絶賛開き直り中! | 日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて、
ふとしたきっかけで走ることに。
2023年6月からランニングを始めました。
目標サブ3.5!
楽しく走るために記録を残したいと思います!

子どもは4人!!
家族の話はアメ限で更新します!

はい!こんにちは(^o^)/








わたし今、開き直り全開中デス!!









なぜなら…















インフルエンザA型にて1、2年生の全クラスが今週いっぱい学級閉鎖決定(昨日午前)


→長女発熱(昨日夕方)


→双子妹発熱(本日明け方)



おわた!!(^o^)/







夕方に小児科予約したけど、まあインフル確定だな。


もう、、

これで開き直らずにいられましょうか(^o^)/



現在無症状の双子姉、末っ子も時間の問題でしょう…

ていうかどうせなら同時になれ!同時に!!!💢




ああ〜せめてわたしは逃げ切れたらいいなぁ、感染はしてるんだろうけど症状出なかったらいいけど。なんとか気力で勝てないもんかな…


と考えていたところ、


すでに夫は

「なんか鼻水が…喉が痛くなっていた気がする…なんかだるいかも…」とか言い出して

もう気力で負けてる(^o^)


あーもういやだ。

この人はなんでこんなに貧弱なのか( ^ω^ )


つーかなんで今頃インフル?!

冬になる前に必死こいて子ども4人予防接種に連れて行った意味…悲しい

お金も2万円近くかかったのに。

この時期に流行ったらもう、効果も切れてるっしょ…!ツラ。。


まあ、胃腸風邪と違って、熱の割に食欲もあるし元気があるのが救い。

にしても、その状態で何日間も自宅待機もなかなかきついネガティブ


ちなみに私、現状を会社の責任者に伝えましたが、

「モッティさんに症状が何もないなら普通に訪問行ってください!」

だって凝視


マジか、いやいいならいいです。

私は元気だから全然行けますグッ

でもちゃんと報告したからね!隠したりしてないからね!!

ってことで普通に午前中は仕事。


もう開き直って、子どもには

「動画でもゲームでも漫画でも好きに見やがれ」

と伝えているので4人とも大はしゃぎですネガティブ

(末っ子はまだ何も症状ないけどとりあえずは今週いっぱい幼稚園休ませることにした)


熱あるくせにゴロゴロしながら動画見とる。

スヤスヤ寝ときゃいいのに!むかつき


でもって食欲はあるようで、あれ食べたいこれ食べたいと…家にいる間は台所に立ちっぱなし。

一応感染対策と思ってあれこれまめに洗ってたら洗濯物だらけ。

今日が天気でまだ良かったけど…干したり畳んだり追いつかねぇ爆笑


やっとゴールデンウィーク終わったってのに、なんで仕打ちだネガティブネガティブネガティブ


あーツラ。

とにかく今週頑張って乗り切ろう悲しい悲しい悲しい





車車車



外はこんなにいい天気なのに…ってことで時々ポカンと現実逃避。

せっかく外ランニング始めようと思ったのに、出鼻を挫かれてしまった悲しい


少し前まで朝ランスランプに陥ってたのですが、負けじとせっせと走り始め、最近計ってみたら体重は55キロ台まで落ちました指差し


…いや、いまや体重はさておき。

とにかく、安定して長く走れるようになりたいんだ!まずは外を走るぞ!!!


…と思ってたのに。

インフルかよ悲しい



でも、絶対レースに出るんだ!!!!

そうだ、目標を決めよう!!

ってことで、都内近辺であるマラソンをいろいろ検索して、目をつけたのがこれ。


ベジタブルマラソンin彩湖!!!

ベジタブルマラソン


9月30日(土)!!

10キロのレースにエントリーしようと思います!!!


特に夏休みの間は週末に絞って早朝公園ランで外走る練習して、

そして9月までに、できれば5キロマラソンに出てみようか…な?なんかいいレースあるかな。


とにかく!

もう逃げられないようにエントリーするぞ凝視

(まだしてないw)


背中押してください!!

がんばる!!!ぞー!!!!!