本当のお金持ちはケチだ? | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

私のお客さまの中に 組織に属していて 年収2000万円くらいの方も、


会社をいくつか経営していて 同じくらいの年収の方もいらっしゃいます。
{86CC9980-2210-436E-9431-9C6FB73DF709}


お互い親睦を深める食事会での席で話されていたことでしたが
どの方もある意味ドケチで
(奥さんに生活費を10万しか渡していない人が多くてビックリ。中にはお小遣い込みで10万の方もいましたねー。
私も見習って生活を見直しましたわ)

だけど、使うところにはものすごく使っている浪費家でもありましたよ。



ほんっとに与えることに関しては名人が多い!!
{A86FA021-1429-4EDE-95DD-768DD29FC801}



おかげで私もたくさん恩恵にあずかりました。
たとえば借金を肩代わりしてくれる、みたいな
私にとって都合のいいものを与えてくれた人はまずいませんでしたけれど
惜しみなくいろんな人を紹介していただき、親切にしていただき、出資していただき、チャンスをもらいました。

私の力不足で いただいたチャンスを活かせなかったり、
親切にしてもらったことに気づけなかったり、紹介していただいても縁を作れなかったりもしましたけれど。


以前 たまたま納税額日本記録をお持ちの斎藤ひとりさんに出くわしたことがありましたが、



見ず知らずの私に お茶とお菓子をご馳走してくれて、 たくさんアドバイスもくださいましたよ。

友人は 孫正義さんが無償で提供している教育機関 ソフトバンクアカデミアで勉強させていただいていました。




ここまで なかなかできないよなーと頭が下がるほど 公私ともに与えまくっている方たちのように感じています。

お金持ちの中にもいろんな人はいるとは思いますけれど、
がめつい守銭奴みたいな方はあんまり出会ったことがないですね…


いいように利用されてしまう あげてしまったらなくなってしまう・・・と
心配している方もいるかもしれないけれど、そこはいろいろ試行錯誤して
与えるセンスを磨く必要があるかもしれません。

私もそこはまだまだ勉強中です。



投資の基本は成長するものに投資して 長い時間をかけて育てていくこと。
私たちが投資できる中で最も成長性が高いものといえば 「人」そのもの。

私たちは生涯2億円ほど稼ぐと言われています。
人に投資することのリターンは 将来的にはその数倍。とてつもなく大きいのです。


与えること=投資なんですね。

私も いろんな方にいただいた たくさんのものを 何倍にも大きくしてお返ししたいですし
自分にも 周りの方にも たくさん投資していきたいですねえ。




お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※