その24 100点満点を超える | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

●最高の仕事をする100の知恵●


その24 100点満点を超える
>>もくじはこちら

ごきげんいかがですか?君塚由佳です。



「自分がもうすでに100点満点取れているっていうことを認めましょう」っていうようなことを言うと

よく起こる反応が こういうもの。


「もう100点満点だってわかったら、成長もないし なにもしなくなると思うんです」

「問題だらけなのに、私はこのていどで満足しろってことですか?」




あははは。

もしかして、学校にいるころ テストで100点取れたら 
「100点取れた!!すごい 私!!!」で終わって テスト用紙を見直さなかった人かな?

(でもこういう人って ぜんぜん点数取れなかったテストでも 点数しか見てなくて
けっきょく 100点取れるまで 何度でもやり直そうとはしなかったりするんだけどね☆)


うれしい100点の答案用紙を握りしめて
「次のテストでも 100点取るぞ」とか
「他でも 100点取れるんじゃないかな?」って
思うこともあると思うのよ?


特に、学校から飛び出して 社会に出たらこういう人のほうが多いです。


人って 深いところでは全部つながっている。
うまくいったら ひきずられるように ほかもうまく可能性も高い。

独立準備をしていて、そこが軌道に乗り始めると
本業のほうでも昇進しちゃったり

恋人との関係を結びなおしたら、なぜか後輩や部下との関係もすごく良くなったり。

お金の使い方を変えたら 長年の両親とのわだかまりも一気に片付いたり。


そういうものです。


あちこち散らかっていた 気持ちや注意力が 1つ1つ片付いていく。
集中できるようになった力が ますます成果を上げていく。



国語でいつも100点が取れるようになると、
読解力が付いて算数の文章問題がわかる。

音楽で 音符が読めるようになり、リズムが取れるようになると
国語の 言葉の持つリズムや 流れがつかめるようになってくる。


それと同じ。
「2兎を追う者1兎も得ず」という言葉もあるけれど
「1石2鳥」という言葉もあるじゃない?


毎月お金がカツカツで 自由になるお金なんて1円もないけれど
それでも 食事をガマンしなければいけないわけでもないし
今夜どこで寝ればいいんだろうって 町をさまよわなければいけないわけでもない

食べられるけれど 欲しいものは買えない みじめな気持ちは残るけれど 
そこだけは安心して暮らすことができる幸せで満たされているに気が付いたら
追い詰められるような焦る気持ちはなくなる。

焦るのをやめたら ちょっと落ち着いて見ることができる。
自分が買いたいものを買って自分を満たす幸せ
さらに プレゼントもして 他の人も満たす幸せも あるのだと気付く。

焦ったり、落ち込んだり 追い詰められたり みじめな気持ちになったり
それで昔のイヤーな思い出を思い出して さらに凹んだり 自分の運命を呪ったり

そうやって あちこちとっ散らかって いろいろ忙しかったものが 1つ1つ片付いて
八方塞がりだと思っていたものが 道が見えてくる。 


散らかった集中をちょっと集めれば 
満たされたところにひきづられるように できなかったことができるようになる。


お金があってもなくても
仕事がうまくいっても うまくいかなくても
いるだけで 何らかの役に立つことができているし 
おかげさまで とっても幸せ。

お金があったら もっといろんな幸せを経験することができる
仕事がうまくいったら もっと多くの人の役に立てる
だから、もっとお金が欲しいし、仕事をうまくいかせたい。




満たされれば満たされるほど 他も満たされていく。


たりなかったのは 努力でも 覚悟でも 才能でもなく

あなたの誤解や 思い違いを 解きほぐしていくことだったのだとわかりますよん(≧◇≦)



お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※