自分にがっかりした人だけがたどりつく可能性の扉 | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

「自分のダメな部分も受け入れる」ということは誤解されやすい言葉です。

例えば、思いやりが足りなくて、自分はなんだか人に優しくない気がする。だから、もっと優しい人になりたい

こんな人が、ダメな自分を受け入れるために

「気が利かないのが私って人なの。それが私なの。私らしくいくことにするわ」っていうのは
ナンカチガウ。

開き直って 成長する道を閉ざす自分が みじめになるだけかも。


 

自分の軸がぶれまくるとか

気持ちが揺れてどうにも困るとか

小さなことでいちいち悩むとか

自信がなくて、いつもオドオドしてしまうとか

 

そういうダメな部分は誰でもあること。

 

 

 

そういう部分 もうお別れしたい自分が はっきりしたら、逃げない。

 

こんな自分大嫌い!

ヤダヤダ 本当は私 こういう人じゃないのに!

そうやって現実にはいない理想の自分になることばかり妄想しても ダメ。

 

自分に愛想を尽かしていたとしても、その自分を創ってきたのは、他ならぬ自分自身だという事実を認めること。

これが ダメな自分を受け入れるっていうこと。

 

 

これができないと、永遠にいまの自分から抜けだせません。

 

そんなことないもん。親にひどいことされて、学校でイジメにあって、昔の彼がろくでもなくて、就職した会社はブラック企業で、上司がおっかない人で、同僚も冷たい人で、会社が倒産して、今の旦那も夫婦なのに心を開かない変な人で。

 

 

そりゃそうかもしれないけど、同じ境遇の人が

1人残らずあなたと同じように軸がブレブレで、自信がなくて、悩んでばかりになるわけじゃない。

 

やっぱり、今の軸がブレブレで、自信がなくて、悩んでばかりの自分を作ったのは

間違いなく自分なんだよー_| ̄|○

 

 

自分にがっかりしたくなくて、なかなかそれを認められないかもしれないね。

確かに すんごくがっかりすると思う。ウンザリだし、やっちまった感がすごいと思う。

 

でも、大丈夫。

がっかりするけど、しっかりがっかりできたら 何をすればいいのかがわかるから。

 

 

 

 

見捨てられていた 今の自分が 見つけてもらえて輝き出す。

ダメな自分から そこから一歩一歩スタートすることができる。

 

いきなり理想の自分にはなれないけれど、

ダメな自分でも、それでも今できることがあるはず。

 

 

「笑う」とか「玄関を掃く」とか がっかりするくらいショボイことかもしれないけれど。

それを 心をこめて とにかくやる。

 

できることが増えてくる。うまくできなくても、それでも コツコツ積み重ね続ける。

そしてある日 気が付く。

自分がすでに 理想の自分になっていることに。

 

 

みんな、そうやってステキになってるんだよ。

成長って そういうものだよ。

 




お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※