自分らしく自由に生きようとすると沸きあがる怒り | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

ごきげんいかがですか?
君塚由佳です。


もう自分を押さえ込んで自分を殺して暮らすなんてやめよう。
ガマンはしない!
私は好きなように生きるの!!

そう思った瞬間 誰かを罵倒するようになる




「ガマンしない」は 
私のガマンを誰かに押し付けるっていう意味ではないし
私の代わりに 誰かにガマンさせるっていう意味でもない

それなのに ガマンしなくなったとたんに
誰かを攻撃したくなったり 仕返ししたくなったり、見返したくなったりするのは
(よく聞くよ。「夫や 親や上司を見返してやりたい」っていう話)



ガマンしたくないのは 自由になりたいから。

でも、自由の量は有限で 誰かが大いに自由にふるまうと 
誰かはささやかな自由で満足しなくてはいけないと信じていて


「私は あいつのせいでガマンさせられた」とか
「誰もガマンしなくなったら 大変なことになる」とか
「誰かがガマンすることで世の中はうまく回っているのだ」と どこかで信じているから。


自由の無限の可能性を 信じられないから。





本当に自由な人は 人も自由にする。
みんなで自由を喜び合おうとする。




なかなかできないことだけど
まあ、私も通った道ですわー



前に旦那に「ケンカばっかりしてごめんね。悪かったね」って一度心からお詫びしたことがあったけど
「俺はケンカしてないよ。あなたが一人で怒ってただけ」ってバッサリ( ゚Д゚)

誰でも1度はやらかすのかもなあ・・・


友人の貝塚ゆかさんが赤裸々な告白をしてくれましたよ
旦那に負けた気がする!とつい意地を張っちゃう面倒くさいアナタヘ♡



 

 
お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※