私も家族も大好きになる♡幸せなおウチの作り方 東京・葛飾 Happy Family

普通に幸せな家庭って、どうやって作っていったらいいの
?わからなくて、自分から幸せを壊すようなことをしていませんか?結婚生活に不安があっても、あなたはあなたの家庭を築いていけるよ、とお伝えしていきます。You can make a happy family!


テーマ:
竹内まゆみです。


考えていたのですが、長男の試合やら、ちぇちぇの発熱やらでなかなか書けず…

そしたら、この質問に対するコメントのやり取りにいいヒントがありましたので、よかったら読んでみて〜


主人がボーナスを使いこんでいました...
/qn/404636
  1.  (↓これは投稿者からの質問です)

     ちなみに旦那さが風俗に行く奥さんの悪い点ってなんですか?


  2. ヒロ.( ― 男性)1日前

    >みちさん 


    子供が居るからと子供中心で 1人の男として見てる様で見てない点。 


    でも行き始めた初回だけね〜 

    何回もとなれば一種の病気。 


    女性で例えるなら 私の事を構ってくれない優しくしてくれない寂しいから浮気した。 ってのと同じで男もそう言うのはある。


     俺は経験した事ないけどね〜 


     今後を真剣に考えた方が良いですね。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、竹内まゆみです。

本日、ちぇちぇ、発熱2日目になりました…

小児科に行ったら保育園の同じクラスの子が3人

みんな同じ症状でした

{4E8BA1F7-2FCB-4C13-8272-8F795F59E071}

↑ちぇちぇは、シロップの薬が好き過ぎて、もっと飲みた〜いと泣きます…

{E1F2F589-7321-4485-AAC3-9A0AFE9D8788}

今日は買い物行けないけど、オイシックスのキットが届いたので、夕飯ビビンバ丼を作りま〜す。


お肉も調味料も全て入ってる…!

{B12B599C-BCDE-457E-8242-3BB57F35DCC0}

卵も、ちゃんと温玉でセットになっててビックリ…!

{941CE74F-E134-4B03-ACAE-0FF37A96B08A}

とっても便利なのですが、我が家には量が少なすぎて残念〜

オイシックス、まだ試したことない方は、とりあえずお試ししてみるの、オススメです(*^^*)

ルーレットで割引率が決まるので、1等が出るまでチャレンジしてみてね〜

(お試しキャンペーンは7月28日までだそうですよ)
{A6991C92-0727-4CC4-91A4-C5388DCCFC9F}

献立は、アレンジしてみました。

{A4749BFB-79ED-4A0B-AA38-56933E0EF8FA}

・韓国海苔と豆腐のサラダ
・ビビンバ丼(子どもには豆板醤ヌキで)
・卵とニラとワカメの中華スープ

{69235FCD-2BCC-4E1A-99BC-ADEB9F35DB8B}

ちぇちぇもモリモリ食べました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私はソウルメイトとか、よくわからないのですが…


下にリブログしたブログを読んで思ったこと、書きますね。


大っ嫌いな家族

夫の浮気相手

意地悪な上司ソがウルメイト…???


あなたが


本当の自分を生きられるように
人生に成長と学びをもたらすために

登場してくれているのだとしたら…



もう、そんな人を登場させなくっても、

本気で自分らしく生きて
自分らしくない選択をしようとしている時は、早く気づける人になればいいよね。

ホントにホントに、自分の人生楽しもう❗️

この夏は、目一杯楽しんでいこう…!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、竹内まゆみです。

知らないうちに守られている【男性は守り手だと実感したこと】

先日のこちらのブログに、コメントやメッセージ、リブログなどで、いろいろなエピソードを教えていただき、ありがとうございました!

