仕事と家庭どっちを優先するのか問題。 | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ


次男の高校の卒業式のとき。


前々から友人と約束していた温泉旅行があるから私は行けませんでした。(夫が行くことになりました)


「えーーー   最後の最後だから 来てほしかったのに…」とぼやいてましたけど


なにせ 先約優先なので
優先して欲しいなら 早くスケジュール抑えなされ

君との約束が入ってしまったのなら
1億円の仕事だって断るし。



家庭を優先すべきか仕事を優先すべきか  悩むたびにグラグラ揺れてしまっていたのを 統一してからは

周りの人たちも「どうすれば自分を優先してもらえるのか」が明確になったので楽ちんになったようです


旦那さまと 息子たち…3人のメンズが先を争って 私を(正確には 私のスケジュールを)奪い合うという 女冥利に尽きる光景も拝めますよ( ´ ▽ ` )ノ


ま、1番最初に埋まるのは 私とのデートの時間なんですけどね。




「卒業式行けないなら  朝スタバに付き合ってよ」と言われて  卒業式のちょっと前にスタバで本を読むことにしたときの写真。


{1A4C06BF-76F6-4E1B-B362-727B5120EE31:01}


まあ  おごらされましたが
のんびりできました。

コーヒーあまり飲まないのだけど、たまには ねー。





あ、ちなみに 

誰か家族が具合が悪くなっても 先約があれば 優先されません



子どもの熱が出た!!それでも休まずにすむ工夫をいろいろ重ねてきました


かーなーり プライベートな話は
メルマガで配信します。


お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※