアハアハア?」

ってリピートされてて、

あああーーーうざあああい不安不安不安ムカムカ

 

最近は替え歌を始めて、

「じゃがじゃがバタバタ」

になったり

「ヘソヘソクソクソ」

になったり

「ゲロゲロゲロゲロ」

とか言い出したり

もうイヤ。家出したい不安不安不安




猫猫猫

 

 

今日の記録指差し

夕方に10キロ!!

 

 

行きは向かい風で脚が重くて、キロ5分後半でヒィヒィ走ってましたが、

後半は追い風に押されて、なんとかキロ4分台。

たぶんだけど、私は前半より後半の方が頑張れる気がしますオエーオエーオエー

 

今日でやっと今月は205キロ。

気がつけばもう月末じゃないかー泣き笑い泣き笑い泣き笑い

今月フル一回走ってるのに、あんまり距離が積めなかったのは残念真顔タラー

やっぱり250キロに近いところまで頑張りたかったです。

残りの3日でどこまれ走れるかだけど、この週末はまた、アレがアレでいろんな用事が…魂

とりあえず走れるときに走りたい!!

明日も夕方ユルっと走りに行けたらいいんだけどなー知らんぷり

 

とはいえ最近は仕事が忙しくて…アセアセ

社員さんが一人、突然ドロンしてしまったもので驚き私のようなパート職にまで影響受けまくりです無気力無気力無気力

 

私は介護職で、普段は訪問介護を中心にしているのですが凝視

今日も施設でのお手伝いに駆り出されて、

寝たきりのおじいちゃん・おばあちゃんを車椅子に乗せて食堂に連れて行くのをせっせとしてましたアセアセアセアセアセアセ

そーいや、すごくにこやかな可愛いおばあちゃんがいるんだけど、毎回私のことを「ちょっとお兄さん!」と呼んでる…どう耳をすませても「お兄さん!」としか聞こえない。ショック悲しい

 

ちなみに今は介護職ですが、

新卒で証券会社。ちょうど3年目くらいにリーマンショックの余波で希望退職魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

その後、人材系のベンチャー企業に3年。ベンチャーの先行きが不安になってきて驚きアセアセ

興味のあったコンベンション業界に転職。そこで運営ディレクターの仕事を3年ちょい指差しキラキラ

で、結婚してすぐに妊娠出産が続いて仕事どころじゃなくなり、一時期は悪夢の専業主婦時代ネガティブネガティブネガティブ

そこからなんとか資格を取って、ようやく介護職に落ち着いてます泣き笑いキラキラ

 

介護ってやっぱり体力勝負のお仕事が多くて、

ベッド⇔車いすの移乗のときにふくらはぎに全体重をかけてしまって、脚が張ってイタイアセアセ

おじいちゃんおばあちゃん、結構みなさまふくよかで…重たいよおおお魂が抜けるタラー

抱きついて離れないおじいちゃんもいるしねえええオエーオエーオエー

「モッティさんは若くて元気で体格もいいから安心して頼めるー」

とか言われるけど、勘弁してほしいですネガティブタラー

 

でも、頑張った分、新しいシューズがほしい!

HOKAのカーボンXか

もしくは、

ずっと気になってるonのクラウドモンスターか

どっちかほしいな。どうしよっかなニコニコニコニコニコニコ

 

 

それにしても、これまでいろんな仕事をやったと思うけど、やはり大変なのは母親業無気力魂

今日も夕方、4人で大喧嘩になり…なぜかタブレットが一台粉砕されましたネガティブネガティブネガティブ

AmazonFireの画面がバキバキに悲しいガーン

動画観る用に買った安くて古いのだったけど。

喧嘩の理由もわからないし、全員大泣きでうるさすぎて頭が痛いし~真顔ピリピリ

動悸がしてきて~不安不安不安

もう怒る気力・体力も失われた真顔魂

割れたタブレット、ゴミ袋に放り込んで庭に放り出してとりあえず現実逃避しましたが。

はああ…腹立つわー悲しいムカムカ

 

でも、昔はイライラしたらお酒とか甘いものに頼ってストレス解消してたから、ムチムチに太ってたけど昇天昇天昇天

今は走りに行ってスッキリするって選択肢ができて救われてます泣き笑い泣き笑い泣き笑い


あっそういえばアイコンをランニングしてる人っぽくしてみました指差し



こんなことして!!

この春夏で挫折したらマジでダサッ!!!

ダサすぎるっっっ!!!

もう…がんばろ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 



バナナバナナバナナ



今は体重管理の目的もあって甘いものはかなり控えてますちょっと不満キラキラ

最初はダイエット目的で走ってたのもあるけど、今は走りやすいように太りたくない!

まあまあ健康オタクなダイエッターに成長したので、いわゆるスイーツ系はほとんど食べません。

家で食べる甘いものと言えば、ほとんど発酵あんこくらい。


見た目はアレですが…驚き

これが!発酵あんこです指差し

3週間に1回のペースでドーンと量産してます!

小分けにして冷凍保存できます。

全く砂糖使わないのに甘くておいしいし、

発酵食品なので腸活にも効果的キラキラ

生姜パウダーとかきな粉を追加して美味しく食べてます。

これこれ。寒がりなんで生姜パワー必須。

ホットドリンクに入れると喉にもいいし、風邪の引きはじめに重宝してます指差し

発酵あんこ、特に女性にうれしい効果がたくさんあるので興味のある方はぜひ『発酵あんこ』でググってみてほしい!笑

 

あと、家の砂糖はほとんどココナッツシュガーです。料理に使う砂糖は全部これで置き換えてます凝視


ココナッツの香りはしないけど、香ばしさはあって、ブラウンシュガーみたいな感じニコニコ

普通の砂糖と比べると甘さ控えめ、だけどコクがあって旨味があるので案外料理に使いやすい!

ミネラル豊富だし、血糖値が上がりにくい低GI食品なので、ダイエット中の方にはおすすめですよん指差しキラキラ