今日は もう う◯こしてねる。 | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ


昔に比べて   落ち込むことが多くなりました。



むかしは、落ち込むと  そんな自分が惨めでかわいそうな気がして

できてないのは  勘違いだよ!わたしはできているよ!
大丈夫だよ!


と、どこかの啓発本かなんかで覚えた
ポジティブ教の声たちが 大音量で応援してた。

自分をはげますことが「自分を癒す」とか「自分を大切にしている」ことだと思ってた






そのたんびに、

いや、いやいやいや!できてねーし!

へこませろってんだよ。
こっちはよ、へこんでんだよ。
できてねーなって思ってるときは
客観的とか世間的にはどうあれ、私的にはできてねーんだよ。


みじめな気分になっているときは みじめでいさせてよ。
落ちたいんだよ。
中島みゆきの「恨みます」を聴きたいんだよ。

その、なんか知らんけど いつの間にか勝手に用意しちゃった
志とか ありたい姿とか理想とか、
ありもしないのによじ登ってた目標とか次のステージとか

そういうのから降りたいんだよ。
だから、奮い立たせようとすんなよ。




…と、ドツボな気分の沈みに抵抗する
どっかでワクワク楽しみたいわたしにおもいっきり暴言をはく。

楽しくワクワク!
いつも前向きに愛を振りまきながら!を目指そうとするわたしが
ぼうぜんとした顔になる。


そうだ、そうだ、その調子だ  お前はすっこんでろ。




これができるようになって、私は私にすごく優しくなったと思う。
私の味方になれたと思う。
いつも、私には私がいる。





わたしが「今日はダメな日だ。もう今日は うんこして寝る」
みたいな時って3日に1回は必ず来ます。

励まされたり 褒めてもらったり
話を聞いてもらったらどうにかなるとかそういう話ではありません。



もう、冗談ぬきに  うんこして寝るしかないのです。





ちなみに、今日がそんな日です。



お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※