成功したい人ほど 成功できない件。 | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

うまくいかせたいことがあるのなら
うまくいっている人に聞くのが一番とかいうけど。


起業したいんだけど どうしたらいいの?
今の仕事をしながら独立準備したいんだけど どうしたらいいの?
時間がないの
資金がないの
頼れる知り合いだっていないの
そもそも 商品がないの
好きな彼と結婚できるかどうかの せとぎわでそれどころじゃないの
両親だって 「いつまでも夢みたいなことを」って反対しているの・・・

どうやって乗り越えたかのノウハウを聞いても 正直バクチです。
だって うまくいく方法は 人それぞれだもの。


聞くべきは 何をどんな風に見ているのか。

うまくいっている人には 見えていて
うまくいっていない人には 見えていないものがある。

その差が 結果を分けているのだから。



コーチとしてそこそこ仕事をしていた私も

「プロコーチになれるかどうかは 自分で決められないよ?
それは お客さんが決めることなんだからね」
って
後輩コーチにアドバイスはしていたけど。


クライアントが獲得できないコーチは 
たいがいお客様じゃなくて 自分の志とか想いばかり見てる。

ブログとかで「コーチとしての想い」とか熱く語っちゃってたりする。
(想いとか心意気はジャマにはならないけれど なくてもいいくらいです)
 

コーチに資格はいらないから、今日から名乗れば私はプロコーチ!とか。
名乗って生活が成り立つくらい稼げるならいいですねえ(苦笑)



まあ、ここに コーチとして10年近く鳴かず飛ばずだった方がいるのですが

(今となっては鳴かず飛ばず時代が信じられないけど、売れない当時のブログを知ってる者としては「そりゃあ売れないわー」なもので)

ようさん

「何が何でも私はプロコーチとして成功する!」と鼻息荒いときほど コーチングができてやしねエ&コーチとして売れず
「何が何でもお客様を成功に貢献する!」となればなるほど コーチングできちゃう&めっさ売れる



そんなもんかもしれないですねえ・・・

だって、あなたを成功させてくれるのは お客さんなんだからさ
そこを忘れると うまくいくものも うまくいかんですよ




セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、 ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから



▼毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に

独立・副業・起業家向けメールマガジン 知恵と口コミ!でゼロから集客