子連れラン!! | 日々気持ちよく走りたい主婦!

日々気持ちよく走りたい主婦!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて、
ふとしたきっかけで走ることに。
2023年6月からランニングを始めました。
目標サブ3.5!
楽しく走るために記録を残したいと思います!

子どもは4人!!
家族の話はアメ限で更新します!

おはようございます凝視


突然ですが皆様、こちらはご存じ?

でしょうか???



もう、なんなのこれネガティブネガティブネガティブ

最近、うちの子どもたちがどハマりしていて、

延々これを歌って踊ってます猫ルンルン


おかげで、このなんとも言えないリズムが頭の中でずっとリフレインしていて、昨日の夜はなかなか眠れなかった無気力無気力無気力


誰だー!こんなの流行らせたのは!!!ムカムカ

春休み始まってまだ数日だというのに、ストレスでハゲ散らかしてます不安不安不安魂



ちなみに昨日は仕事がお休み。

本来ならいつもより自由な時間が取れる1日だったけど、子どもの長期休み中はそうもいかないです真顔タラーきっとママあるあるですよね…


でもって、

普段在宅勤務が多い夫は、昨日は珍しく朝から出社していてバスバスバス

同期が長い海外勤務から帰ってくるとのことで、夜は数年ぶりに同期会だ〜と、スキップして出かけて行きました生ビール生ビール生ビール

わたしが外食する時は

「子どもの面倒見てやってやる」感をバリバリに出しておいて、

自分が飲み会に行くのには

「外で食事を済ませてきてやる」感を出してくるのはお見事…真顔ムカムカ



とはいえ、

昨日は朝からとってもいい天気桜

走りに行くには絶好の、良い天気でしたね指差し笑い

よーし!張り切って行くぞーっ拍手

ってしたいとこでしたが…

これでも一応、4児の母キメてるキラキラ

優先順位というものが頭をよぎります真顔魂


好きなことばっかりやって、

育児なんてテキトーにしかやってないように見えるかもしれないんですが泣き笑い泣き笑い泣き笑い

こんな私でも、過去には4人の子育てに一生懸命になってた時期がありまして…真顔キラキラ

それはもう、一生懸命になりすぎた結果…不安不安不安

いまはその反動で!

テキトー母になってしまったようです泣き笑い泣き笑い泣き笑い


 

せめてイケてるテキトー母を目指す

 

 

というわけで、子どもも私も楽しく過ごせる

子連れランを決行~ひらめきキラキラ

 

 

一周一キロ弱のランニングコースのある公園に行って、子どもたちにはシートを敷いてピクニックをしててもらい。

私はその周りをグルグル走るってやつ。

 

ここ。

 

持ち物はシャボン玉、縄跳び、switch×2、マンガ、スマイルゼミ、タブレット、ぬいぐるみ…

そしてお菓子。

 

 

走りながらだいたいの様子は見えるんだけど、なんかあったら防犯ブザー鳴らして!ってことで、

あとはご自由に。

 

シャボン玉キラキラ

 

で、

昨日はとにかく10キロは走ろうと思っていたんだけど…なにがなんでもサブ3.5目指すぞーとか言ったけど、、どうすればいいのか凝視?

 

単純に考えて、3.5時間以内に走るにはキロ5分以内のペースで走りきらなきゃいけないんですよね。

 

ネガティブネガティブネガティブ

ハードル高すぎな気がする。

ハーフならなんとか4分台で走れたけど、その倍の距離となると…早速弱気。

 

でも、昨日はとにかく、キロ5分のペースで走ろうと頑張りました。

 

 

何とか走り切ったけど、実は何度か子どもに呼ばれて中断しました煽り煽り煽り

「ペットボトルが開けられない」とか、

「シャボン玉液こぼしちゃった」とか、

「ゴミが飛んで行った〜」とか。

(取りに行けー!!!不安不安不安ムカムカ

 

でも、10キロ走り切った後で子どもの様子を見に行ったら、「もう少し遊びたい」というので、

おかわりで5キロ。これは緩いペースで走りました。

 

 

あとから確認したら、

この時点で、今月は195キロ。

あらら〜あと5キロがんばればよかった!!!

…と思ったけど、公園グルグルあわせて15キロで普通に疲れました…真顔真顔真顔アセアセ

今日の夕方でも走りに行けるかなー?

早いとこ月間200キロにはしておきたいと思います凝視キラキラ


そして、4~6月の3か月間は、地道に距離走るのに加えて、ペースも意識しようと思います…

まずはキロ5分のペースでもう少し楽に走れるようにならないといけない驚き驚き驚き

(当ってる?驚き

昨日の10キロ・5キロも心拍高くて、走っててキツかったですアセアセ


あとは、

昨日は平日というのもあって、公園のランニングコースを走る人は少なくて。

それでも数名はランナーさんがいて、その中に上下ジャージでふわふわ走る青年を発見凝視キラキラ

すごくユル~く、ラク~そうに走ってるのに、ペースは速いっていう不思議

あれ不思議~なんでなんだ~真顔真顔真顔?

