ゆうぐれ。 | mottomotokitu7o

mottomotokitu7o

tokoton
すきでいっっぱいだて。

  

 うーんといい風がふいていた。ゆうぐれ。

コロナとは、まったく関係なく、随分前からマスクをしているわけだけど。

きょうはさすがにマスクをとった、いい風で。新緑の未知を自転車で走る匂いは、

たしかに、夏の手前のもの。

いいきぶん、は、ぜんぶがごちゃまぜなのに、なぜだか1本の通り道が用意されているような

爽快で軽やかな一部分になれる。このちきゅうの。一分でもあるんだな。

あたまのほうでは、いろんな場面が想いだされてゆくが、

自転車はどんどんまえへ、どんどんとゆく。

ちょっと視線を感じると、そらにいろっぽいつき。

ハナウタがでるくらい、リラックスできるのは、いつもこんな景色のときだな。

こんなきもちで話せるなら、ちっともなにもこわがらず、へんなはなししていたい。

 

 

おふろやさんのいい匂いのつぎには、焼き鳥屋の甘いたれが香ること。

 

信号機と車のライトは相変わらず、宝石箱にみえること。

 

自由ってちょっとちかくにあって、ちょくちょくみうしなうけど

こんな感じだなって想うこと。

 

今日と仲良くなれたこと。

また、あしたがくることも。