ベビーシッターかずえさんも
ダンナさまに守られていると感じるエピソードをいくつも書いてくださいました♡



さてさて、いただいた中からひとつ、産後の受講生さんのメッセージをご紹介しますね。
 

まゆみさん、こんにちは!
ご無沙汰してます〜。
3月に産まれたベビは今日で4カ月になりました♡

さて、今日のまゆみさんのブログを拝見して…
守られてるエピソードありました!
私は今、授乳中です。リビングで授乳してると夫は必ずレースのカーテンを閉めます。
カーテンしなさいよ〜と言いながら。
。。。あの、ウチ窓の外から誰からも見えないんですけど。。。

そんな夫ですが、現在わたしに怒っていて無視されています(-_-)
原因は、私がだらしないということです。
コンロのコゲをそのままにしてたり鍋の汚れがこびりついてたり…というのがモロモロ積み重なったのだと思います。
夫に愛されてるのはわかっているので深刻ではないですが、無視はツライというか幸せじゃなくて…

すみません、守られてるエピソードからついつい。まゆみさんに聞いて欲しくなっちゃいました^_^;

全捨離どころか物が散乱しているわが家…
気を引き締めなおしですね。(Mさま)


Mちゃん、メッセージありがとうございます♡

赤ちゃんが生まれて、もう4ヶ月になるんですね〜!

彼女が、「私、もうひとり赤ちゃんが欲しいんです!まゆみさんにあやかりたくて…」と声をかけてくださったのは、確か昨年の1月。

よかったら、と以前書いた赤富士を差し上げて。

それから、

次にお会いした時は妊婦さんになっていました…♡

そしてそして

早くも産後3ヶ月が過ぎ…

Mちゃんも、抱っこや寝不足の疲れも溜まっているかと思いますが



ダンナさまも、ガマンが溜まってイライラしてきたようですね



産後って、1〜2ヶ月は、特別感とか、非常事態な感じもあり、高揚感やら頑張りやらあきらめやらで、なんとか乗り切れちゃうのですが
 
3ヶ月も経つと、だんだん、赤ちゃんのいる生活が日常になっていきます。

赤ちゃんがいて【普通】【当たり前】になっていく。

そうすると、「もう産後じゃないんだから、普通に生活したいよ」という気持ちになったり、そこにプラスして

【妊娠中から妻を気づかってきた】

ダンナさまのガマンがMAXになっていたりします。

ガマンってね、溜まっちゃうんですよね

だから、どこかで出さないと…!

じゃあ、どうしたらいいのかな?ってことは、次の記事で書きますね。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

大嫌いかもしれないけれど この自分でやっていくしかないんだよなあ
そう思ってから 狂ったようなセミナー受講もピッタリ止まりました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から始まります。

長男の初戦

親はただ見守り、どんな時も応援するのみです…

勝つから応援するんじゃないのです。

勝っても負けても、スタンスは同じ。

我が子の挑戦を、いつでも応援してる。

{749175AD-4BC4-41E4-B3B9-5D85243C7A9F}



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、竹内まゆみです。

こんな質問をいただきました。



「以前アドバイスしていただいた

条件なしでその人を自分が選ぶかどうか?

という事について、断捨離しながらずっと考えてますが、分かりません…

もう少しヒント下さい!」


というご質問です。


あのね

彼女の状態

「ダンナさんを条件で見ている」

ということは

私を幸せにしてくれる人なのか、そうじゃないのか…?

夫が幸せにしてくれないなら、私にふさわしい人は、他にいるんじゃないか?と

今のダンナさんと、不特定多数の男性をてんびんにかけている

状態なんです。



これってさ、う〜ん、どうなのよ



だってさ…

デートに誘ってきた相手が

「ご飯おごって、プレゼントしたらやらせてくれるでしょ?」

っていう下心満載だったら

イヤじゃない…?

「やらせてくれないなら早く言えよ!他の女を探すから」

とか言ったらさ…

もう、ホントにホントに、サイテー男じゃない?


でもさ、

結婚したんだから、私のこと幸せにしてくれるんでしょ?

(アレもコレもしてあげたのに…)

幸せにしてくれないなら、離婚しようかな?

他の人探そうかな?

って思っていたら


この上矢印サイテー男と、あんまり変わらないよね…?



