久しぶりなこの感覚… | 日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて、
ふとしたきっかけで走ることに。
2023年6月からランニングを始めました。
目標サブ3.5!
楽しく走るために記録を残したいと思います!

子どもは4人!!
家族の話はアメ限で更新します!

さて。


季節外れのインフルエンザに襲われてる話の続き。



これは昨日夕方の話。


相次いで発熱した長女と双子妹を連れて病院に行くため、

「熱測ってから病院行くように言われたから、2人ともお熱測って!何度だったか教えて!!」 と伝えてバタバタ準備をしていたところ。


「わたしも熱あった!38度あった!」

と体温計を持ってやってきた双子姉チーン


あーそう、あなたもね。

まあ想定内…ていうか同時に診察してもらえるならそっちの方がありがたいわ。


ということで、長女と双子を連れて小児科へ。


事前に、学校がインフルエンザで学級閉鎖になってることや発熱等の症状も伝えて予約していたけど、別室隔離にて待つこと約40分…チーン


発熱してるくせに異常に元気な3人に静かにキレまくりながらイライラしていて、ようやく呼ばれていざあの鼻の穴に棒を突っ込む検査。


長女→陽性

双子妹→陽性

双子姉→陰性…陰性?!滝汗滝汗滝汗



え?発熱もしてるのに?と驚いていたら、

「でもこの双子のお姉ちゃんの方はさっきお熱測ったら、全然なかったですよ」

と看護師さんが一言。


え?と思って双子姉を見たら、

「あの…あれは、双子妹ちゃんのお熱のだった…」

と、家で測った体温計は偽装であったことを白状チーンチーンチーン


オイチーンムカムカ

なんでそんなことすんだよ…!!!


どっちにしろ陰性ってことで、あーもう色々めんどくせぇと頭を抱えてようやく帰宅。

ちなみに薬局混んでたから一回処方箋出して再び取りに行って、、めっちゃ疲れた。


今インフルエンザの薬ってタミフルじゃないんですね。最新のいいお薬があるってことで小さな錠剤を出してもらい、

「帰ったらすぐに飲ませてください!」

と言われたので長女と双子妹に飲ませたところ。


すんなり飲んだ双子妹に対し、

「飲めない、飲み込めない」

と泣き出した長女滝汗


えええ?飲めない?こんな小さな錠剤が?

あれ?あなた錠剤初めてだった?こないだ飲んでたよな?双子妹もサクッと飲めたよ?!ゲッソリ


「そんなバカな。前飲んでなかったっけ?!お水でグッと流し込むだけだよ!」

と言ったものの、もう飲めないループに陥ってしまい、水だけガバガバ飲んで錠剤が口に残ってしまうみたい。


うそやろ…どうしたもんかチーン

困ったなぁと悩んでいたところ、どうやらたくさんの水で錠剤のコーティングが溶けてしまったのか?いきなり苦味が口の中を襲ったらしく、

「にが…」

と言った瞬間いきなり嘔吐ゲローゲローゲロー



えええええーゲローゲローゲローゲローゲロー



現場は悲惨なことになり(描写は自粛)

しばらく片付けと消毒に追われ、放心状態チーン

にしても、薬が飲めなかったって…どうしよう、と慌てて病院に電話。

訳を話したところ電話の向こうで看護師さんが絶句しており、しばらく待たされた後「もう一度来院できますか?今日の診療、もうすぐ終わっちゃうので急いで来てもらえると助かります」

と言われて半泣きの長女を連れて再び小児科へ。


明らかに呆れ果ててる先生に、

「体重が27キロもあるんだから、錠剤くらい飲んでくれないと…出せる薬ないんだから…」と嫌味を言われつつ笑い泣き

結局、吸引薬?を処方してもらいました。

自費でね!!!!!!チーンチーンチーン



たぶん私が不機嫌MAXの雰囲気に恐れ慄いたのか、吸引は問題なく終えたものの…私はもう疲労困憊。


決して体調万全じゃない子どもたちに冷たい態度で寝かしつけまでして…タラー

イライラしながら散らかり放題の部屋を片付けたり、溜まりに溜まった洗濯物を畳んだり、夕ごはんの準備したり、同時にぐっちゃぐちゃの台所を片付けたり。


そうこうしてたらのんびり2階から降りてきた夫…(長女の嘔吐事件も含めてずっと2階にいて顔も出さなかった)


「ねえ、俺、顔赤い?」


「…は?チーン


「いや、テレビ会議してたら、みんなに顔赤いって言われて。大丈夫かな。」


「……」


私は知ってる。2階の部屋の前を通るたびに、テレビ会議しながら、画面の向こうから

「娘さんがインフルエンザだなんて大変ですね、大丈夫ですかぁ?仕事は無理しなくて大丈夫ですよぉー。休める時休んでくださいねぇー?」

なんて心配されてヘラヘラしていたのを。


いやお前何したよ?いつもと何も変わってないだろ。ただ2階でいつも通り仕事してるだけなのに、なんでそんな心配されて「俺大丈夫かな?」とかバカじゃないの。心配して欲しいのはこっちだわ!!!!!!!


…と思ったけど疲れて怒る元気もなくて。

「顔が赤いのか知らないけど、体調悪いなら熱でも測って病院行ったら。自分で行けるでしょ。」


「いやぁ、なんか喉の調子はイマイチで…これインフルかな?インフルなんかな?うつったかな?」


「知らんよ。検査してもらえば。」


「この時間に空いてる病院あるかな」


「じぶんでしらべれば!!ムキー


と伝えたところ、

「行くなら明日の朝やな…様子見て明日の朝行こうかな…」

とかブツブツ言ってて。


マジでめんどくさい。

こいつが1番めんどくさいムキームキームキー





…就寝。





そして今朝、

「今のところ大丈夫そう」

と夫が聞いてもないのに報告してきてしれっと無視しておいたんだけど。


昨日の薬の効果か、一気に元気すぎる長女と双子妹。

そしていまだ元気な双子姉と末っ子でバカみたいに大騒ぎが止まらず、

「静かにしなさい!」

と何度伝えても全く聞かずにギャーギャー騒ぎながらSwitchで大盛り上がりチーン


私も朝から疲れてて、今日は仕事もなくて本来なら自由時間だった(なんなら化粧品買いにデパート行きたいと思ってた)のになぁと悲しい気分で家事をしてたんだけど。


昼に何が食べたいか聞くと声を揃えて「ハッピーセット」という4人。

もうめんどくさいしそれでいいかと近くのマックに買いに行き、家で4人に食べさせていたところ

いきなり双子姉が咳き込み出して嘔吐ゲローゲローゲローゲローゲロー


その場にいた全員(夫は2階)が凍りついたところで、慌てて我に帰って片付けて(細かい描写は自粛)双子姉の熱を測って見たところ、38.0チーン


あーーーーー

午後また病院かぁーーチーンチーンチーン

↑今ここ



夫は相変わらず体調イマイチアピールを絶やさないんだけど、それもうこっちのセリフだわ!!!


私は元気、熱もないし咳も出ないし喉も痛くないしダルくもない。


常にそう言い聞かせておかないと、

気を抜くと体調が一気に悪くなってしまいそう!!!


なんか久しぶりだわ、この感覚。

あーーほんとはしんどい。心折れそう。

だってまだ末っ子が残ってるしチーン(今のところまだまだ元気)



とりあえず午後の診療始まったら小児科に電話だな。あーしんど。