「映画の力」EPISODE:『フィールド・オブ・ドリームス』 | C2[シーツー]BLOG

C2[シーツー]BLOG

川本 朗(カワモト アキラ)▶名古屋発、シネマ・クロス・メディア
C2[シーツー]の編集・発行人。 毎月30本アベレージで、
年間300本以上を鑑賞。“シネマ・コネクション”を
キーワードに、映画をナビゲート!
▶シーツーWEB版  www.riverbook.com

シーツーWEB版に戻る                 ムビステ!特設サイトに戻る

 

「映画の力」EPISODE:『フィールド・オブ・ドリームス』
愛知県・Aさん性・主婦

▶︎「映画の力」エピソードを投稿する→

 

 生まれてこのかた、ずっと映画が好きでした。最初はテレビで。それから映画館で。学生時代は、「可能な限り映画館へ行く!」をモットーに、過ごしてきました。ハリウッドに渡り、映画の技術を磨き、映画を作る一員になるのが夢でした。でも叶わず、今は(いい年をして)映画の原作になって欲しい! と願いつつ、物語を書き続けている日々です。
 

 映画なしの私はあり得ない! 私は映画でできています。おかげさまで、今では、家族みんなが待ち望んでいるシリーズもあり、公開されると、家族そろって出かけています。
 

 そんな私ですから、一本の映画だけを選ぶことなど、到底できません。そこで、まだ名前が挙がっていない(と思いますが、チェック漏れしていましたら、ごめんなさい!)作品の中から一本をご紹介。それは『フィールド・オブ・ドリームス』です。周りから変人扱いされても、「声」を信じ、トウモロコシ畑を野球場に変えてしまう主人公。その先には、想像だにしなかった、素晴らしい出会いが待っていました。
 

 今、このときだからこそ、「強い夢」を忘れたくない。改めてそう思います。希望を捨てない。信じる力。それを与えてくれる映画。
 

 一日も早く、映画館でワクワクできる日々が戻ることを祈っています!

 

▶︎「映画の力」エピソードを投稿する→

 

『フィールド・オブ・ドリームス
●1990年製作/アメリカ/107分●監督:フィル・アルデン・ロビンソン●出演:ケビン・コスナー、ギャビー・ホフマン、エイミー・マディガン、バート・ランカスター

VOD関連サイト

 

▶︎「映画の力」エピソードまとめ→

 

シーツーWEB版に戻る                 ムビステ!特設サイトに戻る