だからね

「いい奥さんになりたいので勉強したい」

という方に

「まだ心が整っていないよ」

っていうことになっちゃうんですね。


「いい奥さんになりたい」

という言葉に

「そうしたら、いっぱいもらえるんでしょう?」

という下心が含まれていそうな場合は、ね。



愛される妻のマインドやふるまいを学ぶことは、

舌切りすずめの悪いおばあさんみたいな

【よくばりばあさん】

を養成することじゃないんですよ〜

(しかも、舌切りすずめのおばあさんは、すずめの舌を切ったのに、大きいつづらをもらおうとするんですよね…



あのね

相手から何がもらえるか?

ばっかり考えているとしたら

その立ち位置のまま、愛され妻になることは

できないんです。


ちょうだいちょうだい、と思っているばかりか

学生時代の女友達や、会社の同僚など、身近な女性と

自分がもらったものを比べたりして…

「どうして私はもらえないの?」

って。

悲劇のヒロインになって、夫を悪者にしていたりして…


これってさ、全然、愛に基づいた結婚じゃないよね




じゃないけど…

がないわけじゃないよ?



まだ、自分の中にある愛に気づいていないだけ。



自分から愛を出す…

相手に与えることの幸せに気づいていない

ということ。



そういう気持ちが、まだ育っていない、ということは、

年齢に関係なくて

まだちょっと精神的にお子ちゃまなのね。

お子ちゃまってね

親子で言えば、子どもの立場のまま。

会社で言えば、新人のままで、中堅どころにはなりたくない。

もらう立場のままでいたい、ということ。

(だから、結婚してからも実家との繋がりが強すぎる場合にも、夫婦に問題が起こりやすくなったりしますね)


それにね

例えば、

結婚する時には、相手か病気になったら離婚します、なんていう契約はしないですよね?

「別料金ですが、オプションで介護もつけますか?」

とか…?

言わないよね


たとえ相手が病気になろうと…

事故にあおうと

カラダが不自由になることがあっても

リストラされようと

ハゲになろうと…


この先、何が起こるかわからない人生だけれど

ふたりで、協力して生きていこう

この人と、一緒に生きていきたい

という気持ちから結婚するんじゃないのかな?


それが、

「あなたは、病める時も、健やかなる時も、相手を愛すると誓いますか?」

という結婚の誓いであって


結婚した時の相手の持つ条件がどんなに変わっても

ずっと愛したいと思える相手ですか?

ということを問われているのではないかと思うのですが…



それは、相手が何をしてくれるか?じゃなくて…

主体は自分にあるんです。

私が、相手と助け合いたい、補い合いたい、と希望すること。

極端に言えば

生きている限りは、夫婦であり続ける、ということ。



もちろん、夫婦であり続けなければいけないわけではなく、離婚を選択することもあると思う。



ただ…

少なくとも結婚の時点では、

「病める時も健やかなる時も、変わらず愛し続けます」

そう思える人と結婚していたら…



「あなたは私に何をしてくれる人なの?」

と、私を幸せにしてちょうだい!

というクレクレ星人にはならない。



そして、もし、一時的になったとしても、

また、愛に戻れると思います。



あなたは私に何をしてくれる人なの?っていう場所に立っている限りは

自分が愛され妻だと実感するには遠い場所にいるのですよ…


(痛い人がいたらごめんね。
でもね、立ち位置を変えるには勇気がいるから。
今のままでいたい、という、怖れを超えなくてはならないから。
気づいてもらうために、ちょっとはっきり言っちゃうね。)


それからね

たとえ、最初は一生添い遂げる覚悟まではなくてもね…

日々の生活の中で

「一生こうして一緒に暮らしていきたいね」

って思えるような愛を育くむことも、できるんですよ。

結婚してから愛の育み方について

とってもステキなエピソードを読みました。
(shirasukaちゃん、ありがとう)

こちらのブログのおばあちゃんのお話、心に残ると思いますよ♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、竹内まゆみです。

今朝。今週から夏の大会の試合が始まる長男を合宿所に送り出しました。

新しい下着やTシャツをそろえたり、スキンケア(日焼け後の化粧水・汗拭きシートなど…最近の高校生始まる男の子でも色々持ってるのよ〜^^;)

タオルも新しくして

最後に、ユニフォームの背番号にアイロンをかけました。

私にできることはしたつもりです。

{557B7AED-B944-42E5-9FAC-C241592621AF}

(写真がないので、ちぇちぇのウィンクでも…♡)


さてさて、今日ね

行ってきます、と言って家を出た夫が、外から大きな声で呼ぶのですよ。

何だろう?と思ったら…

「(手でブラジャーのジェスチャーをして)洗濯物が見えてる!」

って、ちょっと怒ったような、あわてたような感じで…

あれあれ?

