20年後に5割増し。 | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

以前 オンラインクラスでいつものライブ配信していました



その日も体がしんどい。


すっごく眠い感覚+貧血みたいなクラクラ感と頭痛がありました。

(わたしの「体調が悪い」はいつもこんな感じです)

「15分、とにかく無事に終われ」と祈りながらやるライブ配信は 早口になるなりました。

無意識に早く終わらせようとしてるのかな。





この 心身ともにガタが来ているのって
確かに薬や治療の副作用もあるだろうけど
一番大きな原因は「若いときの無理が いまになってきている」っていうところでしょうねえ。



21歳で出産をして産後太りがなかなか解消できなくて「黒い方が細く見える」と、日焼けサロンに通い 肩や足を露出した服を着ていたら
「女の子は体を冷やしたらいかん。今はよくても年取ったら出るから!」とよくお姑さまに叱られた。


育児と仕事に疲れて化粧してもろくに顔洗わないとか
朝まで飲んでそのまま仕事行ったり
徹夜や暴飲暴食をくり返したり
ガッチガチに締め上げた補正下着とか
若さゆえの好奇心で 若さに甘えていろいろやってた。

ぜんぜんピンとこなかったけど あれってホントやなあ・・



脳科学にもドはまりして 自分をだますことにも傾倒したのも20代だった
自分を生きなかったこと
自分を無視したこと
自分を大切にしなかったこと
自分を偽ったこと
自分に嘘をついたこと
自分の感覚を信じなかったこと
自分を見下したこと
自分をなまけて しつけなかったこと

体だけじゃない
20代のころの心のそういうのも 40代になって5割増しで出とる


今のいろいろが 20年後に出るという
何が出るって 「生きざま」だよ。





だからね、

いぶしぎんのマダムの私が なぜか20歳若返って、今 生きているつもり。


{7BD43C29-B697-4416-A5D3-241B49CF488B}


「もう少しウィットにとんだジョークも言えるはずよ」
「あら小娘ちゃん。そんなことが怖いなんてまだまだ若いわね」




60代後半の私からしたら こうやってハアハアいってる私も 十分若い。


だから、人生の先輩の私に よく教えてもらうのです( *´艸`)


お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※