【人気につき再度アップ】離婚したくなかったなぁ。元旦那に会いたい | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

以前 対面カウンセリングを受けてくれた方から 約半年くらい経って 感想のメールをいただきました。ご紹介しますね。

由佳さん、離婚した前の夫と ばったり駅で会いました。

私は再婚相手と、娘を連れて駅前のデパートに向かう途中でした。

娘は新しい夫に抱っこされていて、うれしそうで 私も楽しく話していたところでした。

私たち家族に気が付いて 前夫はぺこりと頭を下げただけでいたけれど、なんともいえない顔をしていました。悲しいんだか、傷ついたんだか、寂しそうな それでいて娘がちゃんと新しい夫になついてホッとしたような顔。

すごくいろんな気持ちがごちゃごちゃになった顔でした。

小さなことが積み重なって 好きとか嫌いとか それ以前に、
もう人としてお互いに信用できなくなって離婚しました。

それで夫を すごく傷つけちゃったんだなあと思います。
最後は私もひどいことをたくさん言いましたけれど 
夫にもひどいことをたくさん言われました。

絶対に許せないし あやまってほしいと思います。
でも、私も許してもらえないだろうけれど 
あやまらなきゃいけないことはいっぱいあります。

マイホームを買えるくらいのお給料を稼いでくれる人がいいとか、
ちゃんと誕生日には家にいてくれる人がいいとか、
風俗に行かない人がよかったのにとか、
よそのダンナさんと比べて いっぱい怒って 文句を言いました。

やっぱり、前の夫とはご縁がなかったんだと思うし、
離婚したことはよかったと思います。
でも、お互い思いやる努力とか 愛情を育てることをちゃんとやってはこなかったので、それは とっても後悔しています。

いろんな人に結婚をお祝いしてもらったし、
私だってできることなら離婚したくなかった。
どうしようもなくても、お互いにののしり合って別れるなんて最低だった。  

大切な人をバカにして、大切な人にどなりつけられて 
あんなに最低な毎日をすごして 
「それで、どう賢くなったの?」って由佳さんにきかれたこと ようやく答えが言えそうです。

元旦那に会いたいです。
でも、もう会わないほうがいいっていう最低の別れ方をしちゃったのは私。
苦い教訓です。


旦那のグチをはくママ友の飲み会は もう行かないことにしました。
仲良くしてもらえて すごく楽しかったけど。


再婚相手だって 完璧な人ではないけれど、そうやって文句ばかりいって 相手を責めて 男の人の もうあのなんともいえない顔は見たくないです。
  
飲み会に行かなくなっちゃったら ママ友達いなくなっちゃうかもしれないけれど、それでもいいやって思えるようになりました。
今度の旦那さんは大切にします。

大切な人をちゃんと大切にできるようにしてくれて、ありがとう。


一番苦しいのは 愛する人を愛せないこと。それって自分への虐待でもあります。

愛し方を知らないのかもしれないし、どうやったら愛情を受け取ることができるのかも知らなかったりするんですよね。不器用な人もいるしね。

ゆっくり ゆっくりうまくなろう。

どんな醜い姿でも 「それでもあなたは素晴らしい」と、自分にも人にも言ってあげられるように。


お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※