売れっ子になるための最短距離 | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

いわゆる 「売れっ子」な人のブログとかメルマガを勉強のために読み漁っていた時があります。



面白いからじゃなくて
勉強のために。

こういう人を引きつける文章が書けたら 私も売れっ子になれると信じて。

いや、でも私は面白いとは思わないので 引きつけられてはいないわけですが。

そういう感覚も
もしかしたら、売れっ子さんに対する嫉妬とか ひがみなのかなー
って思いながら

いや、でも ほんっとにおもしろくない…
そのうちメルマガも読まないままたまり始め
勉強のための時間に まとめて読んで分析とかして。

だってさー
やっぱり趣味じゃないんだもん…

けっきょく読まなくなり、有名無名問わず 私がおもしろいと思うブログとメルマガだけを読むようになって


どういうところを私は面白いと思うのか
どこに心を奪われるのか
そういうところを見ていったら

どんどんアクセスが増えて メルマガ読者が増えて
売り上げも上がりました。



だって、私が好きな人は どこか私に似ているんだもん。
そりゃあ、自分の魅力が磨かれるよね。


実はこれ、成功したくて自己啓発にハマり、成功者に会いまくった時と同じ。
「成功者は、成功者だけが知ってる成功法則があるんだ」と信じてた。

どうすればいいかは、売れっ子さんや 成功者が知ってるんじゃなくて
私の「好き」や「喜び」だけが知ってるんだよね



お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※