高額セミナーにしかときめかなくなったら | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

使うのが好きな人は お金がないとものすごくみじめな気持ちになる
(大好きな「使う」が制限されるから)
だから使うために稼いでいる。


決して稼ぎたくて稼いでいるわけじゃないのだわ


向いてるわけでもないし
むしろ苦手だったりする


だから、ものすごく苦しそうに見えるんだなぁ

 


稼ぐのが好きな人は 
お金がなくても別になんとも思わない
だけど、アイディアが湧いて来ないと ものすごくみじめな気持ちになるものです
(大好きな「稼ぐ」が制限されるから)



だから私もセミナーにはまりこんで 気付き中毒になったんだと思う。
視界が開けて、高速で頭が回り始める快感に溺れていた。


決して勉強が好きなわけでも やりたいわけじゃない。
むしろ 苦手。
 

「学ぶことを楽しもう」と自分をコントロールしようとして苦しかった。

「いやー  ほんっと苦手なんだよね。ちっとも身につかないわ」と笑い飛ばせていたら
きっともっと楽しかったと思う。

 

 

最大のリターンは自己投資
やりたい事だけやればいい
〜ねばならないはよろしくない

↑こういうの、都合よく解釈してたなぁ
 

 

末期には
おしゃれなカフェやステキなレストランで外食しないと自分が満たされなくなっていたし

”ピンときた直感に従うのが成功の秘訣”を鵜呑みにしてた
(なぜか100万越えのセミナーにしかピンと来ない重症な感じに)

・・・・まあ、そりゃあ借金すんごいことになるよね。


人は追い詰められて閉塞感を覚えるとラディカル(過激、極端)に走りやすくなります。

一発逆転のギャンブルを狙うようになり
毛色の違ったことを主張する人に惹かれます。
強気で鋭い口調の言葉ほど、カリスマ性を帯びていて なんか真理を説いているように聞こえてくる。

誰かに導いてほしい
楽になりたい
そんな時は要注意ださわさ。

どんづまって 八方ふさがりで
行き詰まっているのは人生なのではなく

狭い視野と 
シンプルなものをわざわざ複雑にしている思考回路で
そうやって  自分で自分を追い込んでいるだけなんだけどね…
いっちょ、深呼吸、しよう。

で、目が覚めたら
あっさり何もかもうまくいくことになるんだけれども。

 


お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※