好きになる仕事は どうしたら見つかるのか | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

私と夫は 根本的なところではとても似ているとは思うけれど
それ以外は ほとんど真逆です。


私は好きな人と結婚したし 好きな仕事を片っ端から手を出しましたが
夫は好きになれそうな人と結婚し 好きになれそうなことを仕事にしました
 
 
ただ どうやったら好きな仕事に就けるのか
どうしたら好きになれそうな仕事を見つけることができるのか
どちらも 基本的にプロセスは同じです。
  


ちょうど 同じようなことを話している方がいたのでご紹介しますね


>>スコット・デインズモア
TED「好きになる仕事は どうしたら見つかるのか」
※動画中に日本語字幕が用意されているのと
動画が苦手な方は画面下に文字起ししたものを用意されています
https://www.ted.com/talks/scott_dinsmore_how_to_find_work_you_love/transcript?language=ja#t-12150

 


働くって楽しいことです。
自分や家族の生活を成り立たせてくれるし
社会に貢献できるし
自分を成長させてくれるし。



生活が成り立たない働き方や
社会に貢献できない(誰のことも幸せにならない)
自分が何も成長できていないなら 

ちょっと「これって どういうこと?」と 自分に問うてみるのもいいかもね。

 


 


 

お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※