書き忘れ・・ | 虹をさがして

虹をさがして

54年5か月13日 彼は生きました
私の中で主人は永遠に生きています
彼へのメッセージを綴るブログです

 

昨日、書き忘れたこと

 

必ずしていること・・というよりは

心がけていること

 

1日、一回は「人に優しく」すること

 

損をして徳を積む

迷った時はしんどい方を選ぶ

 

そうしていれば

 

私があっちに逝った時に

必ず、神さまが願いを叶えてくれると

信じているからです

 

 

さあ!五月の始まりです

そして今日は八十八夜でしたね

ゆっくりと・・衣替えでもしていこうかな

と、思うけれども今日は寒い一日でした

最近、梅雨がきたようなお天気だけど

(今日も朝から雨でした)

 

それでも初夏・・主人の好きな季節です

 

笑いながらこの季節を楽しみたいです

 

 

音符はじまりのうた音符

 

 

もうちょっと もうちょっと

ペース落として

そうやって生き急がなくていい

何百回何千回 伝えてあげるよ

「君は独りぼっちじゃないから」

とびきりの笑顔見せてよ

悩んで踏ん張って凹んだりして

何とか大変なんだよね

 

分り切ってるとか

誰が決めつけられる?

狭い選択肢から

語ってるだけなんだ

不可能とか可能とか

二者択一じゃないさ

他にもいろんなこと経験出来るから

「ちょっと待ってよストップ」なんて

人生じゃ出来ないから

毎日が意味を持つんだ

かけがえのないこと

自分だけの明日を探す旅が人生さ

行こうよ

 

いつだって いつだって

ありのままでいい

不器用な君のほうが素敵さ

毎日が毎日が予測不可能

完璧なシナリオ通りじゃないから

ため息ついてもいいんじゃない?

 

答えが何も無いって

嘆いてるばかりじゃ

始まらない 始まらない

365日 無限大の可能性

そうだ 君にもあるさ

 

もうちょっと もうちょっと

ペース落として

そうやって急がなくていい

何百回何千回 伝えてあげるよ

「君は独りぼっちじゃないから」

とびきりの笑顔見せてよ

いつだって いつだって

ありのままでいい

不器用な君のほうが素敵さ

毎日が毎日が予測不可能

完璧なシナリオ通りじゃないから

自分のペースでいいんじゃない?

悩んで踏ん張って凹んだりして

何とか大変なんだよね

明日が今日よりも

ちょっとだけhappyに

なれたらいいよね

なれたらいいよね・・

 

by・・SMAP