映画『任俠学園』の公開日が9月27日(金)決定!ポスター&特報解禁! | C2[シーツー]BLOG

C2[シーツー]BLOG

川本 朗(カワモト アキラ)▶名古屋発、シネマ・クロス・メディア
C2[シーツー]の編集・発行人。 毎月30本アベレージで、
年間300本以上を鑑賞。“シネマ・コネクション”を
キーワードに、映画をナビゲート!
▶シーツーWEB版  www.riverbook.com

 

 

 今野敏による同名小説を原作に、義理人情で生きる昔気質のヤクザが、経営不振に陥った仁徳京和学園高校の再建を図るさまを描く映画『任侠学園』。真面目が故に時に空回りしてしまう阿岐本組(あきもとぐみ)のナンバー2・日村を西島秀俊が演じ、組員を振り回しながらも阿岐本組をまとめる組長を西田敏行が演じる。

 

 

西島と西田がダブル主演を務める『任侠学園』の新キャストが解禁され、生瀬勝久、中尾彬、光石研、白竜、高木ブー、佐藤蛾次郎の出演が明らかとなった。保護者に忖度しまくりな学園の校長・綾小路に生瀬勝久、阿岐本組の若い衆に煙たがられる永神組の組長に中尾彬、生徒会に所属するほどの優等生である美咲の父・小日向に光石研、巨大組織・隼勇会組長の唐沢に白竜が扮することがわかった。さらに高木ブーが“高木のオジキ”こと得体の知れない高木組の組長、佐藤蛾次郎が阿岐本組なじみのガラス工務店で働く西潟を演じる。

 

 

 

 そのほか、先日発表されたキャスト情報で伊藤淳史、葵わかな、葉山奨之、池田鉄洋、佐野和真、前田航基、桜井日奈子の出演も決定している。

 

 ドラマ「民王」、大ヒットドラマ「99.9 –刑事専門弁護士-」シリーズ(18、16/TBS)など数多くの人気ドラマを手がけてきた木村ひさしがメガホンをとり、全力で笑わせ、ホロっと涙を誘う、温かくコミカルな人間ドラマ、“世直し”エンタテインメントに期待が高まる!

 

 今回、公開が9月27日(金)に決定!待望のポスタービジュアルと併せて、本邦初となる特報映像と主題歌情報も一挙解禁となった。

 

 

 特報映像では、ドスを利かせた声で「行くぞ!」と組員たちを率いる西島扮する阿岐本組ナンバー2の日村や、「シートベルトのルールを守ってやってるんだぞコノヤロー!」と更にドスを利かせた西田演じる組長・阿岐本ら、いかついながらもどこか不器用で親近感が湧く、地元密着型ヤクザ・阿岐本組の面々に加えて、彼らに振り回されながらも逆に振り回す!?超濃厚なキャラクターを演じる若手からベテランまで、個性溢れる豪華共演者の姿が初解禁!「わたくしどもがヤクザだってこと、いつ頃分かりました?」と野太い声で迫り寄る阿岐本組長に対し、生瀬扮する学園の校長・綾小路が「会ってすぐ」と即答する一幕など、小気味よいテンポで繰り広げられるコメディーに期待せずにはいられない!!

 

 

 さらには、本作の主題歌に、日本が世界に誇るスカバンド、東京スカパラダイスオーケストラが決定!本作のために書き下ろした新曲「ツギハギカラフル」が、本作を彩り豊かに染め上げる!

 

木村ひさし監督 コメント

かんばんは。木村ひさしです。主題歌が東京スカパラダイスオーケストラさんだと聞いた時に先ずワクワク。そして出来上がった「ツギハギカラフル」を聞いた時、映画の作品観を見事に表現していると思いワクワク。更には「何だかスタッフ、キャストの事を歌っているみたいだ」と感じてワクワク。そして秋になり皆さんが劇場で「ツギハギカラフル」を耳にした時に、きっとワクワクした楽しい気分になっているだろうなと想像して、僕のワクワクは止まらないのです。

 

東京スカパラダイスオーケストラ・谷中敦 コメント

社会的に正しいか不適切か、よりも、行動に真心や愛情があるかどうかで物事を判断したい、と常々思ってる自分に、この映画はとっても刺さりました。

主題歌『ツギハギカラフル』の歌詞は、価値観の多様化で益々予測できない未来を意識的に楽しもうじゃないか、という気持ちで書かせて貰いました。とっても素敵な映画に参加させて貰えて本当に光栄です。ありがとうございます。

皆さんが、この『任侠学園』を思い切り楽しんで下さることを願って止みません。

 

 

『任侠学園

2019年9月27日(金)よりROADSHOW

公式サイト  

(C)今野 敏 (C)2019 映画「任侠学園」製作委員会