パインヨーグルトパンの工程です

 

500gの強力粉で捏ねた生地のうち

半分は食パンにしました

残った生地で平焼きパンとして

50×5個分=250g使いました

その残りで今回のパン作りです

image

すごい生地の伸ばし方ですが・・・

いつもこんな感じ💦

16センチのセルクルで抜く

image

外側の生地が土手となる側面用

均一に伸ばす

image

ひねって底の生地に沿わせるように置く

image

水切りヨーグルトにグラニュー糖を加えたもの

image

台湾パイン

image

のせる

image

ここから二次発酵

image

二次発酵終了

ドリールしてあとは焼くだけ

image

やきあがり

image

カット

image

6個成形するより時短になります

 

是非お試しくださいませ♬

 

 

私はシロカのHBを使っています!

 

私が使っている機種です↓

 

<フードプロセッターでのパン羽根>

私はパナソニック製を使用しています

パン羽根が付属品である機種は高機能機種

高機能は必要ないです

一番下のクラスのフープロを買い

パン羽根のみ単品で購入すれば大丈夫!

お買い求めの方からの情報によりますと

パンの取説が付いている場合と

付いていない場合があるようです

ない場合私に連絡を下さい

ブログに取説を貼ります