「映画の力」EPISODE:森裕介「劇場に足を運んでくれるお客様たちに支えてもらっている」 | C2[シーツー]BLOG

C2[シーツー]BLOG

川本 朗(カワモト アキラ)▶名古屋発、シネマ・クロス・メディア
C2[シーツー]の編集・発行人。 毎月30本アベレージで、
年間300本以上を鑑賞。“シネマ・コネクション”を
キーワードに、映画をナビゲート!
▶シーツーWEB版  www.riverbook.com

シーツーWEB版に戻る                 ムビステ!特設サイトに戻る

 

「映画の力」EPISODE:
劇場に足を運んでくれるお客様たちに支えてもらっている

▶︎「映画の力」エピソードを投稿する→

 

 永年、映画興行に携わっている自分が今あらためて感じるのは、劇場に足を運んでくれるお客様たちに支えてもらっているということ。お客様の存在や、交わす会話が明日への活力と元気をくれるんだと思っています。

 かつてピカデリーで、『生きつづけるロマンポルノ』と題した特集上映を行った時のこと。この特集はデジタル機器導入前の最後の35ミリフィルム上映作品でした。色々あり難航を極め、眠れない日も何日もあった末、なんとか実現した企画でした。実際に初日を迎えるまでは不安いっぱいだったのですが、ふたを開けたら本当に多くのお客様が来てくれました!

 チケット売場で「これ面白いですよ!」「好評につきあと2日延長しました!」などとセールスしていたら、「じゃあ回数券追加で買うよ!」って言ってくれる方がいたり、「何で周防さんの作品上映しないの?」ってリクエストもいただいたり、ロビーで常連さんたちと話をしていたら、脇で会話を聞いていた方が「君らの話、面白いからもっと聞かせてよ。」と、一緒におしゃべりしたりと、様々な交流ができて、お客様以上にこちらが本当に楽しませてもらい、同時にたくさんの元気をいただきました!

 このように多くのお客様と時間を共有できることは劇場で働く我々にとって本当に冥利に尽きることです。こんな日がまた早く訪れることを願ってやみません。

 

▶︎「映画の力」エピソードを投稿する→

 

ミッドランドシネマ名古屋空港

公式サイト

 

シーツーWEB版に戻る                 ムビステ!特設サイトに戻る