私を守ってくれない男。 | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

なんつうかさ、


うちの旦那様は頼りないメンズの代表格なんですよ。

私が妊娠中は 私よりもつわりがひどかったし
息子が手術をした時には 手術の傷見て貧血起こして倒れた人ですし



そもそも甘えベタな私が 血を吐く思いで勇気を出して
「助けて」って言ってみたときは

「またまた 何言ってんのww」と返した男ですからね。





白血病で半年の入退院を終えて ゼエゼエ言いながら洗濯物を干していた私を


うれしそうに見つめてくれて

「何がおかしいんだコラ(怒)」って聞いたら
嫁さんが洗濯物を干してるとか
台所から包丁のトントン切る音って 幸せの象徴だよねってのたまって

うん 私 虫の息だけどねって 
殺意が芽生えすぎて生命力が上がる 結果オーライな感じ。



こう見えて チキンなハートと豆腐のメンタル、そしてノミの心臓の持ち主な私なのに

うちの嫁マジ天才! できないことは何もない!!と信じて疑わないから

だから当時 抗がん剤の副作用がわりと出ていた中で 台風で避難準備警報が出てても


平気で家族を置いていく

{D9017974-5602-4A8C-B935-58F0327A98F6}






うちの嫁マジ天才! できないことは何もない!!と信じて疑わないから
だから やりたいことや夢をバカにされたことも反対されたこともない。

居場所をずっと作れずにいた私が 根を下ろしたこの地域も
いつも野菜をくれる1人暮らしのばあちゃんも
脳梗塞で歩けなくなった親戚のおじさんも 私が大切にしているもののために休みなく活動してくれてる

今 出かけて行ったのは 
お年寄りや障碍者の避難に時間がかかる人たちの避難を開始するためで。

たぶん、このまま夜通し消防団の詰め所に待機して巡回と報告をするので帰ってこない。

私は不安なまま一人で家にいて このまま避難勧告→避難指示に進んでいって
近くの小学校に行くことになっても
ひとりぼっちで待っていなくちゃいけないんだろう。
(東日本大震災のときもそうだったよなあ←根に持つタイプ)



大切なものが1つでも残ってさえいれば
いくらでも何度でも私は復活できて 
だいじょうぶになって
天才でいられて 何でもできるようになるから。


私のことは 何一つ守ってくれない人ですけどね
私を崇拝し 私の宝ものは全部守ってくれる


そういう人と結婚しちゃったんだなあ


どんな役割を担ってくれるかって 
お互いの関係の中で自然と決まっていってしまうもの。
私の希望や願望とは違った形で叶ってしまうことも多いです。


友人との関係とか 仕事について、お金とは 愛とは・・・
私自身が「結果的に こういう立ち位置になるとはねえ・・」と驚くこともありますしね。


長く付き合ってみないと わからないことも多いですね。


お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※