ブログとか メールマガジンって 読者へのお手紙みたいなもの。
手紙っていうと 小学校の国語の教科書に載ってた「かえるくん」のお話を思い出します。
大切な友達に 心を込めて届けた手紙の話。
発信って自分が言いたいことを言い散らしたところで読んでもらえません。
本文の言葉が贈り物なら タイトルはラッピング。
「おもしろそう!」「えっ なになに?」「どういうこと?」「続きが気になるう!」っていうタイトルにしましょう。
大切な友達に 心を込めて届けた手紙の話。
発信って自分が言いたいことを言い散らしたところで読んでもらえません。
本文の言葉が贈り物なら タイトルはラッピング。
「おもしろそう!」「えっ なになに?」「どういうこと?」「続きが気になるう!」っていうタイトルにしましょう。
すごいよねえ。
ブログを書こう!ってログインしたのに ついついポチって見ちゃう。
タイトルのつけ方が秀逸。
リンク先のブログに飛んでみて
「このブログ記事に あのタイトルを付けましたか・・・・・・」
と ため息が漏れることも多し。
アメトピ編集部さんの剛腕ぶりに
勉強させていただきました・・・・ッ!!!と何度も土下座しております
めっちゃ参考になりますぞ。
ちょっとした言い回しや コツをつかむとそれだけでめちゃくちゃ読まれるようになりますよ!!
お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)
「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから
毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客
個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)
「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから
毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客
個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※