映画『くれなずめ』キャスト&スタッフが大ヒットを祈願して完成披露舞台挨拶を開催! | C2[シーツー]BLOG

C2[シーツー]BLOG

川本 朗(カワモト アキラ)▶名古屋発、シネマ・クロス・メディア
C2[シーツー]の編集・発行人。 毎月30本アベレージで、
年間300本以上を鑑賞。“シネマ・コネクション”を
キーワードに、映画をナビゲート!
▶シーツーWEB版  www.riverbook.com

 

 

 ドラマ「バイプレイヤーズ」シリーズや、映画『アズミ・ハルコは行方不明』 『アイスと雨音』など、多岐にわたる活躍を見せている松居大悟監督が、 成田凌を筆頭に個性派かつ実力派の俳優たちを迎えた映画『くれなずめ』。高校時代、帰宅部でつるんでいた6人の仲間たちが、友人の結婚披露宴で余興(赤フンダンス!)をやるべく5年ぶりに集まった。久しぶりに出会った彼らは、その余興の後、“披露宴”と“二次 会”の間の妙に長い“狭間”の時間を持て余しながら、昔の思い出に想いを馳せる。「しかし吉尾(成 田凌)、お前ほんとに変わんねぇよな。なんでそんなに変わんねぇの?まあいいか、そんなのどうでも」 そう、ぼくたちは認めなかった。友人がある日突然、死んでしまったことをー。この微妙な“狭間”の時間 に起こる出来事は見るものの予想を超えていく。

 

 

 かつて松居監督自身の実体験をモチーフに書かれた完全オリジナルの舞台劇を、錚々たるメンバーと共に映画化。気鋭の演技派、個性的かつ実力派の豪華俳優が勢揃いしました。

 

 

 今回、4月15日(木)、テアトル新宿で豪華キャストが揃って大ヒットを祈願する、完成披露舞台挨拶が開催された。

 

REPORT

 

 

『くれなずめ』
2021年4月29日(木・祝)よりミッドランドスクエア シネマほかROADSHOW

公式サイト

 

STORY

高校時代、帰宅部でつるんでいた6人の仲間たちが、5年ぶりに友人の結婚披露宴で「赤フンダンス」の余興をやるべく集まった! めちゃくちゃ恥ずかしいダンスをやりきった披露宴と、二次会の間の妙に長い時間を持て余しながら、高校時代を思い出す・・・「しかし吉尾、お前ほ んとに変わんねぇよな。なんでそんなに変わんねぇの?まあいいか、そんなのどうでも」6人は今までも友達で、これからもずっとずっと友達でい続けるのだろうと思う。そう、僕たちは認めなかった。ある日突然、友人が死んだことをー。

 

 

DATA

●監督・脚本:松居大悟

●出演:成田 凌 若葉竜也 浜野謙太 藤原季節 目次立樹/飯豊まりえ 内田理央 小林喜日 都築拓紀(四千頭身)/城田 優 前田敦子/滝藤賢一 近藤芳 正 岩松 了/高良健吾

 

(C)2020「くれなずめ」製作委員会