仕事をうまくいかせるための たった1つの方法 | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

成功する秘訣は「素直」であること。


そしてそこに、「自分なりのやり方」を付け加えること。
これができる人は伸びる。

私が成功者かどうかは別の話として

「素直にやること」と「自分なりのやり方でやること」の矛盾で
行動が止まる人も多いと思うのです。

コレ、実は矛盾してないんですよ。
もらったアドバイスは どんなものであれ リスクがなければ 
とりあえずやってみることにしています。

個人的な解釈とかまったく入れないで、そのまんま。(これが素直ってこと)

拡大解釈とか 意図や裏を読みすぎて
「そんなことアドバイスしてねーし!!」ってなってることもあるから
気を付けて。ここに自分なりの工夫で解釈とかいらない。

ホントーに そのまんま やるのです。


ただ、「とりあえず」やってみるにしたって
イヤ 今時間ないのよとか
イヤ やったことないから自信ないしとか
イヤ やるにしたって、もっと先で今じゃいのよねとか
イヤ 旦那とケンカ中でそれどころじゃないとか
アドバイスするほうは気楽にしてくれちゃってるかもだけど
実行する側としては事情はいろいろあるのよね。

だから、ホントに実行するには 自分なりの工夫がいるっていうこと。
「やるためには どんな手使ってもいいんだよね?」
っていうことですわよ。

お金払って 外注するのもアリ、誰かに相談するのも 手伝ってもらうのも。
心理黄な抵抗があろうが 自信がなかろうか、手を尽くすのです。

「とりあえず やってみる」ということのために 
ありとあらゆる手を使うのです。これが「自分なりの工夫」なんです。




アイディアいっぱいの人は深刻化しない。


気軽に「とりあえず やってみる」

アドバイスくれた人だって 思い付きで行ってくれただけなのかもしれないし


でも、目の前にギフトとして置かれたのなら やったほうがいい。

だって、夢って思いもよらない形でかなうことが多いんだもの。



お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※