世間は・・ | 虹をさがして

虹をさがして

54年5か月13日 彼は生きました
私の中で主人は永遠に生きています
彼へのメッセージを綴るブログです

 

大型連休な人もいれば

暦通りの連休な人もいる

今回私の休みは土日だけ・・

これは本当に有難いことで

人と話せることが何よりも嬉しいなって

思います

愛犬たちには寂しい思いを

させてしまってるけど家にいる時は

愛犬たちが優先

愛犬たちに飽きられてしまうほど

くっついちゃってます

仕事に行く時は

毎朝、吠えまくるけど

それも「頑張ってね!」と

言っているんだと思い込んで

励みにしています

 

ずっと続けていることは

楽しくなったり元気になる曲を聴くこと

ドラマもコメディがいいかな・・

そして1日一回は自分を褒めること

これは必ずやってるかな~

何でもいいから

「すげえ!私!」と声に出して言っています

こうするとテンション上がって

やりたくない仕事も進みがよくなるんです

不思議ですね・・

 

主人の姿は目には見えないけど

私に想いがある限り

 

(自分の寿命を全うするまでかな

 来世のことは分かんないし

 今は現世のことしか考えられない

 けど、また逢えると信じてはいるけどね

 それは‥必ずです)

 

今も夫婦であり家族であり

親友であり良きパートナー

元の自分には戻れないけど

それは新しい自分になったから

生まれ変わったわけではないけれど

今の自分も結構、好きです

 

今でも「仲がいいですね・・」と言われる

そんな二人を想像して

今までのように

その日の出来事を主人に話せている自分が

私は好きです

 

こんな私の想いは

『きっと届いてる・・』

そう思えるからまた1日頑張れる

 

しっかり食べて、寝て

1日を頑張るぞ~!!!っと🌈