心のことを学ぶとはまるグルグルの沼 | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ


「心理学とか勉強し始めて…」
(↑へぇ、なに心理学?アドラーとか?フロイトとか?と聞いても答えられないのがミソ

「心のこととか興味があって」


「けっきょく、マインドですよね」

とか言っちゃう人が1度ははまる沼。






いいかー
ブッコむぞーーー



準備はいいかーい?







心のこと書いてるブログとか読むのが癖になってると、、
 
 
「悩み解決をする」ことが、目的になっちゃったりするよね(〃ω〃)笑。わかるわーーー。笑。あるよねーー。笑。
 ↓全文はこちら


えっ?!

この悩みを解決することが目的じゃないの?!


心を学んだら
この悩みは どうにかできるんじゃないの?!
っていう人


えっと…安心してね、
1度はそうなるからー


でもね、それやってると
永遠にグルグルが続くよ。




問題解決を目的にすると
解決すべき問題を探し始めるし
(だって それが目的なんだから)



お悩み解決を目的にすると
解決すべき悩みを わざわざ作り出したりもする。
(だって…以下同文)



生きづらさが解決したら
自信のなさを

次は 自分が好きになれないことで

はたまた 人目を気にして自分をさらけ出せないことを。


さらには 愛されたくて

それが クレクレ星人を引き寄せているから



そんなわけで  いつもお金がなくて
劣等感でSNSを見ているとつらくなって



気がついたら
心を開いて付き合える友達が1人もいなくて むなしい。




だから   もう こんな人生はイヤだけど
覚悟を決めるって どうしたらいいのかわからない。






はーーーーい
グルグル沼の出来上がりーーーーー
(((o(*゚▽゚*)o)))



いっぱい回ってるねーーーーーー
(((o(*゚▽゚*)o)))




あのさ、ほんっとに
私のセッション受ければいいのに(笑)
↑久しぶりに言ったよ



お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※