家族を使ったヒマつぶし | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

齢(よわい)45にして
採血が痛かったと ベソベソと
写真つきで家族に弱音を吐き

最初から見る気もない次男と

健気(けなげ)に でもめんどくせぇからスタンプ1個のリアクション芸の披露で終わらせる旦那さまと

何かしら反応した方がいいのだろうけど
なんとなく これは 夫婦でおさめておいた方がいいコミュニケーションなのでは
でも、それなら母は父にダイレクトにメッセージしたはずで
あえて家族のグループに投げられたのなら むしろここは自分の出番なのか?と 考えすぎて とりあえず経過観察する長男


そして それらを予想しつつ 一人一人に確認して 

特に長男には
「わかる わかる!私も君も第一子だもんなぁ。いろいろ考えるよねー。あいつら(次男も旦那さまも末っ子)はお気楽なもんだけどさあ」
と  無用な気苦労をかけた張本人なのに それを笑い飛ばす私

あ、つまりね、
ヒマなのよ、私。
日曜日で 先生の回診もないしさ。
{35129DD4-5905-4A4B-8368-FD9AD9226B3B}