無理せず、何も犠牲にすることなく。 | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

抗ガン剤3クール目。

もー このはじめましての
情熱の赤い彼とは
過去最大級に相性悪くて!!
{4B028FE8-C540-4D04-9F1C-D71CA74D52E7}

30分だけ・3日間だけだったから
なんとか耐えられたけど、

吐き気止めを今までで1番処方してもらったわ!
薬飲むのもやっとだったから 点滴の追加と、口の中で溶けるタブレットの薬。

それをキンキンに冷やしたポカリスエットで飲む。(水はイマイチだった)

常温ではどうか 人肌くらいのがいいのか
甘い方が飲めるのか  むっちゃ実験したよ!




私が治療で最優先にしてもらっているのは、とにかく苦痛を抑え込むこと。
苦行むり。ガマンもがんばるのもムリ。





例えるなら、朝から晩までどしゃぶりの雨が続いているとして、

それを「いやだなあ」と感じるから
家に閉じこもるとか ずぶ濡れになる覚悟を決めて出かけるのが ガマンとかがんばること。

どしゃぶりの雨でも 
気持ちよく出かけられるようなレインコートを探しまくるとか
濡れない傘を工夫するとかそういうのが努力。

もうね、根本から違うものなの。



無理せず、何かを犠牲にすることなく
努力はしようぜ。

オッケー?



赤い抗ガン剤とはお別れしたけど、同時並行している24時間5日間連続お付き合いしている もう一種類の抗ガン剤は まだいる。

幸いこの子とは相性が良くて ほとんど吐き気は起きませぬ。

でも、脱毛とか起こしてくれるんですけどね…( ̄◇ ̄;)
それは別にわたしにとっては苦痛と言えるほど苦痛でもないので よいのです。




人はどうあれ、自分にとって何が優先か。
何を避けたいのか。
そのために手を借りれないか
自分でできることはないか

その答えを一つ一つ答えを出して
実行する努力は なまけてはいけないと思うのです。