大人はわざわざ言ってくれない | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

人のやってることや言ってること、ましてや人生に対して
「もっとこうしたらいいのに」っていうアドバイスは 求められてもないのに 大きなお世話だ。
相手だっていい大人だしね。

 

頼まれてもないのにアドバイス・・

そんなエネルギーは 自分のやってることや言ってること、人生に投入すると いろんなことが進む。


人のふり見て わがふり直せ、とは 昔の人はよく言ったもんだなあ。





・・・ってことは 待てよ?


私だって 「ねえ、私の言っていることや やっていること、ましてや生き方をどう思う?」って 
わざわざ積極的に聞きに行かないと
誰も教えてくれないじゃん!!

気が付いたら 周りにいるのはイエスマンばかりで 裸の王様になってることだって普通にあるじゃん!!




「年齢を重ねたら 誰も叱ってくれなくなった。叱ってくれる人は貴重だよ。大事にしなさいね」

そういえば 諸先輩方がぼやいていたなあ・・

 

 image






お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※