なぜか みーんな みんな「モヤモヤしてる」件について | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

ごきげんいかがですか?君塚由佳です。


ありがたいことに 多くの方が私とお話しする機会を下さったり
メールをくださったりと いろんなお話やご意見を聞かせてくださいます。



数の力っていうんでしょうか。
多くの方と交流を持たせていただいていると いろんなことがわかります。

今 流行している言葉とか。



もう流行語大賞を上げたいくらい 皆さん「モヤモヤして」いらっしゃいます。
大流行中です。



少し前は「ザワザワ」とか「ワサワサ」だったんですけれどね。


「で、どこがどんなふうに モヤモヤしているんですか」と聞くと



「なぜ モヤモヤしているかっていうと

・・やりたくないことばかりしているんです。でもやりたいことがわからなくてー
・・モラハラの上司がですね。そもそもあいつは同期でー
・・夫と夫婦でいる意味がわからなくなってて。だいたい子どもを生んだ時にですねー
・・いつもお金がないんです。節約しても急な出費が必ず出るんです。自分はずっとお金に困ってー」


いや、あのね
モヤモヤしている理由を聞いているんじゃなくて


そのモヤモヤそのものについて 私は質問したんだけど・・・



「あ、モヤモヤはちゃんと感じきっていますよ?」


いや、そうじゃなくてね
どこが どんなふうにモヤモヤ・・・


「だいじょうぶです。蓋はしていません。私ちゃんとモヤモヤと向き合っています。
今も ちゃんと感じていますし。 それでですね、モヤモヤしているのはですね・・・・・・」

 

 

すげえ モヤモヤから全速力で逃げてますよね?

 

 っていうか、その違和感みたいなの 「モヤモヤしている」っていう はやりの言葉で片づけて止めてるよね??

 

 

 

次はどんな流行語なのかなあ・・・



そのモヤモヤは 本当の感情が出てくるサイン。
今感じちゃったら 大変なことになる!!
とあなたが勝手に思い込んでいる)感情そのもの。


あと、もう少し。

惜しい!!



あのね、いいこと教えようか。

私の得意なことはね、「相手の母国語で話すこと」なんですよ。

これはね、コーチングを学んで通算セッション時間が1万時間を超える少し前からいきなりできるようになったんです。



はやりの どこかで聞いたような 借り物の言葉じゃなくて
あなたの言葉で 私は話すことができるんです。


だからね、私と話したあとこんなことを言ってくれた方がいます

「仕事に対する私の中のガソリンの種類が変わった」
今まで外で温泉を掘っていたけれど、自分の中に源泉を見つけた、みたいな感じ。 
 
 
 
あなたも、もうモヤモヤしているところで立ち止まっているのは もったいないですよ。
 
 
お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

▼毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※