私、道路から見えないところに干したのに〜

いつの間にか丸見えになってたらしい


でね、そんなこと気にしてくれてるなんて思わなかったので

笑っちゃったんだけど…



男の人って、女性が知らないうちに、色んな目線で守ってくれてるんですよね、きっと。

例えば、道路を歩くときとか

なるべく安全な方を…って考えてくれていたり。

先に先に、大変にならないような選択をしてくれていたり。

男性は守り手なのだなぁってことを、まさに実感しました。

私のドジエピソードですが


きっと、みなさんも、知らず知らずのうちに守られていたっていうことがあると思うんですよ。

自分か気づかないだけで。

言われても、私みたいに「そんなこと気にしてるの?」って笑っちゃったりして

彼の気持ちに気づかなかったり…


この話を聞いて、何か思い出したエピソードがあったら、ぜひ教えてくださいね(^_−)−☆

{DBD83DB7-AAB8-4572-8AB6-C794D1B0CCD7}



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)
髪を切りました、なんと、5ヶ月振りの美容院でした…!

美容師さんのショートカットがあまりに可愛くて、思わず真似しそうになりましたが

寝起きは、毎朝洗ってセットし直しているそうで…

そんな手間のかかる髪型は到底無理だとあきらめて、結わける長さにしてもらいました。

こんにちは、竹内まゆみです。

{9C3CEE8B-6C70-4A39-A013-FD8F2F9E47D0}

さてさて、先日のお墓参りの記事の続きです。

お義父さんのお墓をピカピカにしてから向かった先は〜

{09FA9ECA-C284-4AB3-9168-75E90DE8A3D7}

こちらの神社。

お墓のある霊園から30分くらいのところにありました。

名前は、箭弓(やきゅう)神社

{8AF82F3A-2866-4122-8BC3-70F2DE006927}

埼玉県の東松山市にあります。

{9420A356-498D-4869-B1F0-64F1211A2C6F}

ナビに従って進んだら、いきなり鳥居の下を車に乗ったままくぐってビックリしました〜

{6327EE10-A555-45BC-8D98-2631CCB08A76}

上矢印赤い旗のところが駐車場、鳥居の中にあったの。

{53CBC773-9006-4C2D-AE4F-7340E4891FAE}

絵馬旗のこんな感じ。

バット絵馬って珍しいよね

{0F34BB05-C3B6-4C89-AEAE-96E99DE43E46}

大きな絵馬は、ホームベースと同じ大きさらしいです。
{828DBF5C-33D5-4F15-A980-30778C723E52}

こちらにも絵馬を飾る場所が新設されたばかりでした。

{95A433D3-8697-4CC2-A646-34C0114100CD}


箭弓神社は、正式名称は「箭弓稲荷神社」で、お稲荷さんなの。

{6FC8773E-9C88-4596-88EE-611D3EBD223F}

【やっくん】【きゅうちゃん】という縁結びのキツネさんがいました

{1A0F4918-A6ED-43AA-8FA5-F5F5EA5FAA39}

この二本の寄り添う木が、縁結びを象徴しているそうです。
{790DB335-F464-416C-AB00-2C9C09610BD3}

ちぇちぇも一緒に優勝祈願…!
{BDA9718B-1F2C-4300-86A6-6ACC7D11D4EA}

このバット、絵馬としてお願い事を書いて絵馬所に掛けてきちゃったのだけど

ちぇちぇが気に入っちゃって…
{724DCDF9-2C0F-4792-9018-4C08E93FE43C}


車に乗ってからも「バット〜バット〜〜!」って泣いてました…

ずっと気になっていた箭弓神社に参拝できてよかったらです♡



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。