やっぱり歩幅かな。一歩が大きいのかな。

全然頑張ってる風に見えないのに速い!ササーッと抜かれちゃう悲しい悲しい悲しい

自分でも意識して一歩を大きくしてみるけど、途中から「やっぱり無理ー!」ってなっちゃいますね。

歩幅を少し広げるだけでも結構パワーを使うんだな〜知らんぷり知らんぷり知らんぷり

 

 

りんごりんごりんご

 

さて、10キロ+5キロ走った後は約束していたマクドナルドへ。

ポテトがMサイズもLサイズも250円というキャンペーン中だったので、欲を出して頼みすぎた。(Lサイズのポテトばかり)

子ども4人とこれでもかとポテトを食べてきました~苦しい。。

 

 

とにもかくにも、昨日は天気が良かったので私も子供も楽しめました!ニコニコニコニコニコニコ

来週も天気が良ければ同じ感じで子連れランしよーう指差し飛び出すハート



  

育児ブログを書いてるときから読んでくださってる方から『ランニング始めてみました』ってコメントをいただくことがだんだん増えてる気がして…本当に本当に嬉しいです泣き笑い泣き笑い泣き笑い


わたしも、ふとしたきっかけで、

「こんなふうになりたい」って人に憧れて始めたランニングキラキラ

きっかけなんてどこに転がってるのかわからないものだなって思ったけど、

今となってはただ走ることでこんなに毎日の生活が豊かになると思いませんでしたにっこりにっこりにっこり

おこがましいけど、

こんなブログが、誰かが何かを始めるきっかけになるならー!

こんなに嬉しいことはありませんニコニコキラキラ




 

    

※アメ限について

沢山のアメンバー申請をいただいていて、
ありがとうございます
泣き笑い

今は、自分のことについて

(できるだけランニングの記録…)
は公開記事で書いていますが、

主に家族や自分以外の人についての詳しい描写がある記事は、さすがにババンと公開するわけにはいかないなあ~と、限定記事にしています不安

(過去の記事も同じ基準で徐々に復活させるつもり)

アメ限記事も、もし楽しく読んでもらえるなら読んでほしいという気持ちはありますが、

自分でもいまいち、どういう基準で、いただいた申請を承認すればいいのかわかっていません魂

漠然としていますが、とりあえず、

「この人なら大丈夫かな」という基準です笑

申請してくださった方が、すでにブログを書いておられる方であれば、なんとなくどんな人なのかわかりますが…
そうでない方(よくわからない方?)については正直、少し承認を躊躇しております。申し訳ありません
悲しい

もしお手間でなければ、簡単にコメントやメッセージをいただけると有難いです。

 

なお、アメンバーさんは
基本的には女性の方に限定したいというのが本音です。

これは、私のアメ限記事はたぶん男性が見たところで面白くもないし、共感してもらえる内容ではないと思うからなんですが…笑 興味ある?ないよね?!泣き笑い

 

 

ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

ここからPRなので興味ある方だけ。

今回はアームカバーなんですが、

 

個人的に最も萌えるランニングコーデは、

ノースリーブ×アームカバー

ですハート(特にメンズ)


これに膝上丈のレギンス?スパッツ?なんて合わせちゃったもんならもう、

惚れてまうやろーです目がハートラブラブ

 

 

…で。凝視

今回お試しさせてもらったアームカバーはこちらなんですが。

 

 

【PR】

株式会社エル・アイ・シー

2双セット オーガニックコットン 100% アームカバー

 

お試しも何も、

これもうすでにたくさん持ってる笑 

撮り方!泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

とりあえず目につく範囲で2つ見つけましたが、車のダッシュボードにひとつ、後部座席のポケットにひとつ、夏物のバッグの中にいくつか…

靴下に紛れて靴下ボックスに入ってたりもしそう。←

とにかく使い勝手が良いのでたくさん持ってるのです凝視

 

このアームカバーの良いところは、

  • 素材が良い
  • 形が良い
  • 安い!

この3点!!

 

まず素材はオーガニックコットン!

夏用のアームカバーだと接触冷感タイプでナイロン素材のものもあるけど、以前原因不明の全身湿疹になって以来、直接皮膚に身につけるものはなるべくコットン100%がいいと思ってます凝視キラキラ

 

それに、夏のアームカバーって、直射日光を遮ることで暑さ対策になるけど、いきなり寒いところ(スーパーとか電車の中とか)に行く時の寒さ対策にもなるんですよね。

その場合は特にコットン素材が優秀です!!

 

あと、形。

親指がない形なので左右気にせずさっと身につけられるし、二の腕部分のゴムもゆとりがあって締め付けられる感じがしません。

手首にも緩くゴムが入ってるので、手の甲までしっかり隠すこともできるし、上まで捲ることもできて便利です指差し

腕時計がさっと確認できるのも良い!!

 

そして、安い!

このお品、2枚セットなんです。

このお値段で2つです。ツーペア!!!

車の中と玄関、とか…気軽にいろんな忍ばせておくのにちょうど良いです。もちろん洗い替えにも便利!!

 

今ならさらにお得なクーポン出ておりますキメてるキラキラ

イベントバナー

 

クーポン使えば1,000円!!!!

ご自分用に、ご家族用に、ちょっとしたギフトにも。ぜひおススメですニコニコキラキラ

カラーバリエーションも豊富で選ぶのも楽しいですよんラブラブ

 

 

余談ですが、こないだこちらのショップ(SOWAN)の代表的なお品のラインナップを見せていただける機会があったのですが…とにかくお肌に優しい素材で作られた、センスの良い素朴なカラーで素敵なお品がたくさん!!

 

特にベビー・キッズのお品は色合いも優しく、品良く見えますね。

なのに、お手頃価格のものばかりです!

 

こんなの看板持ち看板持ち看板持ち

 

我が子がベビーの頃に揃えたかったなラブラブ

興味のある方はぜひお店を覗いてみてくださいニコニコ飛び出すハート